みんなのQ&A

少し硬く感じるシャフト

2018/6/10(日)22:53

先日、タイトリスト917D2にディアマナBF60Sのシャフトを購入しました。5年間、913D2にグラファイトデザインPTの60g台SRを使ってましたが、少々柔らかく感じて今回はSシャフトにしてみましたが、思った以上に硬く感じました。実際、力んだりして左に引っ掛けたり、飛距離も少し落ちています。ただ、下半身で腰を淀みなく回してしっかり振れば良い球が出ます。質問なのですが、このような若干、ハード目のシャフトもしっかり練習して使い込んでいけば良い結果になるのか、それとも60台のSRや50g台のSシャフトにした方が良いかご意見をお聞かせいただけないでしょうか。HS42、HD16、年齢は51歳ですが、歳の割には若い方です。

この質問に回答する

回答 7件

1〜7件/7件
1〜7件/7件
  1. my caddie
  2. みんなのQ&A
  3. 少し硬く感じるシャフト
×