みんなのQ&A

ラウンド動画

2023/3/24(金)21:35

コース関係者や詳しい方に教えていただきたく質問します。

友人と一緒に会員権購入検討しているコースがありネット等でそこについて検索しておりましたところ、登録者数百人程度のYouTuberのラウンド動画に辿り着きました。

そのYouTuberはグループで動画投稿しているようで全員100以上は打ちそうな雰囲気の4人でのラウンド動画で、打てる状態になってから一人一人打つ前に面白いとでも思っているのか観てる人を楽しませようとしているのかしょーもないパフォーマンスなのか悪ふざけなのかをしておりました。
たまたま観た私からすればただただ意図的にスロープレイをしているようにしか見えませんでした。
数分しか観ませんでしたがその動画は不愉快極まりないものでした(後続組らしき人影もありました)。

スロープレイを容認するかのこんな動画の撮影許可を出すようなゴルフ場を買うのは嫌だな、と思い友人にその話をして動画を見せようと思ったところ、どうやら動画は削除されているようでした(検索で辿り着かなかっただけかもしれませんが)。

ここからが本題なのですが私が想像するに動画により私と同じように悪い印象を持たれゴルフ場の評判が落ちる恐れがあったり、その糞YouTuberが撮影許可を取っていなかったりするような場合、コース側から動画の削除を申請するような事はあるのでしょうか?
また演者以外の他人が映っていないとして動画をアップすることをゴルフ場がやめさせる権限はあるのでしょうか?

詳しい方よろしくお願い致します。

質問者 825さんからの追加コメント

回答下さった方ありがとうございます。

回答いただきメンバーさん等からの指摘でゴルフ場が動く可能性があるということに気付かされました。
私ももしメンバーコースでそのような事があればコースに報告したいと思います。

ゴルフ人口を増やすためにもちゃんと許可をとった上でスロープレイにならないようになど節度あるラウンド動画であれば大いに結構かと思いますが、ただの迷惑動画にならないようにしていただきたいものです。
とは言っても自分のメンバーコースではできれば撮影許可しないで欲しいとも思ってしまいますが。

コース関係者や実際にコースに報告したというような方などからのコメントを引き続きお待ちしております。

この質問に回答する

回答 2件

1〜2件/2件
1〜2件/2件
×