みんなのQ&A

最近のゴルフ番組

2018/6/6(水)08:33

押しさしぶりです、シロナです
さて、最近ゴルフもゴルフ番組もマンネリ化して↓です
が、3か月前から始まっているゴルフサバイバルは面白い
女子会話は新しい切り口ですね
ガチゴルフは今一つかな?
皆さん暇つぶしのゴルフ番組(地上波、BSで)教えてください

この質問に回答する

回答 9件

1〜9件/9件
  • 2018/6/8(金)10:26

    ゴルフネットワーク除きでしたね。大変失礼しました。

    一押しはやはりゴルフサバイバルですね。新垣比菜選手が出場していた回では、その実力の差を感じました。彼女の淡々と徒党を組まないプレー振りは、番組的には面白みに欠けるかもしれないですが、ワンショット毎の安定した技術の裏づけというか技の厚みみたいなものはヒシヒシと感じましたね。

    黄金世代で、昨年のプロテストトップ合格を沖せいらと分け合った立浦葉由乃選手が出場している姿をみてみたいですね。


    余情残心

  • 2018/6/6(水)20:13

    自分も、たまたま見たゴルフサバイバルはかなりウケました!

    まあみんな女子プロの可愛いこと。まあビジュアル系なのはわかるけどやっぱ男にはああいうのがウケますね。しかし暴風雨の会はさすがに可哀想だった。

    後はやっぱゴルフ侍ですね。あれ侍側は屈辱かもだけど侍対上のような女子プロが面白いと思いますね。

  • 2018/6/6(水)20:07

    ゴルフネットワーク無しですか…
    失礼致しました。
    自分が住んでる地域は地上波のチャンネルが少ないので、ゴルフサバイバル見てみたいです。
    ゴルフの真髄終わっていたのかー…

  • 2018/6/6(水)19:32

    ゴルフネットワークのギア猿が最高です。
    ギアマニアなら必ずハマるはず。
    博多華丸さん、QPさん、かのまっちゃんのやり取りも毎回面白いし、ゲストもマニアックなとこついてくるので面白いです。
    ギア猿ワッペンが欲しい(笑)

  • 2018/6/6(水)18:25

    皆さんも書かれた、ゴルフ侍、ゴルフサバイバル、聖志プロのゲームの決断は私も見ています。

    違うところでは、やっぱり原田伸郎のめざせパーゴルフですね!
    関西で何十年も続いてる老舗番組を関東ローカルでもやってくれています。

    全米プロシニア王者なのに決して偉ぶらずいつも優しいドッキ―(井戸木プロ)と、ほんっとうにいつでも楽しそうに、たとえどんなミスをしても笑ってゴルフしてる原田伸郎のコンビ、最高です。

    あとは牧野裕プロのエンジョイゴルフ。
    いつも優しくて穏やかな牧野プロですが、えげつない球打つギャップがすごく良いです。

    それにしても、ゴルフの真髄が終わってしまったのは寂しいですね。稲村亜美さんは間違いなくとんでもなく上手くなっていく人。
    その様をもう少し見たかったです。

  • 2018/6/6(水)12:14

    ゴルフネットワークの「1番ホール生中継」ですね。合間にスタート前の練習風景も入り、面白いです。トーナメント会場に行って、まず見るのが練習風景、次にスタートホールなんで、なかなか臨場感があります。各プロがスタートホールをどのように考えているかも違いがあり面白いです。

    余情残心

  • 2018/6/6(水)09:44

    こんにちは。

    ゴルフサバイバル結構面白いけど、もうちょっとバカで明るいのが見たいかな〜。

    ボウリングのPリーグみたいな感じのやつ。

    可愛目の女子プロ限定でオーディションして、
    キャッチフレーズとかつけて、
    衣装は可愛目で華やかにして、
    フォーマットは数ホールのマッチ勝ち上がりみたいにして、
    インタビューとか充実させて、
    みたいな感じで。

  • 2018/6/6(水)09:23

    ゴルフサバイバルは確かに面白いですね。
    完全にオッサンをターゲットにした視聴率目当ての番組ですが、色々と勉強になることが沢山あります。
    下手なレッスン番組(プロと素人の)よりも余程タメになりますね。

    後は、月並みですが「ゴルフ侍」
    今まではプロもアマも年寄りばかりで面白く無かったですが、参加者が居なくなったのか最近はプロもアマも年齢層が下がり50歳前後のバリバリ現役同志の対戦で見ていて勉強になります。

    同じ観点では「企業対抗ゴルフ」や「ゴルフネットワーク選手権」など社会人の上級者のプレーが見れる番組は欠かさず見ています。

    あと好きな番組は、
    「宮里聖志のゲームの決断」
    プロの技や考えていることなど普段聞けないことを色々学べるので。

    「ゴルフ真剣勝負 the MATCH」
    これも月替わりでトッププロ2名によるマッチプレーで攻め方や考え方等が勉強になるのと、2人の対談に時間が割かれているので面白い話が随所に聞けて大好きです。

    こうやって書いてみると、今の自分に勉強になる番組だけを見ている感じです。

  • 2018/6/6(水)09:18

    ゴルフサバイバルおもしろいですね。選手の会話や独り言が生々しくて斬新です。
    ゴルフ侍もたまに見ます。これもプレー中のブツブツ独り言に臨場感と親近感があり、自分に置き換えながら見れるのがおもしろいですね。それに使用ギアを紹介しているのでギア好きの自分も気になって観てしまいます。珍しいセッティングだったり、渋いシャフトが出てくると釘付けに。ギアとスイングとの相性なども推測しながらテレビの前で好き勝手に評価しています。
    シニアプロとトップアマの対決なんですが、シニアプロよりトップアマのほうが年上なんてこともよくあります。できれば肉体的に有利なアマVS安定感のプロの図式で観たいのですが、いまのゴルフ事情からすれば仕方ないですね。

1〜9件/9件
  1. my caddie
  2. みんなのQ&A
  3. 最近のゴルフ番組
×