ピンのCFSは日本シャフト製?
CFS WEDGEの挿さったのグライドウェッジをグリップ交換する為に、グリップ切ってみたんですが、シャフトに印字してある黒色文字の書き方が日本シャフト製のそれとそっくりでした。Made in Japanとも書いてあります。
これって日本シャフト製ですよね?
そうだとしたら、日本シャフトブランドで売り出している製品のどれと挙動が近いんでしょうか?
ご存知の方いましたら教えてください。
CFS WEDGEの挿さったのグライドウェッジをグリップ交換する為に、グリップ切ってみたんですが、シャフトに印字してある黒色文字の書き方が日本シャフト製のそれとそっくりでした。Made in Japanとも書いてあります。
これって日本シャフト製ですよね?
そうだとしたら、日本シャフトブランドで売り出している製品のどれと挙動が近いんでしょうか?
ご存知の方いましたら教えてください。
私はウェッジではないのですが、アンサーハイブリッド20,23にCFSのRが刺さったものを持っています。
他の方がおっしゃるように完全に同じものはないと思いますが、かなり粘る印象です。感覚的には挙動はModusの同重量帯より少し重いものに近いかな、と感じています。
ご参考になりましたら幸いです。
私はピンglide ウェッジユーザーで、シャフトはCFSシャフトです。私もピン向けに日本シャフトが受託生産していると聞いています。950gHより重量があり、振ってもシャフト先端のいやな振動やしなりはありません。DGのウェッジフレックスで組むより数グラム軽くなり、総重量セッティングとしてはより良い感じです。
日本シャフトではモーダスウェッジ115が近い感じですが、CFSのほうがややしっかりめですね。
余情残心
AWTというオリジナルシャフトからずっと日本シャフトへ外注してますよ。
ですからCFSも日本シャフト製です。
2000年発売のi3シリーズからだと思います。
挙動はどれも違うと思います。
他のメーカーはNSの味を残しつつ、重さやキックポイント、振動数を多少変えてますけど、PINGだけは完璧なオリジナルですね。
ですからNS950とは味付は全然違うと思います。
昔の外注先ツルーテンバー社のメインシャフトダイナミックゴールドとは全く味付けの違うシャフトを作ってもらってましたから。