キャロミズリーさんのクチコミ履歴
キャロミズリーさんのクチコミ
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SuperStroke/SuperStrokePISTOL GTR1.0ピン2021TYNE4に挿しました ウエイト50g入れています。 パターが艶消しブラックでシャフトもブラックのため、デジカモ柄を選びましたが、とてもしっくりきます。 純正のPP60は、スーパーストロークGT1.0と比べると硬く、フラトット面と逆の三角の突起がキツいため、柔らかく握りたい私には、少しだけ違和感を感じました。PP58が挿してある人は、気にならないかもしれません。 慣れかもしれませんが、ピストル型グリップはしっくりきます。 また、ヘッドにもよりますが、ウエイト調整により、ものすごく転がりが良く安定感も増しました。 パターのカウンターバランスの効果を実感した次第です… 自分なりに大満足の仕上がりです。2021/11/7(日)20:13キャロミズリー
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ピンゴルフ/タイン 4 パター(2021)今のエースはスタジオセレクトニューポート2ですが、オデッセイOGとピン 2021の各モデルを約1ヶ月間、毎週末試打してみました。 打感はいずれもインサート入りですので超ソフトでしたが、距離感が合わせやすかったのは、ピン2021タイン4。 マレット型としてはヘッドが小さく、渋めのマットブラック色で、操作性もしっかり残されています。 また、ライン等でキッチリ方向性を合わせるタイプではなく、いい意味で、フェイス面とツノのデザインにより神経質になることなく直感的に合わせることができます。 正直、最後までオデッセイOG#7sと迷いました…ストロークラボの赤シャフトもとってもカッコ良かったです。 しかし、最後は自分のフィーリングを信じタイン4に決めました。 部屋の中で何回も転がして、フィーリグを染み込ませていますが、今から実戦デビューが待ち遠しい限りです。2021/10/25(月)21:45キャロミズリー
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キャロウェイゴルフ/EPICEPIC FLASH SUB ZERO フェアウェイウッド打感・打音が柔らかく、飛距離性能含め全てに満足! ヘッドスピードが速くなくても、ウエイトの前後入れ替えだけで、とても扱いやすく、優しくなりました。 スバリ扱えます! 中古良品を手に入れましたが、ツアーAD SZの純正シャフトの程よい緩さが、私には合っていたようです。 15度のスプーンも欲しくなりました…2021/7/7(水)19:18キャロミズリー
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キャロウェイゴルフ/EPICEPIC FLASH SUB ZERO フェアウェイウッド打感・打音が柔らかく、飛距離性能含め全てに満足! ヘッドスピードが速くなくても、ウエイトの前後入れ替えだけで、とても扱いやすく、優しくなりました。 スバリ扱えます! 中古良品を手に入れましたが、ツアーAD SZの純正シャフトの程よい緩さが、私には合っていたようです。 15度のスプーンも欲しくなりました…2021/7/7(水)19:18キャロミズリー
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テーラーメイドゴルフ/HI-TOEハイ・トウ ロウ ウェッジ前モデルを中古で購入して使っていましたが、ニューモデルに買い替えデス… カッパーも好きでしたが、ガンメタル色のフェース加工もカッコいい! このウェッジはフェース加工の効果から、特に開いて使いやすい、また、ノンメッキゆえ何とも言えない打感も味わえます。 テーラーはウッドが大人気ですが、ウェッジも中々の出来だと思いますよ、試打されることをおススメします!2021/6/8(火)20:10キャロミズリー
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ヤマハゴルフ/RMXRMX 116 TOURBLADE アイアン打感が柔らかく、モチッと手にくる感触はたまらんデス! キレイな状態良い中古を発見しました。以前からヤマハのアイアンには興味あったことから試打し購入と相成りました。 マイクラブであるミズノMP15の打感も柔らかいけど、乾いた感じ。私にとっては、ヤマハRMX116TBの方が距離感出しやすく感じました。 それと購入までに至ったもう一つの理由は、N.S.PRO 850の振りやすさでした。このクラブでこのシャフト装着を試せるのは奇跡! 多くの女子プロが使用しているシャフトですが、950がキライで試しもしませんでしたが、食わず嫌いというか、試しもせずもったいないことをしていました。 シャフトで無理するのは、スイングやもちろんスコアにも良くありません。 男性も一度お試しあれ!ともかく振りやすい… 絶対イイってこれ❗ アレっ?いつの間にかシャフトのクチコミに…2021/6/7(月)21:47キャロミズリー
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ヤマハゴルフ/RMXRMX 116 TOURBLADE アイアン打感が柔らかく、モチッと手にくる感触はたまらんデス! キレイな状態良い中古を発見しました。以前からヤマハのアイアンには興味あったことから試打し購入と相成りました。 マイクラブであるミズノMP15の打感も柔らかいけど、乾いた感じ。私にとっては、ヤマハRMX116TBの方が距離感出しやすく感じました。 それと購入までに至ったもう一つの理由は、N.S.PRO 850の振りやすさでした。このクラブでこのシャフト装着を試せるのは奇跡! 多くの女子プロが使用しているシャフトですが、950がキライで試しもしませんでしたが、食わず嫌いというか、試しもせずもったいないことをしていました。 シャフトで無理するのは、スイングやもちろんスコアにも良くありません。 男性も一度お試しあれ!ともかく振りやすい… 絶対イイってこれ❗ アレっ?いつの間にかシャフトのクチコミに…2021/6/7(月)21:47キャロミズリー
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キャロウェイゴルフ/ROGUEROGUE Sub Zero ドライバーグレートビッグバーサで十分満足してたのですが、ロースピンでランを少しでも増やしたいとの思いから ●サブゼロにしては ・少し優しく ・手に入れやすく ・打感良く… いくつになっても飛ばしの呪縛から逃れられず、JAILBREAK テクノロジーを試すことに! ロフトプラス1度、ライ角をアップライトで、前に突き進む打球…芯くった打感と球の勢いは明らか… くどいけど、打ってて気持ちいい‼2021/5/24(月)12:44キャロミズリー
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ブリヂストンスポーツ/BRIDGESTONE GOLF TOUR BBRIDGESTONE GOLF TOUR B XS私のエースボールに! 以前、ツアーB-Xを使っていましたが、柔らかい打感が好みなのでXSを一度使ったらハマりました。 すべてのクラブで打感が良いのですが、何よりパターの距離感がピッタリ合うことが継続使用の決め手に。 また、不思議なことにドライバーが曲がりません、滑らないというか、手応えやつかまり感が分かりやすいからなんだと思います。 TP-5Xも打感が軽く飛距離も魅力で使ってみましたが、飛びすぎて事故ることが多かったことを思い出しました…XSも欲を言うとあと少し飛んで欲しいので、ドライバーの調整と打ち方の両方を研究してみます。2019/9/28(土)21:11キャロミズリー
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ヤマハゴルフ/RMXRMX 116 ドライバーマークダウンで手に入れやすくなったことはありますか、私の好きな今平周吾プロ、有村智恵プロが使っていたクラブということで、正直憧れがあり欲しかったドライバーでした。 フェース面がシルバーで、クラウンのピアノブラックと異なるため見やすく、バルジも適度にあり構えやすかったことが決め手に! 年末年始に練習場で打ち込んでみて、 ヘッドのウエイト調整がトウとヒールの2か所あり自分なりに調整ができることが実はとても便利で大切であることに気付きました。 購入時のウエイトバランスだと重心距離が短くシビアすぎるため、トウをやや重くライ角調整と合わせて行ったところ、ややフェードからストレートの軌道となり、バッチリ合わせることができました。 ヤマハのクラブは、柔らかさと弾き感と打音のバランスに優れていると感じます。 年末年始に打ち込んでみて、重心距離やライ角等調整の大切さ、そしてクラブがスイングの良し悪しを教え、作ってくれることを感じたところです。 何より芯を食う確率が高まり、思わず気持〜ち良く打ち込んでしまいました。 ツアステX-DRIVE D450やレガブラ2013、古くはヤマハパワーマジックを使っていたこともあり、445ccの大きさも逆に振りやすく感じますし、大型ヘッドで起こりがちな右へのスッポ抜けミスも少なくなる気がしています。118も試打しましたが、当面116でコース実戦投入を重ね、調整していきたいと思います。2019/1/3(木)22:39キャロミズリー
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キャロウェイゴルフ/XRXR 16 ドライバーローグの完成度やエピックの一発にも魅力を感じますが、XR16もまだまだいけると感じます! 打点のブレに強いのは特筆だと思います! シャフトとヘッド性能の相乗効果か、グレートビッグバーサより平均飛距離はかなり伸びています。 しかし、真芯と外した時に分かる打感と操作性はGBBが上だと感じます。 また、アドレスした時のヘッドの座りがオープン気味になるので、プッシュのミスが出ないよう少し慣れは必要かもしれません。 しかし、ヘッドの癖さえつかめれば、物凄く良い相棒になってくれそうな気がしています。 シャフトはスピーダー569Sを始め、アッタスG75S、ツアーAD-MJ6Sも刺してみましたが、夏のこの時期はどれも少し慣れたら振れてしまいます。 勝手な感覚ですが、冬にG7 5S、夏にMJ6S、春秋にエボ?… 自分が感じた勝手なこと言ってますが…どれかに統一して慣らした方が良いのかもしれませんね… GBBでは、G7は一発の飛びと操作性、MJは安定した飛距離…たまに左のミス。スピエボ?は一番試したかったシャフト…XR16との組み合わせは、安定的に飛距離が狙えると感じています! ヘッドとの相性もあるかもしれませんが…ヘッドスピード43位でスインガータイプの人は参考にしてみてください。2018/7/7(土)20:11キャロミズリー
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ピンゴルフ/ケーデンスTRケーデンスTR AnserWとにかく方向性がバツグン!安定性もあり転がりもとても良かった… エースパターのオデッセイO-WORKSのマイクロヒンジインサートの転がりの良さには慣れていますが、まさかこのモデルがこんなに良かったとは…VAURTやシグマGをたくさん試打してきました。ホントはANSER2狙いだったのですが、ANSER Wを何回も何回も他のモデルと比較しながら試打しましたが、結果が1番良いのがこのモデルでした。 マレットやセンターシャフトよりショートパットに安定感があります…ホント不思議なモデルです。 長さ調整モデル、黒インサートで重量感あるのが私に合ったのかもしれませんが、TR溝の効果も高く超掘り出し物でした。2018/2/3(土)20:14キャロミズリー
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日本シャフト/N.S.PRO MODUS3MODUS3 TOUR120ヘッドにもよりますが、シャフトから手に伝わるフィーリングが良く、とにかく距離感が掴みやすい。 7〜8割の力感でスイングした時、ハーフショット時などで特に秀逸と感じます。 軽硬の105もありますが、120位の重さがあれば手打ちになりにくく、スイングを作りあげるにもプラスだと感じました。2017/10/29(日)11:03キャロミズリー
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ブリヂストンスポーツ/BRIDGESTONE GOLFFORGED ウェッジハマりました‼ 52°に引き続き、58°を2本購入。 バウンス8°に引き続き12°を加え、結局本モデルは3本購入となりました。 100ヤード以内が楽しくて仕方がありません。練習も半分はウェッジで、上げたりスピンかけて低く打ち出したり…カツンって音と打感がたまりません。 ローバウンスの58°ではバンカーでのミスがたまに出ますが、練習を重ねて技術を磨き打ちこなしたいと思います。 52°では距離の打ち分けが大分出来るようになってきたので、スコアが最近は安定してます。 パターのスキルも一緒に上げて、70台を目指します。 古いモデルですが、今でも探すと新品が格安で売っていますので、シャフトとロフトが合えば買いです! 再びの投稿でした。2017/10/2(月)21:57キャロミズリー
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フットジョイ/D.N.A.D.N.A. Boa ゴルフシューズ(2016)D.N.A.Boaは、デザインがスマートで格好良く、その履き心地…フィット感…何というか、足を包み込むような柔らかな締まり感が最高です! 地面の状態も把握しやすく、グリップ力も十分にあります。 がっしりとしたトラディショナルな感じも良いとは思いますが、適度な柔らかさと機能性のバランスがとても優れたシューズです。 踵までのワイヤーが通ったboaシステム、ベロの部分の柔らかさ、靴底や表皮の素材、全て高機能なシューズと感じます。 今大人気?のPRO/SLは、私にはキツく感じ合いませんでした。 D.N.A.ニューモデルにも期待していますが、現行モデルが値下がりした今がお買い時だと感じました。 自分自身が感じた履き心地の良さと機能性のバランスを考え購入しましたが、大正解のようです。 フットジョイのフィッターさん、ありがとうございました。2017/8/30(水)22:45キャロミズリー
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ブリヂストンスポーツ/BRIDGESTONE GOLF JGRBRIDGESTONE GOLF JGR HYユーティリティで初めてスチールシャフトにチャレンジしてみましたが正解だったようです。 XPシャフトはアイアンで使っているので、アイアンのつもりでしっかり打ち込むと、とても良い安定した球筋になりました。 今までウッド系の長いものは、しなりを感じる柔らかめのシャフトで飛ばしていましたが、距離感だけは打ってみないと分からないバラける感じでした。 グリーンを狙うときは、周りが安全な時かリスクをとってのチャレンジにしか使えませんでした。 距離を稼ぐ時の3番、5番ウッド使用はそれでも良いのですが、グリーンを狙う時はやはり球筋が安定している確実なユーティリティが必要です。 ニューモデルが間もなく出る今、お買い時を待って購入しましたが、少し金属音が入ったビシッとした打感は練習してても楽しくなります。 合わせにいくのではなく、ビシッと打ち込むのがコツのようです。 ヘッド自体は優しい感じなので、しっかり打ち込めれば曲がりません。 用途をしっかり決め、シャフトやロフトは試打をしてからチョイスすることをお勧めします。2017/8/19(土)21:57キャロミズリー
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ブリヂストンスポーツ/BRIDGESTONE GOLFFORGED ウェッジBSのウェッジがこんなにイイとは… キャロウェイxフォージド_cグラインドのソールの座り・抜け操作性が良いのが好きで長く使ってきましたが、年も重ね優しさを求めて評判の良いボーケイSM5_Kソールを使ってみましたが、シャフトをNS950にしたためか、私には軽すぎたのか、ソールが厚過ぎたのか、しっくりきませんでした。 ゴルフショップの片隅?で激安で売っていたBS_FORGDウェッジを手にしたら、その顔が一目見てお気に入り。思わず売り場に引き付けられてしまいました。 座りが良くヒールから抜いていけそうなイメージが湧いてきました。 ソールも凝ってる感じで好みです。 シャフト重量も軽すぎずいい感じだと思い購入。 練習場に直行でボーケイと並べてBS_FORGDウェッジを打ち比べてみましたが、私の直感は当たっていました! いきなりの使用でも、イメージどおりの球で距離感ピッタリ、操作性も良くスピンもとても良くかかりました。 ウェッジは評判だけではなく、自分のイメージに合った物が1番だと思いました。 あとはその人のスイングに合ったシャフトと重量、ソール形状の好みは とても大切だと実感した次第です。 最後に…ミスには少々シビアなウェッジなのかもしれませんが、この気持ち良さ…許せます。2017/6/17(土)22:46キャロミズリー
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オデッセイ/O-WORKSO-WORKS R-LINE CS松山もセンターシャフトパターを試していますが、中古を含めいろいろなパターを試打してR-LINE CSに決めました。 イボミ愛用のホワイトホットix♯1SHと同じ白と赤のアライメントがとても構えやすく、センターシャフトならではの打感の伝わり、また、マイクロヒンジインサートの転がりも良く、ラインに乗せやすいパターです。 スーパーストロークのピストルグリップも、センターシャフトパターのタッチを活かしやすくR-LINEのヘッドの動きにマッチします。 あくまで私感ですが、ボール位置も左寄りではなく中よりでも転がり良く感じます。キャメロンのニューポート2からのチェンジになりますが、毎日転がし1日も早く自分のものにしたいと思います。2017/5/3(水)08:46キャロミズリー
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タイトリスト/ボーケイボーケイ SM5 ウェッジ(ツアークローム)AW52°のクチコミでは、NSのシャフトの場合の重量差について書き込みましたが、SW58°についてはソールの違いについて感じたことを書きます。 Kグラインドソールの評判は皆さんすこぶる良いのですが、冬場や雨でしまったバンカーでの使用は気をつける必要があると思います。 開いて打つ時は、逆に砂に潜らずソールがオートマチックに跳ねてくる感触があり、うっかりするとオーバーのミスが出てしまいます。ライの状態を見て考えて打てば良いのですが、習慣とは恐ろしいものです。クラブ重量の違いで切り返しのタイミングにも影響? キャロウェイxフォージドcグラインドとはやはりソールの性格が違います。 まだ使いこなせていないと言えばそれまでですが… 私の場合、シャフトが地面と平行で30ヤード、腕が平行で50ヤード、手が肩までで70ヤード、フルショットで80〜90ヤードを打ちますが、フルショットでは良い結果は出ません。 AWが52°でSW58°の2本のボーケイウエッジ、PWが46°ですから、アプローチではSWをよく用います。 練習が十分でないとクラブの入りがまちまちとなり、距離感のミスも出ます。 これまた腕の問題ですが、ソール形状を別にして56°SWか、50°、54°、58°の3本が良かったのかもしれません。懐の都合で2本しか買えなかった(涙) 普通のアプローチはKグラインドでグッド!なのですが、バンカーでの打ち方を含め、練習と経験を積んで慣れるしかないようです。2017/2/24(金)23:47キャロミズリー
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タイトリスト/ボーケイボーケイ SM5 ウェッジ(ツアークローム)1年少し使用しての感想です。 キャロウェイxフォージドcグラインド、メンフィス10から買い替えました。 一度はボーケイのウエッジを使ってみたくての購入でしたが、シャフトに馴染むのにだいぶ時間がかかりました。 フォーティーンのウエッジの時はダイナミックゴールド、キャロウェイxフォージドでメンフィス10と軽くし、さらに年齢や握力、操作性を考えボーケイではnsにしましたが、ウエッジはもう少し重みのあるシャフトの方が安定した結果が得られると思います。 一年近くの練習とコース使用でようやく最近このシャフトに馴染んできたのかミスが少なくなりました。軽いウエッジゆえ、なおさら打ち急ぎは厳禁で、グリップも強く握らないようにして柔らかく打つコツがようやくつかめてきました。 アイアンと一緒にウエッジも交換しましたが、感覚をつかみ打ちこなせるようになるのに、私の場合はだいぶ時間を要しました。 とても良いウエッジですが、皆さんも交換の際は、当たり前ですが、今使っているウエッジやアイアンとの重量差には気をつけた方が良いと思います。2017/2/24(金)20:37キャロミズリー
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ナイキゴルフ/VAPORヴェイパー スピード ユーティリティマークダウンを機に購入して1年使った感想です。ロングのセカンドで方向性を重視したい時、ミドルで距離が残った時、シャフトフを柔らかくしならせ、ゆっくり振るととてもイイ結果が得られます。ミスしたと思っても大怪我しないこと、これがとっても大切です。また、ロフトが大きく変えられるので、コースや調子に合わせ、セセッティングできるのがとてもありがたく重宝しています。もう一本同じ4#買って、ロフトを分けてバックに入れておくと便利だと思うくらいです。正にボールを運ぶように使っています。ナイキはクラブから撤退しましたが、今ならアウトレットで超格安で手に入るはずです。ミドルハンデくらいまでなら安全なクラブを入れておくのも得な考え方だと思います。優しいユーティリティはとても便利ですよ!初心者こそ、こういうクラブを使ったらイイと思います。今更ですがおススメします。2017/1/15(日)21:01キャロミズリー
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ミズノ/MPMP-15 アイアン購入して1年間使用してみた感想です。キャロウェイxフォージドアイアンからの買い換えです。打感はもちろん柔らかいのですが、柔らかさだけなら、xフォージドの方が柔らかく感じます。MPアイアンにしては優しいとはいえ“チタンマッスル”の名が付いているように、芯を外すと手応えや打音でミスをきちんと伝えてくれるアイアンです。しかし、芯を食わせた時には、何とも言えない気持ちイイ打音と手応えを受け取ることができます。ミズノMPアイアンはやはり良く研究されていて、1日の長ありという感じがします。払い打っても適当には飛びますが、ダウンブローに打ち込んだ時の手応え、打音、結果は申し分ありません。フィッターと相談した上、一般的には選ばなれない?xp95のR300を0.5インチカット、トワイライトメッキで組んでもらいました。黒みかかったなんとも言えない他には無い光沢が所有感をよりくすぐります。普通の手入れですがサビは出てきません。ミズノアイアンへの信頼と当時発売されたばかりのMP55よりMP15の形が気に入ってしまい購入しましたが、スイングもクラブに教えられ良くなったと確信しています。向上心のある人にオススメします。直ぐに結果を求める人は他のモデル選択が良いのかもしれません。2017/1/7(土)23:30キャロミズリー
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トゥルーテンパー/XPXP95重すぎないため振り切れ、それなりにしっかり感があり、かつ、出玉が高く伸びある球が打ちやすい…良いシャフトだと思います。MP-15を購入時、ミズノのフィッターにシャフトを合わせてもらいました。1年使用してみた感想ですが、年齢も50代となり無理なシャフト選びをしなくて良かったと思っています。キャロウェイXフォージドの時もシャフトはメンフィス10でしたから、クラブチェンジの違和感もあまり感じずスムースでした。MPアイアンも色々ですが、購入の際は自分の体力や腕前を踏まえシャフト(0.5インチカット)を合わせるなど、冷静な選択が必要だと思います。2017/1/7(土)09:08キャロミズリー
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キャロウェイゴルフ/XRXR フェアウェイウッドマークダウンと正月割引き等利用で格安にてゲットしましたが、フェースのはじき感や音、打感がとても気持ちイイ!です。アゲインストの風にもめげず突き刺すように球が伸びていきます。飛距離性能や方向性も申し分ありません。今までレガシーブラックフェアウェイウッドの3番5番を使っていたため、小顔のXRプロも検討しましたが、フェースが開き気味で私には捕まえにくく感じたため、XRにしました。シャフトもドライバーリシャフトで検討していたMJがとても振りやすく、ヘッドスピード43から45位の私にはしなり戻りが素直に感じられシャフトに仕事をさせたい私にジャストマッチ。MJ6Sシャフトだと、3ウッドの直打ちもそれほど難しくはありませんし、高さも普通にでます。ティーアップすれば操作性はさらに良くなります。コースデビューはこれからですが狭いコースのティーショットで大活躍してくれそうです。2017/1/4(水)20:17キャロミズリー
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グラファイトデザイン/TOUR ADツアーAD MJ昨年の試打会においでドライバーリシャフトの本命と思い込んでいたツアーAD_MTより、かなり飛距離も出ていたツアーAD_MJシャフトでしたが、エースドライバーのグレートビッグバーサのリシャフトをアッタスG7_5Sにしたため、マークダウンとなっていたツアーAD_MJ6S装着のキャロウェイXRフェアウェイウッド3番を購入してみました。メーカーカスタムだけのことはあり、フェースのはじき感とシャフトのしなり感が超マッチしています。アゲインストの風にもめげず突き刺すような弾道で、とても満足しています。ドライバーのアッタスG7よりしなり戻りが素直でクセがない、とても振りやすいシャフトでした。直打ちでも球の高さも出て、ティーショットも気持ちよく打てます。ヘッドスピード43〜45位が6Sにピッタリはまる感じがします。少し前のモデルですが、一度お試しあれ!2017/1/3(火)16:54キャロミズリー
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キャロウェイゴルフ/ビッグバーサグレート ビッグバーサ ドライバーマークダウンを機に、レガシーブラック440から乗り換えました。松山英樹がツアーで使用と後から驚きのニュースもありましたが、今や私にとってもエースドライバーです。とにかくミスに強く、フェース上部に当てると高弾道低スピンでドローンとビッグキャリー、多少の打点のブレも酷い怪我にはなりません。もちろん芯に当てると中弾道で突き進んで行く感じです。純正Sシャフトも良い出来だと思いますが、予定してたアッタスG7_5Sにリシャフトしたところ、しなりが更に感じられ振りやすく、球に一段と伸びが出てきた感じです。ヘッドスピードがあまり速くない私でも、シャフトのしなり、ヘッドのペリメーターウェイト調整やスリーブ調整で自分の好みに合わせることができ大満足です。テーラーM2などのマイルドな打感も嫌いではないのですが、グレードビッグバーサの程よい金属的な打球音がとても心地よくお気に入りです。広範囲な人に適応性のあるクラブと感じています。 既にニューモデルが雑誌等で告知され始めていますが、お値段以上の価値を十分に堪能していきたいと思います。2016/12/26(月)19:07キャロミズリー
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USTMamiya/ATTASATTAS G7(ジーセブン)グレートビックバーサに45インチ5Sで組んでみました。パワーが無くてもフェース上部に当てると高弾道で低スピン、芯を食わせると伸びがある中弾道の球が打てます。 ペリメーターウェイトの調整機能でドストレート、フェード、ドローの調整も可能でした。シャフトのしなり戻りを生かし回転で振り抜くスインガーに適性が高いシャフトだと感じます。純正Sシャフトと比べ、振り心地しなり心地の良さ、球の勢い伸びが出ると思います。リシャフトに当たり、パンチとロックスターを候補に検討しましたが、G75Sで満足いく仕上りでした。46インチで組もうかとも思いましたが、安定性を考慮しノーマルと同じ45インチで、飛距離と安定性の絶妙なバランスが私なりに取れたと思います。2016/12/24(土)11:32キャロミズリー
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