みんなのQ&A

メーカーによるキャメロンのパターのレストアを受けた方いらっしゃいますでしょうか?

2020/1/9(木)16:14

いつも大変参考にさせてもらっています。
スコッティキャメロンのノッチバック(2012モデル)のブラックミストを所有しているのですが、塗装が剥げて来ており、レストアに出そうと、一般工房をインターネットで調べていたところ、タイトリストがサービス提供しているとの記載を見つけました。そこで本サービスを受けた方がいらっしゃいましたら下記の質問にご教示いただけましたら幸いです。

?打ち傷などはどの程度修復されていましたでしょうか?
?シャフトの抜き差しはありましたでしょうか?
?期間はどのくらいでしたでしょうか?
?総額いくらでしたでしょうか?
?バックフェイスの3つの赤丸の枠のメッキ部分など交換可能でしたでしょうか?

以上、教えてもらえたら大変嬉しいです。
何卒よろしくお願いいたします。

この質問に回答する

回答 3件

1〜3件/3件
  • 2020/1/10(金)10:18

    キャメロンミュージアムでレストア可能ですが、市販のパターのレストアですと、同じものが買えるぐらいの金額になります。
    ツアーパター(サークルT)ならレストアする価値があると思います。
    キャメロンなら中古でもある程度の値段が付くので、手持ちのパターは売って、新しくパターを新調されるのが一番お得かなと思います。
    私は新しいのにすぐ買い替えるタイプなので、retroaktive様が愛着があって手放したくないと思われている場合はすみません・・・

  • 2020/1/9(木)20:08

    日本のタイトリストのサービスの情報では無いの参考になれば。

    日本の自宅近くにある静岡県浜松市のシーサイドゴルフクラブというゴルフ場内にスコッティキャメロンミュージアムがあります。ここでレストアを受けることができると思います。
    レストアメニューはアメリカのスコッティキャメロンのホームページでシミュレーション出来ます。金額の見積もりまで出来ると思います。(USDになりますが。日本のサイトでも出来たかも)

    メニューとして、レストアによる再研磨、再塗装とフェースの再ミーリングは勿論ですが、本体色の変更(黒→シルバーミスト、その逆)、ロフト調整、シャフト長さ調整、見た目の部分ではドットや文字の色の変更、ウェイトの重さや絵柄の変更(ネズミとか犬とかのやつです)、刻印の追加、カスタムグリップ、シャフトラベル、カスタムカバーなど色々出来ますよ。
    価格はメニューにより違いますが、単純なレストアで確かUSD300くらいだったと思います。オプションでキャメロンのカスタム証明証を付けることが出来ます。それだけにUSD100位必要ですが…
    不確かですが日本のスコッティキャメロンミュージアムはからアメリカに送ってレストアしてたと思うのでその分の手数料はかかるかもしれません。

    私は自分のニューポートでお試し見積もりをしましたがモリモリメニューでUSD600くらいになったので、パター買えるやん!となって諦めました。笑
    普通では手に入りにくいカバーやグリップ(勿論本物)なんかも併せて買えるチャンスなんでキャメロン好きな方にはいいかもしれないですね。

  • 2020/1/9(木)17:44

    こんにちは。
    タイトのサービスの話じゃなくて、役に立たなかったらすいませんけど、

    相当以前ゴルフクラフトサカイさんにベッティナルディMC−3の再メッキをお願いしたことがあります。
    15年以上前なんで参考になるか分かりませんが、当時仕上がり良かった記憶がありますよ。

    ?研磨で修正可能な小さい当たり傷のみ直してもらいました。きれいに直りました。
    大きな当たり傷は溶接+研磨で追加料金が必要だったんで注文しませんでした。
    ?再メッキなら当然シャフト抜きます。
    ?多分質問すればすぐ分かると思います。
    ?似たような加工の料金がHP内ブログに載ってます。
    ?だいたいのことはできると思います。

1〜3件/3件
  1. my caddie
  2. みんなのQ&A
  3. メーカーによるキャメロンのパターのレストアを受けた方いらっしゃいますでしょうか?
×