みんなのQ&A

ゴルフ楽しいですか?

2016/3/19(土)16:52

去年、アメリカのメーカーにクラブセットを作ってもらいました。

今、皆さんが使われてるような近代的なクラブではなく、
ヒッコリーシャフトのクラブです。

飛距離も出ませんしスコアも出ませんが、ここ最近素直にゴルフが楽しいです。

一緒に行くメンバーや初めて周る人達に
「どうして普通のクラブでやらないの?ストレスたまらない?」ってよく言われます。

「楽しいからやってみなよ」って言うんですけど、皆さんすぐスコアに走りたがるんっですよね?

最近のクラブ打ってるより余程楽しいんですけど・・・(^^;)

普段のプライベートラウンドであって、試合じゃあるまいし
そこまでスコア気にするのもどうかな?って思うようになりました。

確かにゴルフはスコア縮めてなんぼのゲームなんだけど、
ツアープロみたいに仕事じゃないんだから「ゴルフ」って言う
スポーツ自体を楽しめばいいのに・・・と思うようになりました。

ダメですかね?(笑)

この質問に回答する

回答 8件

1〜8件/8件
1〜8件/8件
  1. my caddie
  2. みんなのQ&A
  3. ゴルフ楽しいですか?
×