kensukebeさんのクチコミ履歴
kensukebeさんのクチコミ
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ブリヂストンスポーツ/BRIDGESTONE GOLF TOUR BTOUR B X ドライバーとても良いヘッドだと思います。 とにかくMOIを上げてオートマチックに飛ばす感じではなくコントロール性もあり、スピンを「そこそこ」に抑えて飛ばす感じのようです。 BSはもともとヘッドで打ち出し角を確保してボールでスピンを抑えると言っているのでその路線の継承でしょう。 打感はHSが40中盤くらいまでだと少し硬くかんじるが、45を超えてくると柔らかさが際立つ感じ。 弾き感は強くないですが某C社のAIなんちゃらと同じ位の初速は出るのでしっかり弾いているようです。 ロースピンがトレンドですが、ガチなロースピンで恩恵を受けられるのは自分で打ち出し角を作れて、高ヘッドスピードで毎回振れる人だけでしょう。自称アスリートも含めだいたいがキャリー不足で飛距離を損しているらしいです。 外ブラ、低スピン至上の方は一度試してもらいたい^^2020/10/3(土)18:41kensukebe
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テーラーメイドゴルフ/SIMSIM ドライバー発売日から5ラウンド、練習場で600球、トラックマン計測100球ほど打っての感想です。 当初打感が少し硬い印象でしたが、HS46を超えるあたりまで上げると印象がかなり変わる感じです。カチッと弾く感じは薄れてボールを潰して押し出す感じになります。 オフセンター時はヒールと下目が弱め。ただ距離的に弱めなだけで、スピンが極端に増えたりしないので曲がりません。 かなりロースピンな印象なのでロフト選びは慎重に。 スリーブ調整でロフトアップするとフェイスがかなりかぶった感じになるなで、左嫌いは10.5°をマイナス調整が良いと思います。 飛距離自慢な方は9°をマイナス調整、アッパー気味のインパクトでとんでもなく飛びます。 捕まりが良いクラブ好きの方はロフトアップの調整がかなり効果あるはず。 空気抵抗は分かりませんが、スイングの風切り音が他のクラブと明らかに違うので、何かしら効果があるのかも。小ぶりなTS4と比べても振り抜きが良く感じるのは空気抵抗のおかげか?? 飛距離性能や寛容性はMシリーズと大きな違いは無さそうなので乗り換えを強く勧める理由は無いけど、さらにロースピンにしたい方、PINGや現行YAMAHAに違和感を感じる方は乗り換えの価値あり2020/2/23(日)01:30kensukebe
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ミズノ/Mizuno ProMizuno Pro フライハイ ユーティリティ(2019)タイトリスト U500 U510 と比較し19°22°を購入。 まずU510は顔が悪すぎ、球上がりすぎ 正直ウッド型を買った方が良い。 U500は非常に良かったが、MCIシャフトが合わずスチールのシャフトが無く悩んでいたところ勧められたのが当UT 現状同メーカーの118使用で5番からのロフトの繋がりが悪く検討外だったが、試打して一変。構えたらまんまアイアン そして打感もアイアン。MBと比較しても若干中空感のある打音 打感。でもタイトのUTやテーラP790のロングアイアンよりアイアンな打音、打感。 しかし打てばしっかりUTな訳です。 スピンがウッド型等に比べて若干多めだが、比較したU510と比較しても飛距離も同等。 正直全く難しくないです。 是非試して頂きたい。 カスタムオーダーで某シャフト使用で妻も使っている位です。 あ、でも5I打てる人限定でw2019/11/17(日)18:37kensukebe
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ピンゴルフ/G410G410 LST ドライバーPLUSとの比較の為購入。 正直大きな差は無いように思えますが、スピン量が若干落ちてかつ安定します。 捕まりもPLUSより抑えられていますが抜ける感じは皆無です。 打感に関してですが、芯を食うと非常にソフトです。 芯を外すと露骨に固い。ただ飛距離はあまり落ちないですね。 PLUSで満足なら買い替える程でも無いですが、PLUSでちょっと左に寄ってるとか、吹けてるかな〜とか思うなら良いかもしれません。 ひっかからない、抜けない、曲がらない 選択しない理由は無いでしょう。 ただ、他のメーカーと比べて抜けて良いかというと微妙です。 昨年からかなりの本数打ちましたが、性能的には慢性的な状況でしょう。 あとはシャフトと好みの問題2019/8/18(日)16:26kensukebe
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ピンゴルフ/BLUEPRINTブループリント アイアンミズノの118ユーザーですが、それと比べても小顔にみえる、トップブレードもペラペラです。 思ったよりも簡単に感じますが、マットの上から7番ってのが問題でそれより長い番手はどうかな〜って感じです。 ラウンドで使うにはリスクが付いてまわりそうな感じw持ってても良いけど、練習場限定になりそうでした。 ただシャフト次第ではもう少し楽になるかもしれません。 打感や操作性はさすがのMBですね。ウエイトもあるのでバランス調整が多少出来ると考えれば長い目で見てアリかもしれません。 ちょっと高いですけど・・・2019/8/18(日)16:07kensukebe
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コブラゴルフ/KINGKING F9 スピードバック ドライバー日本正規のイエローが生理的に受け付けなかったのでUSのグリーンカモにしました。リシャフト前提で購入し、とりあえずレンジで打ったところ、純正シャフトでも十分。少し柔らかいが張り感があり、タイミングが合うようになるとしっかり飛びます。TENSEI CK PRO ORANGE 70S 差し替えて比べましたが飛距離に差は無いようです。純正の方が見た目的にマッチしてるので純正でしばらくいこうと思います。 打音は地味で空き缶を潰したような音がしますが、弾き感はしっかりあり初速もしっかり出ます。スピンが入りやすいとの評価もあるようですが、球が上がりやすいのでロフトを少し抑え目にセットするとロースピン、棒球で良く飛びます。 捕まりは良いわけではないですが、調正式のスリーブで各ロフトにドロー設定があるので少しは効きそうです。 ヘッドの座りも良く、バルジも少なくスクウェアに構えやすい。 とても良いクラブだと思います。2019/6/22(土)17:01kensukebe
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キャロウェイゴルフ/EPICEPIC FLASH SUB ZERO ドライバー初速は高い。スピンが入らないのも素晴らしい!ただ、本当にロースピンなのでヘッドスピード無いとドロップしそうな感じもあります。スピン入りづらい人は見栄を捨ててハイロフトが良いんじゃなでしょうか?初速だけでは飛びません。 上下の打点のバラツキには寛容性が高い。 また評判通り打音がクソです。2019/6/1(土)12:36kensukebe
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ピンゴルフ/G410G410 PLUS ドライバーとにかく優しい!曲がらない引っかからないスベらない。打ち出し方向にまっすぐ飛びます。何もしないで右足あたりからフェイスがスクエアに戻る感覚があり、あれこれしないほうが良さげな感じです。 もし球が暴れる人がいるならシャフトとスイングに問題有り!ってくらい寛容性が高い。また打音通り少し硬い打感だと思ってましたが、芯で打ち抜くと柔らかい。ただ出球に差はなく本当に良いヘッドだと思います!が、、、、昨年末からの他メーカーモデルとの差は大して無い。売却しましたw2019/6/1(土)12:10kensukebe
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三菱ケミカル/テンセイテンセイ CK プロ オレンジこちらのサイトの商品データは相変わらず間違ったままなのが残念ですが、久々に良いシャフトと思いました。 ヘッドはBSのXD-3(2018)9.5° 50X〜70TXまで全て試しました。 手元調子特有の潰れる感じはあるのですが撓り戻りが非常に早く、タイミングがとれないと先端の硬さもあり、ただの棒になります。 なのでカウンターウェイト気味で重さは通常使用の物より重くても振り抜きやすいと思いますが、撓りを感じてシャフトなりに振れないと、このシャフト性能の恩恵を受けられないような気がします。 自分の場合60R〜70TXで飛距離性能はキャリーで295〜305と大きな開きは無かったので、撓りを感じられる固さを選んでシャフトなりに振れるような物を選ばれると良いと思います。撓りが分からなかったりシャフトを無視して振り回す人はWマークなしのCKオレンジの硬め方が落ち着くかも。 それとバランスを出しずらいシャフトなのでヘッドを感じたい人は通常使用よりも少し長めに組んだ方が良いと思います。2019/5/4(土)18:44kensukebe
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グラファイトデザイン/TOUR ADツアーAD VR酷評が多いですが手元が動かないとタイミングが取れない人なんでしょうかね? 思ったより走りますが、走り系にしては先端が固めでしょうか? まあ簡単なシャフトです。 ロフト少な目のヘッドでスピン量も抑えつつしっかり上がります。2019/1/27(日)19:13kensukebe
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