一般的によく飛ぶクラブを紹介してください。
ドライバ−の飛距離を伸ばそうと思っており、いろいろと各メ−カ−のドライバ−を、物色していますが、どのクラブが、一番、飛ぶのか? 解りません。
体型、打ち方もいろいろ、人により、異なりますが、一般的によく飛ぶクラブを紹介してください。
ドライバ−の飛距離を伸ばそうと思っており、いろいろと各メ−カ−のドライバ−を、物色していますが、どのクラブが、一番、飛ぶのか? 解りません。
体型、打ち方もいろいろ、人により、異なりますが、一般的によく飛ぶクラブを紹介してください。
原則としてミート率が最も高くなるヘッドとシャフトです。
それを叩きだすためには、
1.ヘッド COR .830に設定したもの及び設定してもらうこと
ヘッドスペックは使い手に合うもので選ぶことでしょう。
ただし、後でCOR.830にしたら当初のスペックが変わってくることは、リスクとして知っておかれる事。
ご注意、最新ヘッドのなかには材質低下させておりチタン比率が低いのもある、利益主義だから当然で新しいものほど低品質といえるものが結構多い。最新モデルが高性能と言うのは間違いの元
2.シャフト
東レの最高級グラファイトを使用したシャフトが良く飛びます。
OEMシャフトは、ほとんどが中国、メキシコ製です。
この国に高弾性グラファイトすら持っていけないのですからいいものが出来るとは思わない。現実ない。
80トンだから高品質というのは間違いである。
それも薄巻きではヒール打ちすると直ぐに折れてしまう。
折れ易いのはこれが60ton 80ton と高いほど折れやすい、
ただし、30トン以下のグラファイトで先部分が補強されていればよい。していないシャフトは折れるし性能も知れていると思ったほうがよい。
パラレル長が短いシャフトでは価値と性能がかなり低いといわざるを得ない。これは折れたらもう使い物にならないことを意味する。
私もみなさんとほとんど同意見です。
振りやすい・構えやすい・自分に合っている重さ等で決まると思います。
一般的に飛ぶというクラブは結構使ってみました。テクニティもジオテックもバーナーもレガシィも飛びますが 私はいまだにタイトリスト905R(青マナ)です。飛ばないクラブと散々言われていますが 今の自分に一番に合って強い弾道で一番飛んでいます 色々試して今はこれに落ち着いています。一般的にはゼクシオのカスタムシャフトで組まれている人は皆平均飛距離伸びていると思います。
飛距離はヘッドスピード 飛び出し角度 スピン量で決まります よく飛ぶクラブはこの三点が自分のスウィングに合っているかに因ります 長くゴルフをしておりますが未だに此だとゆうクラブに合ったことがありません だからおもしろいのです ご健闘を祈ります
一般的に飛ぶクラブはないと思います。
やはり基本はヘッドスピードではないでしょうか。大きく分けるとH/Sが40以下、42ぐらい、46ぐらい、50以上でそれぞれ飛ぶクラブの仕様が変わってくるのではないでしょうか。
とことん拘るならEPONゴルフで検索してみて下さい。
かなりの有名メーカーがここへヘッドの製作依頼しています。
遠藤製作所が本体です。但し個々の人に合うかどうかは
別問題ですが。シャフトは素材から完成品まで一手に作れるのは
三菱レーヨン;DIAMANA等・・・ですから、組み合わせて
納得いくまでやってみるのも、あきらめがついていいかも?
私もいつかはやってみたいですが、結構お高くつきます。
上段でテクニティ・・と書いてらっしゃる方がいますが、
私も欲しいですねえ。
フィッティングでシャフトを決めると良いでしょう。ヘッドは好み次第です。因みに去年12月から現在まで6ヶ月で4本ドライバーを替えましたが、ホンマのドライバーは良く飛びます。反則かな?と思うほどです。多分、シャフトが私に合っているのでしょう。アーマックはなかなかのシャフトです。
いやー永遠のテーマですよね だれも他人より1ヤードでも飛ばしたいですよね
私思うのにクラブで飛距離なんかそんなに変わりません 今の自分に合った 打ちやすいクラブが一番です。ブリ・ミズノ・ダンロップ・TM・キャロ・エポン色々試してみました。
私は今はタイト905Tですデカヘッドがダメで400ccぐらいがちょうどいい感じです 型おくれですが普通に飛びます。
今 試してみたいのはG10とFT-5です。
最近ドラコン用のクラブとかPRしてますが駄目ですか? 何回も試打して高価な銀・・を買った仲間が居ますが、何故かコースではチーピンのオンパレード〜ナイスショットはホンの1〜2回! メンタル面も大きいですよね〜(ドライバーは特に顔付きが変わったりして・・・)
個人的な意見としては、その人の体型+スイング(HS)に合うクラブとクラブに合うボール!を探すのが一番と思います。私も10本近く試してますが見つかりません!と言うか買った当初は満足してますが、徐々に欲が(力み)出て来るんですね〜八分で打てば良いモノヲ... 又、最近のボールは癖も大きく極端にラインが違うような気がします(私の打ち方が不安定なせいも) 試打も必須ですが、ボールも試されては如何ですか? 外しましたらゴメンナサイ(草々)
クラブの芯に当てやすいクラブが一番ですよ。スイングに合ったフェース面のクラブを選んでください。そのクラブで距離を伸ばすには、ヘッドスピードに合ったシャフトを探す。これで、最高値の飛距離になること間違いなし。市販のクラブに頼らなければ、飛ばせますYO
ゴルファーならみんなよく飛ぶドライバー、よく入るパターがあればと思ってます。ドライバーに関しては「村の飛ばしや」さんと同じ意見です。シャフトが合えば最高の道具に変わります。純正シャフトが万人向けとは限りませんので、勇気を出してショップでチェックして見てください。意外な癖もわかりますよ。最近ではTMのバーナーTPがよく飛ぶらしいですが、一度試されては?
例えば有名メーカーの新品を購入すると7万弱はしますよね。中古で購入しても5万前後です。私もドライバーではかなり悩みました。お住まいがどちらか分かりませんが、練習場に良く試打会等あると思います。こんな時は必ず行って試打すればよいと思います。もしくは中古店でも、店内のクラブを有料で貸し出す店もあります。また、最近は大型量販店も試打クラブの貸し出しにも積極的ですよね。やはり個人の差はありますし、フィーリングも大切にした方が良いので、沢山借りて試打した方が良いと思いますよ。
また、フィッティングをしてくれるシャフトメーカーも良いと聞きます。私はブリジストンの出張カーでクラブをフィッティングしてもらい制作したことがありますが、いきなり店に行って打てと言われても、自分の本来の打ち方がなかなか出来ないですよね。その時の反省ですが、予約をしてその時間前に練習場で身体を作っていけば良かったと思いました。
ちなみに借りはありませんが、二木ゴルフはクレジットカードを作れば何本でも貸してくれます。お薦めします。
テクニティ460とかむちゃくちゃ飛ぶらしい・・・
私は、やはりシャフトが自分に合ってるかどうかだと思います。メーカーやクラブ工房等でシャフトの硬さ、長さやヘッドのバランス、向きなど、クラフトマンに自分のスイングを見てもらいフィッティングすることをお勧めします。ヘッドスピードも変るはずです。
クラブ自体の飛距離って大して変わらないと思ってます。
自分にとって構えやすいクラブにした方がいいと思います。
HS,スイングでも変わってくると思うので・・・。
一応自分はキャロウェイハイパーERC使ってるんですが
よく飛んでくれますよ。