Par三郎さんのクチコミ履歴
Par三郎さんのクチコミ
1〜23件/23件
-
グローブライド/オノフオノフ ドライバー KURO(2023)先日試打してきましま。 ますKUROのデザインがとても秀逸。ブラックアウトされたデザインが落ち着きと飽きのなささが感じられとても気に入りました。今使用のホンマTWプロトタイプとも似ているせいか違和感が全くありません。 肝心のショットですが、打感は吸い付くような感じで低音のいい音がします。30球程打ちましたがHS43で平均キャリー245y飛距離260yとまずまずの結果。特筆はスピン量が2.800くらいに抑えられながらも打ち出し16度前後で高さもしっかり出しながらランも出てました。 欲を言えば現在ペンタスブルー6Sを使用しているせいもあってかシャフト剛性が少し物足りなく感じました。 購入するならリシャフトも視野に入れて考えたいと思います。基本ドライバーは国産派なのでおそらく今年中にKUROを購入してる可能性は高いような気がします。2023/10/1(日)06:51Par三郎
-
ダンロップ/スリクソン Z-STARNEW スリクソン Z-STAR ボール(2023)打感もよく思った距離、スピン量で打てる パッティングのフィーリングもソフトで非常によくタッチを出し易い。 飛距離性能よりコントロール性能重視な球だと思います。 また、バンカーからもスピンコントロールがし易いのでピタっと止まります。 非常によく出来た製品だと思います。 夏に向けてラフが厳しくなるのでコントロール重視のボールで方向性重視していくにはぴったりなボールです。2023/6/8(木)08:12Par三郎
-
ダンロップ/スリクソン ZXスリクソン ZX7 Mk II ドライバーまずデザインがモノトーンで落ち着いた感じがいい。構えた時の顔も好みで適度な逃げ感が叩きにいける感じがする。 10球試打した結果初球から当たりもよく ベスト3の平均がHS45、BS65、キャリー245 ストレートからフェードと申し分のない数字! 現在のエース ホンマGSプロトタイプと飛距離は一緒だが球筋がZXのほうがストレートに出る感じで安定しているかも。 時間がある時にシャフトをいろいろ組み合わせてもう一度試して決めたいと思います。2023/1/1(日)03:23Par三郎
-
ダンロップ/ゼクシオ エックスゼクシオ エックス ボールイレブンに比べると弾き感がありよく飛びます。 ほどほどに柔らかくしっかり反発するといった感じなので 飛距離重視の方にはいいと思いました。 個人的にはイレブンの打感のほうが好みですが、慣れてくればエックスのほうがよく思えるかもしれません。 やはり飛距離は魅力的です。2020/6/3(水)13:19Par三郎
-
ダンロップ/ゼクシオ 11ゼクシオ イレブン ボールモニターに当選いたしました。 先日初めて使用しましたが打感が柔らかく、ドライバーでは吸い付くようなフィーリング、アイアンでは球を潰すようなイメージ、アプローチではスピンがよく効き、パターは柔らかくラインを出しやすいイメージが出来ました。 飛距離は最近のボールと大差は感じられませんでしたがとにかくソフトな感じはとても良かったと思います。2020/6/3(水)13:13Par三郎
-
本間ゴルフ/TOUR WORLDTR 440 ドライバー現在747-455を使用しています。 両方同条件で試打した結果HS46でTR440の方がバックスピンが500〜1000多くなりました。 原因や理由は分かりませんが明らかに747の方が低スピンで飛距離も出ていました。 ただHSが40前後であればまた違う結果になるかも知れません。 デザインは文句なしに747よりクールですね!2020/3/10(火)17:22Par三郎
-
キャロウェイゴルフ/MAVRIKMAVRIK SUB ZEROドライバーキャロウェイ主催の試打会に行っできました。 細かいデータを見れる専用センサーでいろいろ見れて参考になりました。 30球打ったアベレージではキャリー245ヤード、ヘッドスピード45、ボール初速63、バックスピン2400でした。 芯で打てた時はボール初速68、キャリー258、トータル279ヤードでました。 打音もよく芯を外しても本当にそこそこ飛びます。 ただ残念なことにサブゼロは限定の為値引きはほとんどないとのことでカスタムすると10万オーバーするので悩みどころですね、、2020/1/24(金)20:45Par三郎
-
キャロウェイゴルフ/MAVRIKMAVRIK ドライバーサブゼロと両方試打しましたがトータルの飛距離ではノーマルの方が捕まる感じで5ヤード上回ったのと打ち出しも高かったです。 弾く感じはサブゼロの方が分かり易いですが打感、打音も大人しめで扱い易いと感じました。 エピックよりも安定感はかなり増したので実戦向きではないかと思います。 ヘッドもカーボンブラックで引き締まって見え構えたときに開くこともなくターゲットに合わせ易いです。 も2020/1/20(月)07:13Par三郎
-
テーラーメイドゴルフ/SIMSIM MAX ドライバーSIMと両方試打しましたが、見た目も性能もほとんど変わらない印象です。 ウェイト調整がありか無しの差くらいですね。 気持ちSIMよりもヘッドスピードが平均値で上がってました しかし球筋は明らかにMAXの方がばらつきがなく安定していました。 個人的にはUSモデルMAX Dタイプにテンセイ CK PROオレンジ60Xを挿してみたいなと思いました。2020/1/20(月)07:03Par三郎
-
キャロウェイゴルフ/MAVRIKMAVRIK SUB ZEROドライバー先日ゴルフ5の試打会に行ってきました。SIMとの打ち比べ企画をしてましたので比較した感想も合わせて。 今回はサブゼロのみの試打でしたがまずヘッドデザインは前回エピックより個人的には断然よく感じました。 構えた感じはエピックと同じで少し開き気味です。個人的にはSIMの方がターゲットに対しては構え易いですね。 15球程試打した結果は、 HS46.5 ボール初速61.8 バックスピン2750 キャリー245でした。 球筋は左右10ヤード以内にまとまり方向性は良かったと思いますます。 AIフェイスの効果は多少あるのかなと言う感じですね。 打感はマイルドで打音も低めでそのあたりは前作より好感が持てます。 トータル的に言うと飛距離ではSIMがやや上で、方向性ではマーベリックと言う結果になりました。 どちらも甲乙つけ難いので暫く大いに悩みたいと思います。2020/1/19(日)06:21Par三郎
-
テーラーメイドゴルフ/SIMSIM ドライバー昨日ゴルフ5の試打会に行ってきました。現ドライバー以前がM3でしたので今回はどのような進化があったのか興味津々です。 まず構えた感じはヘッドの座りもよくターゲットに対してスクエアに構えられます。M3では少しアバウトだった感じからは今使用のホンマ747に近い感じで好印象。色も薄いグレーが柔らかい感じで気に入りました。 15球程計測機を見ながら試打した結果は平均でHS47.5、ボール初速62.2、キャリー248、バックスピン2600、と大変いい結果でした。 g410LSTと比較するとHSが0.5程上がってます。 球筋はシャフトの組み合わせも合ってストレートか15ヤード内で右に行き左はゼロでした。 新ソールデザインの空力抵抗の効果があるのではと思いました。 MAXも試打しましたがどちらも大きな差が感じられなかったので選ぶなら調整機能が付いたSIMかなと思いました。 唯一難点を言うならソールデザインがプラスチックぽくてチープなのが残念です。2020/1/19(日)05:57Par三郎
-
本間ゴルフ/XP-1XP-1 ドライバーヘッドが大きく見えて構え易いです。 試打でFP6を刺しましたが747よりスピン量が多く吹け上がる感じになりました。HS40前後ならよく球が上がり曲がりにくいかと感じました。 反発力はあるので初速も早い感じです。2020/1/13(月)12:51Par三郎
-
テーラーメイドゴルフ/M3M3 440 ドライバーM3 460よりやや小顔で構え易く、 しっかり振り切りフィニッシュできるヘッドでした。 TRとの相性もあり叩いても左にはほぼ行かないがミスヒットの許容性は低いと感じた、ツイストフェースによる恩恵は余りないよいな気がします。 またウェイトの位置によっては打音がかなり変わり違和感がありました。2020/1/13(月)10:34Par三郎
-
本間ゴルフ/TOUR WORLDTW747 フェアウェイウッドドライバーとセットで購入。 以前使用のM3と比較するとトップラインがスクエアになりターゲットに対してアドレスがし易くなった。 打感は硬めで少々芯を外しても飛距離が出るので助かる。 秀逸なのはM3に比べて断然に球の散らばりが少なく大きなミスになりにくいのがいい。2020/1/12(日)11:58Par三郎
-
ピンゴルフ/SIGMAシグマ G タイン H1年半使用してます。いろいろな新製品が出る度に試打はしてますが、これ以上のパターには未だ出会っておりません。ピンフィッターで調整したおかげもありアドレスもビシっと決まりリズムのいいストロークが出来ます。 スラントネックなのでロングパットの距離感を合わせ易く、ショートパットは角型ヘッドで真っ直ぐ引き易く巡回転でしっかり打てます。2020/1/8(水)20:40Par三郎
-
ピンゴルフ/G410G410 LST フェアウェイウッド練習場での試打会で打ちましたが LST14.5度ということで、上がりにくいと思いながら打ったところ振り抜き易く球も力強く高い弾道でした。 おそらくシャフトとの相性もあるのでしょうが今までで1番の打ちやすさと理想の弾道でヤバかったです。 ドライバーと合わせて購入の方向で検討することにしました、、、2020/1/7(火)15:53Par三郎
-
本間ゴルフ/TOUR WORLDTW737 UT今までUTはNS950を入れてましたが ホンマのカーボンが評判いいのと、 やはりUTは高く上げてグリーンで止めたいのであえて軽めで先調子のIN-Uに。この選択はずばりハマりコースではハーフショット気味に軽く振ればミート率が上がりバックスピンも効いた高い球でグリーンで止まります。今までアイアンからの流れで組んでましたが、ウッドからの流れにした方が自分的には合ってるみたいです。2019/12/28(土)19:20Par三郎
-
ダンロップ/ゼクシオ エックスゼクシオ エックス ドライバーダンロップの試打会で30球試打。 構えた感じの坐りは良くやや洋梨顔で捕まえすぎない感じがグー! 打感も柔らかく弾くと言うよりフェイスに乗る感じで方向性は出しやすいと感じた。 HS40〜43あたりにピッタリの感じ。 個人的には元調子のエボ6 661あたりを刺して試してみたかった。 従来のゼクシオとは違いアスリート感があってかなり興味を持ちました。2019/12/21(土)12:23Par三郎
-
藤倉コンポジット/スピーダースピーダー TRM3440に661TR Xを44.75で挿していました。 フジクラ大阪支店で測定してもらい661TR Xが1番方向性も良く 同じタイミングで振れていました。 コースでは左を恐れずに叩ける為いい時ではFWキープ率80%行きました 。かなり気に入っていたのですがドライバーをホンマに買い替えた時に 純正のヴィザードFP6が思いのほか良すぎたために手放しました。 しかし、またクラブを変えるときに体力があればまた使いたいシャフトです。2019/12/19(木)14:19Par三郎
-
トゥルーテンパー/ダイナミックゴールドダイナミックゴールド ツアー イシュー2年間DG120を使用してきましたが、今回アイアンの買い替えに伴い いろいろフィッティングしたところミズノの計測では モーダス3 120S>DG120>DG200と出て、 ダンロップの計測では、 DST 200S>DG120と出ました。 手元調子がタイミングが合うのでほぼDG120で組むことを決めていた時にちょうど練習場でミズノの試打会がありスイングを見たフィッターさんがツアーイシューを勧めてきました。重量もあるのでどうかと半信半疑遊びで試打したところ驚くような振り心地のよさに20球ほど打ち込んでデータを見るとほぼ同じ地点に落下していました。DG120と距離は変わりませんでしたがサイドスピンがDG120が1000回転前後に対してイシューは500回転切るくらいでした、、 1本当たり3,000円高くなりましたが迷わずイシューに決めました。2019/12/19(木)13:25Par三郎
-
ヤマハゴルフ/RMXRMX 018ツアーモデルダウンブローを習得したい思いでマッスルバックを探していたところ試打会で非常にフィーリングが良かったので購入しました。 打感は文句なくいいのですがミスに対してはシビアな為結果がハッキリでます。練習ではそれがモチベーションになったのですがコースでスコアにならないのが良くわかったのでレベルに合わせて交換しました、、、しかし上達の一助になったのは間違いありません!2019/12/16(月)19:03Par三郎
-
本間ゴルフ/TOUR WORLDTW747 455 ドライバーM3 スピーダーTR661Xからの買い替えです。当初M5を検討してましたが ホンマ試打会で747を打ったところ顔つき、打感、打音、球筋どれを取っても非常に満足行く結果だった為迷わずオーダー。シャフトも非常に粘りがありしっかり叩けます。 M3はヘッドが重くシャフトカットしてバランス調整していましたが747は元からバランスがいいので不安なく振り切れる感じで実際コースでも軽いフェードで安定感があります。2019/12/15(日)12:03Par三郎
-
ミズノ/Mizuno ProMizuno Pro 719 アイアンマッスルバックからの買い替えです。打感を維持しながら楽に距離を伸ばしたい為いろいろ試打した結果ミズノプロ520、719の2種に絞り込みました。シャフトはDG120で検討してましたが試打会でツアーイシューを勧められ719と組み合わせたところとても振りやすくサイドスピンも500前後と安定していた為即決。 ちなみは520にも差して試しましたが 直進性で719が上回っていました。 打感は319も打ちましたが個人的には全く変わらない柔らかさでした。 練習が楽しくなりそうです!2019/12/15(日)08:41Par三郎
1〜23件/23件