みんなのQ&A

風の強い日のパターの打ち方

2012/3/26(月)15:00

ホームコースが河川敷でそれなりに風は吹くのですが、穏やかな日も多くあまり気にしませんでした。ところが先日のラウンドで午前中はそれなりに穏やかな天候だったのですが、午後になると一転し、きつい風が吹き荒れ、満足にパターが打てなくなってしまいました。ロングパットは何とか打てても、深刻なのがショートパットで風に体が煽られて満足にストロークできず、1m程度を外しまくってしまいました。私の打ち方は、両肘を腋につけたまま肩の上下でストロークするような打ち方で、ヘッドはアドレス時より浮かして構えています。使用しているパターはオデッセイ、ホワイトホットのCSです。皆様方の中で工夫されていること等ありましたらお教えいただけないでしょうか。お願いいたします。

この質問に回答する

回答 4件

1〜4件/4件
1〜4件/4件
  1. my caddie
  2. みんなのQ&A
  3. 風の強い日のパターの打ち方
×