まさきKAETOさんのマイページ
マイページ
クチコミ履歴
-
テーラーメイドゴルフ/バーナーBRNR(バーナー)ミニドライバーUSモデルで、純正でベンタスTRレッド5Sがついていました。 通常はG430MAX10K+ディアマナGT50Sを使ってますが、ミニドライバーの飛距離はキャリーで-10ydくらいでしょうか。 思ったより飛んでます。 シャフトが43.5インチなのでミスしても大怪我にはならない感じです。 打感はSIM系と似た感じに思えました。 シャフトはベンタスTRレッドですが、国内で売ってる製品版のTRレッドと逆の色使いでロゴ周辺が赤、そこから先が黒です。 さほど先が走る印象は無く、捕まりが良いとは感じませんでした。 逆にクセが無く、方向性も良い印象です。 基本的に460ccのドライバーと同じ挙動です。 普段のドライバーと変わらない挙動で、曲がり幅が少し減るイメージでしょうか。 なのでドライバーが苦手な方のお助けクラブになるかと言えば、そうでもないかもしれません。 ただ曲がり幅は減ると思いますので、方向性重視で使うのはアリだと思います。 私は、買って良かったです。2024/9/1(日)23:47まさきKAETO
-
三菱ケミカル/ディアマナディアマナ GT今までツアーADのVRやCQなど、つかまりの良いシャフトを愛用してました。 ネットの記事で藤田寛之プロがドライバーのシャフトを50Sに変えたと読み、自分も軽くしてみようと思いGT50Sを購入し、G430MAX10Kに組んでみました。 結果、大正解! 先端の剛性が高くブレにくいという記載通り、球筋が暴れません。 今まで50g台のシャフトは暴れる感じで敬遠してましたが、GT50Sはバッチリでした。 後半バテる真夏のラウンドも、軽くなったドライバーで楽になりそうです。2024/7/29(月)09:20まさきKAETO
-
PXG/0211PXG 0211 ドライバー(2021年)話題のPXG 0211ドライバー買ってみました。 10.5°の純正ディアマナ50Sです。 税込・送料込で25,300円也。 中古ドライバーより安い。 公式サイトで発注後、8日目に届きました。 発送連絡などは一切無し。笑 ストンと置いてみるとフェイスは開いてます。 純正ディアマナは、ワッグルすると柔らかめな感じ。 捕まらないヘッドに捕まるシャフト、というイメージです。 (個人の感想です) スタンダードのグリップを発注しましたが、やや太めかも。 それより50Sなのに総重量316g。。。 ヘッド重量198g。 シャフト重量118g。 バランス測ったらD1でした。 打感は皆さん仰る通り硬いです。 PING G425と同じくらいの硬さ、若しくは少し硬いくらい。 しかも少しこもった感じの、あまり気持ち良くない硬さです。 内部に樹脂系の緩衝材を取り付けてあるらしいので、それの感触かも。 曲がりは少ない部類だと思います。 ただ、芯を外すと飛距離が落ちる割合が大きい感じです。 練習用には良いです。 純正グリップはイマイチです。滑りやすいかも。 純正ディアマナ50Sは柔らかめ。クセはなく変な挙動も無い感じです。 ドライバーに飛距離を求める方にはおすすめしません。 見た目がカッコよくて性能そこそこで安いので、そのつもりで使う分には良いかも。 ここ1年くらい発売のメジャーなドライバーからの買い替えの方は、合う方と合わない方の意見ははっきり分かれると思います。2022/7/24(日)14:42まさきKAETO