みんなのQ&A

リフティングの効果。

2018/9/20(木)18:37

最近、リフティングを始めました。
3週間ほどの経過した現在は24回が最高値です。
なんとなくゴルフが上手く見える感じがして始めたリフティングですが。。。実際のラウンドに与える影響はあるのでしょうか?

この質問に回答する

回答 5件

1〜5件/5件
  • 2018/9/20(木)23:26

    これは気になる質問ですね。
    私は全く出来ません。サッカーのリフティングなら3桁はいけますが、、、

  • 2018/9/20(木)22:07

    私も左右どちらでも出来ます。
    一応何分でも出来ますし、歩きながらでも出来ます。

    普段、アプローチ練習時にボールを集める時に全球フェースで拾いカゴに入れてますので、自然に出来るようになりましたね。

    先日何かの雑誌に載ってましたが、女子プロでも殆ど出来ない選手もいるみたいですので、ゴルフそのものとは関係ないのでしょうね。

  • 2018/9/20(木)21:18

    知り合いに、ゴルフはしないのにリフティングだけ練習して出来るようになった人がいます(かなりうまい)。
    普通に打つことはほとんど出来ないままなので、別物と思います。
    ただ、テレビで宮里ファミリーが、フェースコントロールの為にリフティングを練習しますと言ってたのを覚えてます。
    実は気づかないけど、何かの役にたっているのかも。
    (自分もリフティングは練習してそれなりにできるようになりました)

  • 2018/9/20(木)19:35

    わたしもそこそこには出来ますが、技術としてはゴルフとは別。という感じです。
    タイガーがやってるように、リフティングからそのまま打つというのは、練習しましたが、無理でしたね。

  • 2018/9/20(木)18:59

    昔、ゴルフ塾に入った息子を送迎する合間に、そこの塾生が利き腕でない腕でリフティングできるようになると、ボールコントロールがうまくなると聞きつけ、早速、左利きの私は右手で特訓、5日くらいでかなり続くようになり、ゴルフにもかなり寄与するだろうと期待していましたが、全く関係ないことを実感しました。職場の宴会の隠し芸として、リフティングの合間に片足を通したり、後向きでリフティングしたりとヴァリエーションは増えて受けたぐらいでしたね。

    余情残心

1〜5件/5件
  1. my caddie
  2. みんなのQ&A
  3. リフティングの効果。
×