god-in-rangeさんのマイページ
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クチコミ履歴
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タイトリスト/T-SERIEST200 アイアン(2023)ちょい飛びアスリート系アイアンは最近熱い市場と思うのは私だけでしょうか? apex proとP790とかも格好良くて優しくて飛ぶ。性能面は似ているがデザイン、抜け感、打感の感性面は結構違う。 P790より打感が良い、球が上がりやすい。 トップラインがすっきりしている。 ソールは程よく優しい。 操作感はほぼ無いが、、、 色々なシャフトで試してみたくなりました。2023/8/30(水)20:00god-in-range
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ブリヂストンスポーツ/BRIDGESTONE GOLF TOUR BTOUR B BRM 2 ウェッジFH-forged→RM4→RMα→MG3→RM4(現エース)とコロコロ変えてきた。比較して 顔、一番構えやすい 打感、一番好き ちょっと飛ぶ スピンはほどほどにかかる バンカーはイメージが変わってしまってまだ試行錯誤中 一番不満なのはシャフト!NS950、modus105s、NS120て重量差小さすぎるし。モーダス105とNS950はウェッジには硬すぎるし。どういう制約があってこうなっているか分かりませんが、消費者目線ではないし、プレイヤー目線でないと感じます。 もちろんカスタムすれば済む話なのだろうけど、 上級者向けウェッジであれば、120g程度のシャフトが必要ではないだろうか?2023/7/14(金)12:16god-in-range
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キャロウェイゴルフ/ROGUE STROGUE ST LS フェアウェイウッドこの冬から数ラウンドしての感想。 飛距離性能がやはり高いです。 ロースピンでキャリーで230近くまで行きます。 ただ地面からは少し玉が上げにくく(浅重心過ぎる?) 難しく感じるのでスクリューウェイトを5gから2gへ変更した。 スイングバランスが少し落ちたのもありつっかかりにくくなり、ダフりに強く球が上げやすくなりました。 久しぶりのイーグルも獲れたので満足しております。 重心距離が短く感じ、捕まりが良いのですが、油断すると引っかかります。ある程度スイングの安定したフェース管理の出来る中上級者向けかも知れません。 この打感も癖になります。2023/4/24(月)18:11god-in-range
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テーラーメイドゴルフ/STEALTHステルス2 ドライバー純正→ディアマナGTの50sへ変更して使用中 シャープに振り切れるので曲がらないし、よく飛んでいます。 私としてはフェードをイメージしたいのですが、捕まったまま真っすぐ行く。真っすぐ打つと少しドローになって、ドローイメージ出すと右に真っすぐ行きます。とにかく曲がりにくいです。下手なので何とも言えないのですが・・・。 芯の打感は本当に柔らかく潰れ感のある打感で気持ち良すぎです。打音も「バシュ」と大人しいので好印象。 久しぶりにスリーブ調整するDWなのでこれは迷います。 多少の高低、左右、スピン量が変化するくらいかと思ったら、結構変わるもんですね。ライ角がアップライト方向にしか変化しないのでフェースオープンorクローズ、8.5°~12.5°の中で自分のイメージする球が出やすいのを見つけるのには苦労しそう。現在0.75°ディロフト1.5°オープンにしています。2023/4/7(金)16:18god-in-range
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三菱ケミカル/ディアマナディアマナ GTPDからの移行で5Sをステルスドライバーで使用中。 手元はディアマナらしい粘り感がありタイミングが取りやすく、中間部はPDより少し動く為に若干の走り感を感じます。 5Sは軽快さと振りやすさがあります。 6Sはまったり感と走りをより感じました。 夏になったら6Sかなぁ。2023/3/29(水)08:03god-in-range
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テーラーメイドゴルフ/STEALTHステルス2 プラス フェアウェイウッド以前のステルスFWも良かったが、打感が好きになれなかった。 今作2プラスはスピン量の変化、打感の向上が良いように感じる。1回ラウンドして3~4回使う程度のクラブなので悩むところであるが、より優しくロングゲームを組み立てられるかと思う。飛距離は5wとしてはかなり高い225y程度。 少し立てて3Uとの距離差を確認してチューニングしながら使おうかな。2023/3/6(月)17:24god-in-range
Q&A質問履歴
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アイアンで悩む・・・平均スコア86の40歳です。hsは45くらいです。 現在のアイアンP790が飛び過ぎるのと打感が合わない為にアイアン物色中です。 候補はミズノプロ518、Z765、i210です。 どれも素晴らしいアイアンなのでしょうが、試打する条件も中々同じように出来ないので 迷ってしまってます。(シャフト違い、ライ角違い、場所など) 打感はミズノが一番良い感じがします。 つかまりはz765(フッカーなのでつかまりは必要ないのですが) 易しさはi210でしょうか。 高さはどれも十分、飛距離もほぼ変わらずのような気がします。 試打での7iはスカイトラックで大体161〜165でした。(ミズノ518、モーダス105R) ピンのアイアンは周りの評価が高いのですが、どうなのでしょうか? 曖昧な質問ですが、皆さまの忌憚ない意見が欲しいです。2018/8/18(土)11:46
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ダイナミックゴールド105 DG105について使用した事のある方ご意見頂けますか? DG105 現在モーダス120s ドライバーヘッドスピード45 7Iで38くらいです。 スイングタイプは切り返し早くタメがキツめ。 現在のシャフトには特段不満はないのですが、腰痛持ちなので、少し軽くしようかと思っています。 つかまり具合や操作性など、このシャフトの特徴を教えてもらえませんか? 宜しくお願いします。2018/3/6(火)10:12
Q&A回答履歴
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飛距離アップ若くHSが50以上、平均スコア見てそれで飛ばす為にすること? すごい質問の仕方ですね。 320yくらい飛ぶでしょう? 私は45で当たれば270y、平均は240y程度です。 男子プロでも53(トラックマン計測ね)以上は要らないと言います。 世界レベルでは違うのかも知れませんが 48〜51くらいが日本では戦いやすいと言われています。 最大限継続的に飛ばす為にすることは、他の回答者さんたちの言うように ストレッチ、筋トレ、マン振り練習、シャフトのフィッティングだと 思います。2020/9/14(月)12:06
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ウェッジの飛距離が安定しないヘッドスピードと平均スコアから見てかなりお上手でシビアなスコアメイクされていると思いますが100y以内から20yショートは痛いミスですよね。 クラブの側面から言うと、最近はやりの重心距離長めのトップブレードの先が太くなっているウェッジでは7〜8割の距離のつもりで雰囲気を出して振った時に開いたフェースが戻りきらずに当たる傾向があります。 これはティーアップしたボールを打つ練習すると良くなるようですよ 。 アルシビストさんが言われるようにフルショットでくぐるのも良く聞く話ですが、別の視点として参考にしてみてください。2020/9/14(月)11:56
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ドライバーの適正重量ユピテル計測とかで42くらいなら、 簡単に言うとオーバースペックですね。 僕はユピテルで最大48くらいまで出ますけど エボ4の661sで310g台はキツイです。 左の握力が怪我の為35キロくらいなのもありますが 42で打つと右に低い球しか出ないかもです。 もちろん皆さまがおっしゃるように人それぞれ スイングタイプによっても変わりますが・・・。2020/2/29(土)15:07
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ドライバーのシャフトシャフトの調子の問題ではなく、ピンのツアーSが硬すぎて アウトインに振ってしまっているのが原因のように思います。 たまに左に高い玉出ませんか? 少し柔らかめのシャフトに変えるのが良いように思います。 詳しくは分かりませんが手元の堅い先調子系は合わない可能性が 高いように思いますので手元の緩い テンセイオレンジ5S、6R ディアマナBF6Sとかを試されてはどうでしょうか? スピーダー奇数系とかの先動くタイプは インサイドからのハイドロー系なので元々フェーダーには コントロールしづらいと思います!2020/2/26(水)14:03
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クラブを早く振るためのコツや練習法を教えてくださいジュニアのレッスンとかでよく見る光景ですが、 ヘッドのついてないシャフトだけの棒(軽ければOK)を 左手だけ、右手だけの片手で素振りをして そのあと両手で素振りをしてって練習をさせてます。 まず棒を振る事になれるようにしたらどうでしょうか? クラブは重心距離があるのでどうしても振りにくく 色々な調整が入り邪魔をしてしまいますので ただ棒を振る!がオススメだと思います。2020/2/26(水)13:34
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FWと重量フロー重量フローを考えすぎると FWが難しく、しんどくなり過ぎるように思います。 同じ重量帯のシャフトを入れれば、ヘッドの分全体重量が増えていくので 3w5wくらいまではそれでいいのでは?と思います。 フルショットしない事も多いでしょうし。 僕はDR63g3W67g5W67gのシャフト重量フローで 今ええ感じと思ってます。 昔は65g75g75gってやってましたが3wが重すぎてしんどかった。 FWの純正カスタム商品で60g台のシャフトを入っているのって 最近どんどん減ってきているような気がしますね〜 困るわ〜 ご参考までに〜2018/3/5(月)19:09