みんなのQ&A

ツアーAD VF とディアマナGT 比較

2023/10/19(木)10:09

皆様こんにちは、
いつも大変楽しく拝見しています。

つい先日発売となったツアーAD VFなのですが、大変興味があり色々なところでの試打動画などを拝見しています。
そこで今現在自分が使っているシャフト、同じ中元調子のディアマナGTと比べた時にどのように違うのか疑問に思いまして、色々とネットで探してみたのですがなかなか良い情報がない状態です。
振り感、しなり感などの情報をご存知の方がいらっしゃったら是非ご教授頂きたいです。

よろしくお願いします

質問者 LorenzoTさんからの追加コメント

皆様 コメント誠にありがとうございます やはり硬いとの事、ツアー向けですね! 大変参考になりました ありがとうございました

この質問に回答する

ベストアンサー

  • 2023/10/22(日)22:18

    60sをステルス2プラスで試打しましたが、GTは打てますが、VFはまるで歯が立たず。振動数だとGTの方が硬く出ますが、振った感じは逆。VFはここ最近のグラファイトの中でも、かなり硬い部類かと。どこの硬さを硬いと感じるかは人それぞれなので、あくまでも私の感想です。VFはテンセイの1kオレンジみたいな感じがしました。トルクがかなり絞られていて遊びがない。GTはVFに比べたら多少真ん中に撓りを感じます。普段はDI6やHD6のSを使ってますが、VFはそれらに比べ撓る幅と量が半分くらいの元調子といった感じがしました。ゴルフ部出身の24歳がVF6sを振って、これは1ラウンドきついですね、と言ってました。彼は普段、DI7x使ってます。。。アマチュアが使うならGTの方が優しいと思います。

ベストアンサー以外の回答 1件

1〜1件/1件
1〜1件/1件
  1. my caddie
  2. みんなのQ&A
  3. ツアーAD VF とディアマナGT 比較
×