3263さんのクチコミ履歴
3263さんのクチコミ
1〜15件/15件
-
テーラーメイドゴルフ/M5M5 ドライバー安くなったら購入しようとタイミングを見計らっていたところ、年末にグンと値下がりしましたので即購入しました。 購入するにあたり今まで使用していたM4(Dタイプ)9.5°を量販店に持ち込みM5と打ち比べてみました。 M5の9°は弾道が低くスピン量も少な目でM4より総飛距離は出るもののランで稼いでいる感じ、10.5°は弾道・スピン量ともにM4と同じような数値が出ているにも関わらず飛距離は5〜10ヤード伸びており、総飛距離もM5の9°と変わらないためキャリーで稼げる10.5°を選択しました。 購入時のシャフトはスピーダーエボ?でしたが、練習場で打ってみたところ走り系のシャフトで飛距離は出るものの、掴まりが良すぎてしまい左へのミスが怖いので、M4で使用していた中元調子のクロカゲを使うことにしました。 やはりTトラックシステムで弾道調整ができるところがいいですね。 ロフトは10.5°を選択したので、今のところウェイトは二つともフロント寄りにしてスピン量を抑え気味にしています。 今後、コースでキャリーとランのバランスで最も飛ぶ位置を探していこうと思います。 また、芯に当たるとカキャーンという打音、芯を外すと低い打音が出るので打音でも飛んだかどうかが判りやすいです。 今までのドライバーで一番気に入っているので当分買い替えないつもりです。というか買い替える理由が見当たらないですね。2020/1/5(日)17:203263
-
ピンゴルフ/G410G410 LST ドライバーテーラーメイド派でM4を所有しています。 M5とM6が発売された際に試打した結果、M5が飛距離も方向性もベストな感じでもう少し安くなったら購入しようと考えていました。 先日いつも試打でお世話になっているゴルフ○に行ったときにG410LSTが目に付いたので興味本位で試打したところ、弾道・飛距離・ボールスピードなど今までで一番の結果が出ました。 HS43、ボールスピード63、飛距離(ラン込)270ヤードの中弾道。 シャフトはTENSEICK Pro Orangeも試しましたが、私にはピンツアー 173-65のほうがタイミングも取りやすく方向性も良い結果になりました。 興味本位で試打しなければ良かったと後悔しています。 テーラーメイドやめてPINGにしようかな。2019/7/16(火)14:013263
-
ブリヂストンスポーツ/TOUR B JGRTOUR B JGR MATTE RED EDITION ボールモニター募集で当選したのでコースで使ってきました。 色はマットレッドでかなり目立つので見つけやすいです。 打感は柔らか目です。 スピンはツアー系のようにはかかりませんがその分曲りは少なくミスした時にケガしにくいかも。 飛距離はスピンが少なめで飛んでるかな。 とにかく目立つ色なので打球を見失なったり、ボールを見つけられないといった事は減らせそうです。2019/5/14(火)13:403263
-
テーラーメイドゴルフ/MILLED GRINDミルドグラインド ハイ・トウ ウェッジ8割程度のスイングで100ヤードの距離が打てるようAWを50°から48°にロフト調整するのに合わせて52°と58°を購入しました。 52°は主に80〜60ヤードとランニングで、58°は60ヤード以下とピッチショット、バンカーで使用といった具合に使い分けています。 アプローチではしっかり打てた時のスピン量はもちろんフェースに乗る感じが最高です。 特に58°のATVソールは開いても閉じても扱いやすく申し分ありません。 また今まで使っていたドルフィンウェッジ56°よりもバンカーショットが簡単に感じています。 自分にとっては100点満点のウェッジです。2019/4/11(木)14:433263
-
テーラーメイドゴルフ/M5M5 ドライバー(M4 9.5度 エボ? Sシャフト HS43前後)との比較です。 前作のM3はM4よりも弾道が低く飛距離も出ず、自分には手強く感じるスペックだったのでM4を購入し現在も使い込んでます。 今回はM6をメインで試打するついでにM5を試打したのですが、思いのほか結果が良く買い替えようか迷ってしまいました。 (弾道) M4と同等か少し低いくらいの強弾道でランも稼げそう。 (飛距離) M4を最大10ヤードほどオーバードライブ。 (つかまり) M4より掴まる印象です。M4で掴まえられれば全く問題ないと思います。 また弾道調整機能がついているで掴まり具合も調整できますね。 (やさしさ) 前作のM3より扱いやすく好印象。M4よりもやさしいかも。 今回のM5はM3よりやさしくM4より掴まる感じでかなり好印象でした。 なによりTトラックシステムで弾道調整ができるのでM4を手放してM5を購入しようか本気で迷います。 今シーズンはM4を使用して12月あたりにM5を購入しようかな。2019/1/21(月)13:413263
-
テーラーメイドゴルフ/M6M6 ドライバーM4(9.5度、エボ? Sシャフト ドライバーHS43前後)との比較です。 (弾道) M4よりも低弾道、ロフト角0.5度の違いがでているのかも。 (飛距離) キャリーはM4、ランを含めるとM4と同等か多少M6が勝っているか。 (掴まり) M4より断然掴まります。M4と同じスイングで打つとスライスしません。 むしろフック傾向になるので掴まりにくいシャフトと相性いいかも。 (やさしさ) M4より素直にヘッドが返ってくる感じで無理に掴まえるようなことは しなくてよさそう。 フッカーにはあまり向かないように感じます。 また、9度のロフトは上がりにくいので10.5度のロフト選択が良いように思います。 ※ ヘッドスピードの早い方や強めのアッパースイングの方であれば問題ないのでしょうけど。2019/1/21(月)12:483263
-
テーラーメイドゴルフ/M4M4 レスキュー量販店でカーボンシャフトのFUBUKIとスチールシャフトのREAX90それぞれのSシャフトを打ち比べ、重量感や打ちにくさなどの違和感はあったものの、縦の距離と方向性が安定していたのでREAX90のシャフトを選択し購入しました。 練習場やラウンドで使い込んでみたものの違和感と打ちにくさは解消されず、なにか良いシャフトはないものかと探していたところUSモデルのクロカゲHY80が安価で購入できたためリシャフトを決意。 リシャフトで挿しなおすシャフトはUSモデルのため、硬さはSではなくRを選択しました。 ちなみにR・S・Xと硬さが選べますが、R=DRキャリー200〜230、S=DRキャリー230〜260、X=DRキャリー260以上というスペックでした。 リシャフトした結果、当初の飛距離から若干落ちたもののFW寄りの感覚で気持ちよくスイングすることが出来て違和感から解消されました。また、方向性も良くリシャフトして良かったと感じています。 これでラウンドでも安心して180〜190ヤードを狙えるクラブになりそうです。2018/12/21(金)13:543263
-
GOLFZON/CaddyTalkCaddyTalk MINI購入してから数ラウンド使用しました。 専用ケースをベルトにつけて使用していますがコンパクトなサイズで持ち重りが無く、ショットの際にも気になりません。 使って数秒経つと自動で電源が切れるため電池の持ちも良く、操作も簡単ですぐに慣れました。 欠点を挙げるとすればピンファインダー機能はあるものの、遠い距離では片手で計測するのは難しく両手で手振れを極力抑えて計測する必要があります。 それでも困るほどではありませんし使っていればすぐに慣れると思います。 それと専用ケースの蓋がマグネット式で、走った時に本体がケースから飛び出したことがありました。 軽量・コンパクトでコスパも良く、使用上での問題も無いのでしばらく使い続けようと思っています。2018/12/12(水)14:433263
-
テーラーメイドゴルフ/M4M4 レスキュー量販店の鳥かごでカーボンシャフト(FUBUKI)とスチールシャフト(REAX90)の両方を打ち比べたうえで購入しました。 FUBUKI TM6は、スイングすると振りやすく易しさを感じるクラブで試打中の最長飛距離が出ましたが、縦の距離と方向性にバラツキがでることや掴まりすぎる傾向がありました。 REAX90は、FUBIKIに比べると重量感があり自分的には若干振りにくさがあったものの、縦の距離にバラツキがないこと、適度に掴まって方向性も良かったこと、ランも少なくグリーンで止まってくれそうといった事からこちらを購入することにしました。 練習場でも縦の距離にバラツキが少なく方向性もまずまずだったので190ヤード前後を狙うクラブとして購入した目的は果たせそうです。2018/9/18(火)13:223263
-
プロギア/RSRS ドライバー(2018)ゴルフ練習場で知人が所有していたので試打させて頂きました。 ヘッドスピード43〜45の私にはスペック不足のシャフトでの試打です。 まずクラブを持った感想は非常に軽く振りやすい感じです。これはバランス(D-1.0)が関係していると思います。 スペック不足のシャフトだったので100%のスイングでは強めのフックボールですが、80〜90%くらいのスイングで打つと高弾道のストレート・ドロー軌道で気持ち良く易しく飛んでいきます。 ヘッドは球離れよくボール初速も早い印象です。 また、Diamana for PRGRのシャフトですが先が走る感じで掴まり良く好感が持てました。 スペックが違いすぎるので私の使用しているM4(9.5°・エボ4 Sシャフト)とは単純に比較することは出来ませんが、 振りやすさ・易しさではRS、飛距離・直進性ではM4という感じです。 ヘッド・シャフトともに掴まりが良い印象なので、フッカーには向かないと思います。2018/9/14(金)11:223263
-
フォーティーン/HI877 ユーティリティアイアン型UTを探していたところ黄色の見た目にとても惹かれ衝動買いしてしまいました。 5番アイアンと同じ打ち方をすると、つかまりが悪く右への打球が多々発生。 ※アイアンはドローもしくはストレート系の弾道です。 ミスヒットの寛容性もあまり無いのでミート率の高い比較的上級者向けかもしれません。 他のサイトでの口コミを見るとシャフトの違いで感想が違うようなので、私のシャフト選択が良くなかったのかもしれません。 FT-15h、FT-16i=やさしい TS-718h=むずかしい 鉛で調整もしてみましたが私には合わないため、やむなく手放しました。2018/7/7(土)13:083263
-
ブリヂストンスポーツ/TOUR B JGRTOUR B JGR HF1エピックスターの5W(18°)とZ565の5番アイアン(24°)の間の距離を埋めたく、4番アイアンやUTを色々と購入したり試打したりしました。 ・4番アイアン=Z565の5番とそんなに距離は変わらず。 ちょっと難しい。 ・タラコ型UT=どうも構えずらく自分には合わず。 ・アイアン型UT=Z565の5番とそんなに距離は変わらず。 ちょっと難しい。 そんななか、ぶっ飛び系のアイアンなら普通のアイアンと同じような感覚で打てるのではないかと思い、セールで安く購入できたためJGR HF1の5番(22°)を購入してみることに。 選択できるシャフトがN.S.PRO ZEROS8しか無かったので購入してみたものの軽すぎて、Z565と同じような感覚で打てないためN.S.PRO 950GH HTにリシャフトしてみた結果、Z565と同じような感覚で打てるようになりました。 HF1の感想としては、 コースでもソールが厚いためタラコ型UTのように易しく打てる。 アイアンと同じ感覚で打てるためUTが苦手な方にも勧められる。 ミスヒットしたときも飛距離のロスが少ない。 ぶっ飛び系アイアンなので確かに飛ぶし高く上がる。 少々ヘッドが戻りにくいのか球が右に出やすい傾向がありますが、鉛を貼る・ライ角を少しアップライトにしてみるなど工夫をすれば問題ないかと思います。 少しでも参考になれば幸いです。2018/5/9(水)15:353263
-
藤倉コンポジット/スピーダーエボリューションスピーダーエボリューション IV 569M4ドライバー(9.5度)での感想です。 左へのOBを気にしなくて思い切り振れるドライバーに仕上げたく最初はトルクの少ない「ツアーADIZ6」を挿していました。 フックやチーピンは皆無になったものの油断するとプッシュアウトからのスライスが度々出てしまい、自分のヘッドスピード(43〜45)では難しい仕様になってしまったため、シャフトの変更を決意。 そこでもう少しトルクが多い「Speeder661エボ?」に変えたところ、ほぼストレート弾道になり左右のミスを気にせず振っていける仕様になりました。 ツアーADに比べ適度な「しなり」とインパクト時にシャフトの先端が走る感覚が感じられ、私のスイングに気持ちよくマッチしています。 インパクト時に手を返して掴まえるスイングよりもインパクト時のシャフトのしなり戻りで掴まえるスイングに適しているシャフトだと思います。2018/4/19(木)14:443263
-
キャロウェイゴルフ/EPICGBB EPIC STAR フェアウェイウッドフェアウェーウッドが苦手でロングホールの2打目ではいつも5番アイアンを使っていましたが、フェアウェーウッドならキャロウェイがいいとの噂に釣られて宝の持ち腐れを覚悟して購入しました。 練習場で打ってみるとパチーンいう弾き音とともに高弾道で飛んだ球がいままで届いたこともなかった200ヤード先のネットに楽々届いてしまい頭の中が???マークだらけ。 これならコースでも使えそうだと思いロングホールの2打目で打ってみると、まともに飛んでいきます。 使い始めて約1年経過しましたが今では狭いミドルホールのティーショットでも使うくらい苦手意識が無くなり、逆に好きな番手に変わりつつあります。 最近はしっかり振れるようになりフック系の球が多くなってきたので、もう少ししっかりしたシャフトを入れてもいいかなと思っています。 フェアウェーウッドが苦手な方、キャロウェイおすすめです。2018/4/19(木)12:533263
-
テーラーメイドゴルフ/M4M4 ドライバーテーラーメイドSLDRのUS仕様からの買い替えです。 たまに出る左へのOBが怖くコースでは右ラフ狙いからドローで戻してくる感じで打っていましたが、ツイストフェイス効果でまっすぐ飛ぶとの謳い文句とさらに飛距離を伸ばしたいことからM4の購入を決意。 まずは大型ゴルフ量販店「ゴルフ○」で試打。 純正FUBUKIでは柔らかく、インパクト時のシャフトの戻り具合で左へ強めのフックが出てしまい掴まりすぎる感じだったため、とにかく左へいかないことに重点を置き、トルクの少ない「ツアーAD IZ6 Sシャフト」を選択し購入。 練習場で打ったところ左へのミスは激減(40球中1球のみ)。そのかわりフェードやスライスが多くなり自分のヘッドスピード(43〜45)ではM4ヘッド+ツアーADIZ6の組み合わせは難しいと感じ、交換キャンペーンを利用して、もう少しトルクがある「Speeder661エボ?」に交換したところこれがドンピシャ。 球筋もほぼ真っ直ぐで強いフックやスライスも出づらく、芯を外した時もツイストフェイスのおかげでミスになりにくいため思い切って振れるドライバーに変身しました。 コースでも安定感抜群で、いままでのドライバーより10〜20ヤード飛んでます。 ヘッドとシャフトの組み合わせで印象がガラッと変わるドライバーだと思いますので、購入時にはいろいろなシャフトで試打することをお勧めします。2018/4/19(木)11:343263
1〜15件/15件