深重心ハイスピンドライバー
タイトルの通り
深重心でスピンのかかりやすい
ドライバーを探しております。
最近の傾向として浅重心の
低スピンを売りにしている
ドライバーが多いと思います。
もし知っている方がいたら
教えていただきたいです。
種類が多ければ多いほど歓迎です。
よろしくお願いいたします。
タイトルの通り
深重心でスピンのかかりやすい
ドライバーを探しております。
最近の傾向として浅重心の
低スピンを売りにしている
ドライバーが多いと思います。
もし知っている方がいたら
教えていただきたいです。
種類が多ければ多いほど歓迎です。
よろしくお願いいたします。
テーラーメイドのツアーバーナーはどうでしょうか?掴まりも良くハイロフトだと安定します。コスパも最高曲がりにくいです。アゲンストだとスピンが入る分飛距離は落ちますが…
質問者様が望んでいない浅重心ロースピンモデルはハードヒッターの男子プロが好むようなモデルでパワーのない女子プロはまず使っていません。
女子とはいえプロの技術でも使えないくらいなので本来ヘッドスピード40台前半くらいの方が手を出していいものではないってことです。
女子プロが使っているとかシニアに人気のモデルを選べばその多くは質問者様が求めているようなモデルということになるでしょう。
・タイトリスト 910以降のD2モデル
・ピン SFが付くモデル
・コブラ F8以前の+が付かないモデル
ですかね〜
913D2 910D2 G400MAX
ここら辺はお探しのものに近いと思います。ロフトもカチャカチャで寝せれますし。
自分はフッカーで、あまりにも低スピンなヘッドだとドロップがよく出ます。
キャロウェイのサブゼロ系は打てないです。
ただし低スピンモデルでもアメリカでは普通にラインナップされている12度のヘッドを使えばスピンも入るし楽だと思います。
スピンを入れるならアウトイン軌道で打てばバックスピンは一気に増えますけども、飛ばないのでオススメしません。
910D2はいかがでしょう
PINGのG400スタンダードかSFテック。スピンはかかりやすく、慣性モーメントが高いので安定します。
最近のモデルでは、マルマンマジェスティSPドライバーの11.5度とピンG400スタンダードの10.5度です。
ハイスピンということなので、縦のスピン量の一番大きな要素はロフト角ですので、2つのモデルの中でも標準ロフト角が最も多めのものを紹介しました。
余談になりますが、技術開発が進めば、現状の浅重心低スピンよりも深低重心少ロフト低スピンモデルが最大飛距離を実現するでしょう。大ヒット確実なコンセプトだけに、各メーカーも鎬を削っていると思います。すでにカーボンクラウンよりも低重心化を図ったモデルがチラリと発売されてきているので、試打が楽しみです。
余情残心
こんにちは。
私の今使ってるリョーマのマキシマはかなりの深重心です。(マイキャディに口コミページ無いですけど)
あと最近のではPINGのG・G30のノーマルとSFですかね。
G400は打ったことないので分かりません。
友人が使ってたコブラとかプーマとかも重心深いイメージがあるけど当方レフティにて使ったことがないので確証がありません。