みんなのQ&A

MATRIXシャフトについて

2011/1/24(月)11:39

いつもお世話になっております。
近年PGAでよく見かけるMATRIXシャフトが気になっているのですが使用されている方、
使用した事がある方がいましたら情報いただけないでしょうか?
硬さ、粘り具合等何でも構いません。

それぞれ特徴があるでしょうが個人的にはXCONシリーズが気になっています。
どうぞ宜しくお願いいたします。

この質問に回答する

回答 3件

1〜3件/3件
  • 2011/9/13(火)20:30

    私は、vegaにTP7HD Xを挿してみました。以前は青マナ使用してました。
    わたしも同感で飛距離よりも方向性に優れていて、強くたたいても振りおくれずに振った方向に飛んで行ってくれる感じがします。シャフトがしなって飛ぶーという感覚ではなくて、自分が振り抜きたい所にちゃんとシャフトが戻ってきている感じです。最短コースに飛んでくれて結局前のクラブと同じくらいに飛んでいるという感じですね。さすが米軍秘密兵器 もう他のシャフトは使えません。

  • 2011/2/16(水)22:10

    私はタイトの909D2にマトリックス OZIK-コード6SGを挿しています。癖がなく非常に伸びの良い球筋です。honchi55さんと同じでシャフト硬度の割には柔らかく感じます。ただし少し上がりすぎかなと思いますが、方向性も良く総合点の高いシャフトです。また、同じく909F2 にOZIK-X-CON6 Sを挿していますが、直進性も良く伸びの良い弾が出るので非常に頼もしく思っています。昨年1シーズン使用しましたが、どちらも満足出来るシャフトではないでしょうか。

  • 2011/2/1(火)12:32

    私もずっと気になっていたシャフトメーカーで、昨年の11月にUSテーラーメイドのカスタムシャフトであるMATRIX HD6(S)をオークションにて格安で落札し、スーパートライに挿し2R程試してみました。メーカー公表の振動数は261、現在使用中のシャフトとほぼ振動数は同じでしたが、振った感じは他の物より柔らかく感じます。飛距離は他の物と同じ位ですが、ラインだしと方向性は良いように感じました。ブレが少ない?振りやすい!シャフトだと思います。MATRIXシャフトの中ではグレードは低めの物ですが値段の割にはとても性能の良いものだと思いました。この次は最高峰のTPHDシリーズと言いたいところですが、あまりにも高価過ぎて自分には無理ですね。ちなみにMATRIX以外の使用しているシャフトですが、ツアーAD DI6(X)、DI7(S)、CRAZY CB80(7.7),イリマ70(S)、FUJIKURA SPEEDER VT6.0(X)等をFCTを装着しテーラーメイドの3種のヘッドに使用していますが、方向性はMATRIXが1番、次いでDI6(X)ですね。他はイマイチって感じです。

1〜3件/3件
  1. my caddie
  2. みんなのQ&A
  3. MATRIXシャフトについて
×