レジオフォーミュラB+について
ここのギア別口コミに書き込みがなく、まだ、試打できていないので、実際にドライバーのシャフトとして使用したことのある方に使用感を教えてください。55Sか65Sだとさらにありがたいのですが。ドライバーの銘柄、クラブ長や総重量などもあるとありがたいです。
ここのギア別口コミに書き込みがなく、まだ、試打できていないので、実際にドライバーのシャフトとして使用したことのある方に使用感を教えてください。55Sか65Sだとさらにありがたいのですが。ドライバーの銘柄、クラブ長や総重量などもあるとありがたいです。
アルシビストさんの投稿はいつも参考にさせていただいております。(同年代とキャリアということもあり)
以前B+の前のモデルのBをタイトリスト910にリシャフトしましたが、振っていくと左に巻き込んで苦労したので、B+を考えていました。917にB+が付いたものを試打しましたが、左に巻き込んでいく感じが抑えられています。だがやはりヘッドとの相性があるので、今はピンのオリジナルツアーがB+に少し似ていて使えています。
少しでも御参考になれば幸いです。
いつも質問者様の書き込みを参考にさせて頂いている者です。
ご参考になればと幸いです。また、好きな傾向のシャフトを記載した方が読み取って頂けるかもと思い、勝手ながらですが、記載させて頂きます。
鳥かごの中ですが、レジオフォーミュラB+を試打致しました。
試打は、Pingの試打会です。ご提案で打ったことのないシャフトを
打ってみるという流れで、フォーミュラB+、フォーミュラM+、SLKを
試してみました。
○ヘッド:Ping G410 LST 10.5度
○シャフト:レジオフォーミュラB+65S
○レングス:45.25(ヒールエンド44.75〜44.925インチ)
○総重量:315〜320g迄と思われます。(グリップはアクアです。)
○バランス:D3〜だと思われます。
レジオフォーミュラB+は、レジオフォーミュラMBが得意な方に取っては打ちやすいのではないかと思いました。レジオフォーミュラBの手元と中のしなり感を、MBよりにしたように感じました。フォーミュラBの手元、中のたわみ量を100とした場合に、70位に抑えているように感じました。従い、レジオフォーミュラBとMBの間のシャフトという感想です。
また、レジオフォーミュラB/MB/Mは何れも試打、もしくは使用履歴がございます。
(過去使用履歴)どちも好んで使用していました。
レジオフォーミュラB65(S)+ムジークon the Screw DD
レジオフォーミュラM65(X) M1 430
(現在のMyクラブ)
○G410 LST 10.5度 tour65(S)
○アイアンシャフト:IB95(S) TW737VN
(好きな傾向のシャフト)
(ドライバー)
・Tour173-65(S)・EX-Z65(X) EX-Z75(X)・アッタス6☆(6X)
・GP6(X) ・クロカゲXT(6X)・SLK(6X)・レジオフォーミュラM(6S)
(アイアン)
・IB95(S) ・モーダス120(X.TX) ・モーダス105(R,S)
・MCIブラック100(S) ・ダイヤモンドスピーダーHB8(S)