みんなのQ&A

テーラーメイドFWのチップカットについて

2024/1/22(月)16:21

2月はテーラー、キャロウェイなど各社新製品が発売されますね。
試打クラブも揃ってきて、ドライバーを一通り試してQi10の感触が良くてオーダーしました。
3Wも欲しかったので同じくQi10でカスタムオーダーをしたところです。
FWは今まで中古や型落ちなどを中心に買ってリシャフトしていたので、その時にチップカットしていました。
今回はメーカーカスタムのなかでチップカットをお願いすればいいと思っていたのですが、対応できないとのことでした。
仕方が無いのでグリップ未装着の44インチで指定し、現物来たらヘッド抜いて先端カットし、バランス見ながらバットカットをしようと考えています。

そこで質問なのですが、3Wの既製品はチップカットしていないのでしょうか。店頭にある5W、7Wは柄を見るとカットしているようですが、3Wがカットしているのか不明です。店員さんに聞いても分からず。
ご教示のほどよろしくお願いいたします。

質問者 タナゴンさんからの追加コメント

ご回答ありがとうございました。店頭在庫で確認する限りテーラーメイドの3番ウッドはチップカットしていないようですね。挿入長が分からないので抜いてみて確定できると思います。
ありがとうございました。

この質問に回答する

ベストアンサー

ベストアンサー以外の回答 1件

1〜1件/1件
1〜1件/1件
  1. my caddie
  2. みんなのQ&A
  3. テーラーメイドFWのチップカットについて
×