みんなのQ&A

ドライバーの重量について

2020/1/28(火)00:52

この前のラウンドでドライバーが頭叩き?のチョロやトップしか打てませんでした。その2日前にもラウンドしたのですが、その時はそれなりに打てていました。ドライバーはM1 440 TAD-GP6X 45インチ 315g D1 です。
何度もクラブを中古購入しており、最初は練習場やコースで当たっていますが、急に当てられなくなります。これまで、何度かこの症状がでています。何本取り替えたか忘れましたが、45〜45.5インチ 310g〜323g D0〜D3 のドライバーでこの症状が出ていました。スイングで力み等も絶対あると思います。練習しろと言われればそれまでですが、軽く感じる物でこの症状がでる気がして、重く感じる物にしたら、症状が出ないのか?やってみないとわからないとも思います。が、今は経済的余裕もなく、練習できる時間も少なく、答えを出せずにおります。

同じ症状を経験された方いらっしゃいますか?また、解決策の様な事をご指導いただけましたら幸いです。

文才が貧しいので上手く伝える事ができず、読みにくい質問を失礼致しました。

この質問に回答する

回答 9件

1〜9件/9件
1〜9件/9件
  1. my caddie
  2. みんなのQ&A
  3. ドライバーの重量について
×