みんなのQ&A

レスキューMIDの使用感について

2016/11/12(土)22:24

いつも参考にさせて頂いています。

現在(いつも?)クラブセッティングの見直し中で、UT探しで困っています。
(20°前後のUTを探しています。)

行きつけの中古ショップで純正カーボンのレスキューMID(初代ですかね?2004モデル)の
3U(19°)を見つけ、店員さんに昔のカタログで調べてもらったところ
シャフト重量90g台、トルク4.3という情報しか分かりませんでした。

TPかノーマルを確認し忘れたので、どちらでも結構です。
打たれたことのある方は使用感を教えてもらえませんか?

まあ安いんで練習場で打ってダメなら、レンタル代だと思って
売っちゃえばいいんですが、なんかそれも癪に障るので…

この質問に回答する

回答 2件

1〜2件/2件
  • 2016/11/14(月)21:20

    レスキュー、レスキューMID、レスキューDUAL使ったことあります。

    レスキューMIDだけヘッドが軽く感じられ、切り返しからダウンに向けて
    ヘッドが下りてこない感覚に違和感を感じ、すぐに手放してしまいました。

    レスキューDUALは結構長く使いましたが、それでも他社製品よりは
    ヘッドの効きが悪い印象を受けました。

    私が好きだったUTは2003〜2005年頃のバフラーDWS,TWSです。

  • 2016/11/13(日)06:43

    テーラーメイドは、当時、レスキューの前に、レイラーというソールに2本のレールを付けたメタルウッドを発売していて、レスキューから本格的なユーティリティクラブ作りを始めたと思います。ただ、初代レスキューは、今のUTと違ってロングアイアンの代わりといったイメージでした。純正カーボンのウルトラライトは評判が悪く、軽量スチールシャフトのほうが人気でした。今のUTと違ってやや浅重心で、スィートスポットもややヒール寄り。ゴルフ仲間のひとりが大ファンで、一度、ラウンドを通して借りてプレーしましたが、ラフからのショットに、今のUTほどのアドバンテージはないですが、ロングアイアンよりは有利でした。フェアウェイからは真っ直ぐ打つには良いのですが、インテンショナルショットには不向きと感じました。結局、私はセットに加えることはなかったです。参考まで。

1〜2件/2件
  1. my caddie
  2. みんなのQ&A
  3. レスキューMIDの使用感について
×