テムテムさんのマイページ
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クチコミ履歴
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日本シャフト/N.S.PRO MODUS3N.S.PRO MODUS3 TOUR105旧T100で使用していました。 きっかけはそれまで使っていたDynamic Gold S200 がラウンド後半で辛くなってきたからです。よく硬い棒のようで1ステップ柔らかめに組むことを進められているようですが、個人的にはそれほど硬く感じません。軽硬の本質なのかなと思います。球も上がりやすく、素直な弾道です。当方ミスの傾向が左方向なんですが、このシャフトも右よりは左の方のミスがでやすかったので、アイアン更新とともに異なるシャフトに変更しました。 とても素直なシャフトです。Modus Wedge105との繋がり、フィーリング、が良いです。2022/3/21(月)21:11テムテム
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タイトリスト/TSTSi3 ドライバー現行TS3ユーザーです。 US版 TENSEIシャフトで試打しました。 打感は、TS3よりグッと締まった感じになって好みです。構えた感じと打音はテーラーのR9スーパーディープを思い出しました。良い意味でバスッという打音は球をつぶしている感じがして好感がもてました。構えた際の表情はとてもすっきりしていてこれぞアスリート用といった感じですが、今この小顔がどの程度のユーザーに受け入れられるか微妙。確実にTS3よりも使い手を選びそうですね。 元々バックスピン多め、フック系なので球の上がりにくさや捕まりにくさは感じませんでした。ただ、ヘッドスピードが足りないと上がりにくいかも知れないです。 飛距離は、飛ぶ!!って印象では無かったです。というより上手く当てられなかったせいかもしれないです。今はTourAD BBを使用しているので本来はDIを試したかったのですが、シャフトの選択肢が無く試せなかったのと、現在使用しているTS3はウェイト重量を変更しておりD4-5くらいの設定にしているのでTSi3はヘッドが感じにくく上手くタイミングを取れなかったせいもあるかもしれません。後ろのウェイト位置でドロー/フェード傾向は変えれるようですがウェイト重量変更できる別売りウェイトもでるんでしょうか?できれば鉛シートを張りたくないのでウェイトが変えれそうなら購入を考えるかもしれないです。それかシャフトレングスを伸ばすか。。 パター以外のクラブは全てタイトリストですが、正直ウッド関係はSIMに変えようと思っていました。TSiの評判が良いので試したのですが、個人的には未だSIMの方が好印象です。もう少し試して、SIMの後継機が発売されたら再度検討しようと思います。なお、TSi2は構えた顔がダメで試打すらしませんでした。2020/11/18(水)05:22テムテム
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オデッセイ/TOULON(トゥーロン)トゥーロン パター MEMPHIS現在のエースパターです。今まではキャメロンのスタジオセレクト ニューポートを使っていました。パター以外のクラブは全てタイトリストなので、キャメロンに拘っていましたが、最近のキャメロンでこれだ!と思えるものが無く。。ピン型からの変更で心配はありましたが、杞憂に終わり、たまにニューポートを試すも構えて違和感を覚えるくらいになってしまいました。 独特なフェース面のミーリングの影響からか、打感は非常にソフトかつソリッドなフィーリングです。少しアッパー気味に打った方が良い球がでます。(どれでもそうかもしれませんが)メンフィスはストレートなイメージのストロークがしやすいモデルかと思います。 日本モデルは何処までできるかわからないですが、USモデルはキャロウェイのサイトでソールに付属したウェイトの重量違いを別売りで購入できます。 あと、スーパーストロークのカウンターウェイトを搭載したグリップも選べますので、カウンターバランス化などの微調整が可能です。欠点は、本体やウェイトが高いこと。ウェイトは1枚で7000円くらいします。(本体はeBayで新古品を購入したので25,000円くらいで買えました) それ以外は、本当に素晴らしいパターだと思います。 また、2020モデルが出ており、US仕様はストロークラボのシャフトが搭載されたモデルも選べますが、全体的にはコスメ面のマイナーチェンジだと思います。最新モデルはフェース面のミーリングが全面に加工されていますが、正直フェース面の両側を使う人はいないと思うので旧モデルでも十分に満足できるかと思います。 中古等で値下がりしたものがあれば是非試して頂きたいです。2019/12/17(火)03:07テムテム
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タイトリスト/MB620 MB アイアンProjectX6.0のささった#5と#7を試打しました。 (マイクラブは714CB/DG200です) 本当は上級者の方のレビューの方が参考になるだろうと思いますが、どなたもレビューを書かれないのでタイトファンとして寂しいため投稿させてもらいます。 構えた感じ: とてもシャープ、小さいヘッド。でも難しそうという印象はそれほど受けません。とても端整なヘッドでスッと構えられる。 打感: コメントは必要ないと思いますが、芯を外しやすいため完璧な打感を常に得られる方はごく僅かかと思います。 操作性: 何でも出来ます。本当にスイングに忠実な球が出ます。少しでもアウトサイドから入ったらそのままの方向に出てグイーんと曲がっていきます。笑 おかげでヘッドの入れ方が間違っていることに気づけました。 飛距離: 飛ばないです。飛ばすクラブではないです。 でも距離はバラツキません。せいぜい2-5ヤード程度かと。 球は#5でも問題なく上がります。そういった意味では思ったよりも難しくはないです。 総評: 車で例えるならフェラーリ、ランボルギーニです。 かっこいい外観、素晴らしい所有感、でも取り扱いは大変。 その代わり扱える腕があれば最高の相棒。 曲げたり、球の高低を操ったり、腕のある方には何でも応えてくれるアイアンです。 コースで使ったらどうか分かりませんが、練習大好きマニアの私にとってちゃんと打てないとマトモな球が出ないこのクラブはとても良い先生になる気がします。Modus125との組み合わせで欲しいです。あと、4I以上は格段に精度が落ちそうなのでT100かCBとのコンボで組みたいですね。2019/11/16(土)02:04テムテム
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グラファイトデザイン/TOUR ADツアーAD VRTS3 9.5°に装着していました。(BBに乗り換え済み) 結論から、自分には合わないシャフトだと思いました。 あと、TS2には合うかもしれないけれどTS3には向いてないような。 シャフトがピーキーというか、美味しいゾーン・的が狭いというか、操作性の良いヘッドでこのシャフトを扱うのはかなりの安定したスイングが必要かと思います。大して試打しないで購入した報いですかね。(日本に一時帰国した際に30分程度試打して買っちゃいました。。) コースでは心理的、体力的な要因でスイングも変化しますがそれがモロに出てしまうような。力んで左、ビビッて右〜みたいな感じで。 シャフトを通じて感じる打感も硬く感じます。ゆえに打っていて気持ちよくない。本当にスイートスポットが良く分からないんです。恐らくですが、このシャフトが合うの方はゆったりとしたリズムで、それでもある程度ヘッドスピードを出せて、かつ安定感のあるスイングができる方くらいかと思います。 プロや業界の方はレビューで悪いことは仰いませんが、アマの方やこちらのレビューワーの方の方が忖度なく正直なことを書かれていると思います。自分の持っているシャフトが低評価なのは悲しい限りですが、同じ様な経験をされないようこのレビューが皆様のシャフト選びの参考になればと思います。2019/10/23(水)01:18テムテム
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グラファイトデザイン/TOUR ADツアーAD BBヘッドはTS3 9.5°45インチ の仕上げ、ウェイトはドローポジションです。 元々はVR6Sが刺さったものを購入し1年弱使用しました。ですが何とも不安定でタイミングが取りづらく左を警戒すると右にスッポ抜けるような弾が出ていました。フリ心地も気持ち良くない。1年耐えた。。 アイアンはDGS200で非常に気持ちよく振れているので、元〜中元調子のシャフトに代えるべく検討を重ねておりました。 三菱さんのシャフトは今まで余り合わなかったのでGD社のシャフトから選定し、IZ,DI,BBを候補にしました。 US在住ですのでEbayで中古を探すも、こちらのIZとDIは中古でも高い。BBは100ドル程度で買えて口コミ評判も良好ということで今回BBに変更することに。 結果として、1球目から程よくつかまった中弾道。めっちゃ振っても少し右に流れる程度。しかもインパクトが分厚く感じて非常に気持ちいい。過去所有していたDI-6Sのそれに近い感じがしました。TS3のちっと金属質な打感も和らいだような。。 今シーズンあれだけ不安定だったドライバー、こんなに簡単なクラブだったっけ?って思えるくらい自分なりに振れば打球はまっすぐ飛んでいく。TS3のヘッドが自分にはオーバースペックかと思いTS2への変更まで考えていました。本当にクラブはシャフト次第で大きく変ると実感しました。中〜先調子でタイミングが合わない方には本当に是非試してみて頂きたいです。本当に素晴らしいシャフトに出会えました!!2019/10/23(水)01:00テムテム
Q&A質問履歴
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タイトリスト のTSR2ユーティリティについて。いつも楽しく拝見しております。 ユーティリティについて質問させて下さい。 先日、g430ハイブリッドのシャフトについて質問させていただきました。T200の5Iに繋がるクラブを探しています。 シャフトを改めて試打して見極めていたところ、GOST装着のTSR2の試打を勧められて、思った以上に打ちやすく、気持ちが傾いています。 ただ、TSR2 の4Uは24°✖️39インチとなっています。今使用しているアイアンはT200で同じくロフトは24°、長さのみ38インチとなっています。 そこで質問ですが、4番アイアンの代わりに入れるのは24°のユーティリティでokなのか?それとも21°-39.5インチのものにすべきでしょうか? 距離の階段が作れていれば、とは思うのですが、一般的にこのような場合はどのようにするのでしょうか?24°を購入してロフトを立てる、といったこともあるかと思いますが、その場合はその上も21°を立てる、となっていくと難しくなる気がします。。。経験のある皆様のお知恵をお借りしたく、アドバイスのほど宜しくお願い致します。2024/1/8(月)20:55
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ユーティリティのシャフトについていつもお世話になっています。 皆さん数多く相談されていますが、ユーティリティのシャフトで悩んでいます。 アイアンを更新して、T200をmodus115sで5Iから使っています。4番にT200ユーティリティを入れるか、g430ハイブリッドを入れるか検討して少しでも楽なg430にしようかと思っておりますが、シャフトで迷ってます。近くのG五ではmodus105を試して悪く無い感じではあったんですが、アイアンの流れからは少し重すぎるのではと思っています。アイアンをmodus115sとした場合、オススメのシャフトありますでしょうか? できれば調子は元調子に近い方が良いと思っています。(基本はドローです。)ヘッドスピードは43m/sくらいです。アドバイスよろしくお願いします。2023/12/25(月)20:52
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アイアンシャフトProject X LZに合わせたウェッジのシャフトについていつも楽しく拝見させて頂き、また参考にさせて頂いております。 以前 ギャップウェッジをセット品とするか、単品ウェッジとするか?で質問させていただきました。結果としてギャップウェッジはセット品とすることに決めましたが、ウェッジのシャフトについて質問させてください。 これまではアイアンシャフトがModus Tour105S,ウェッジシャフトがModus Wedge105でした。アイアンのシャフトに対して少し柔らかい感じでフィーリングは悪く無かったです。 新しいアイアン(T100S)のシャフトはPJX LZ6.0となったのですが、ウェッジのシャフトは何を入れようか思案中です。無難なのは同一シャフトを指すことかと思いますが、若干柔らかめのシャフトを入れたいと思っています。その場合はPJX LZ5.5になるかと思うのですが、昔よく聞いたのはウェッジシャフトは重く柔らかくであった気もしています。ヘッド重量を加味すると重量フロー自体が逆転することは無いと思うのですが、同一シャフトの柔らかい(軽量の)ものを使用する場合は、重量調整まで行う必要があるのでしょうか?試せれば良いのですが、ウェッジにPJX LZを挿した試打クラブが無いので質問させて頂いております。なお、ウェッジはフルショットの頻度は少ないと考えていますので、短い距離の振りやすさ、コントロール性を重視したいと思っています。 (直接関係はありませんが、マキロイ選手がPJX7.0をアイアンに、PJX6.5をウェッジにいれている記事を見たことがあり、参考にしています。) 宜しくお願いいたします。2022/2/7(月)14:51
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セットアップのGWか 単品ウェッジかいつも楽しく拝見しております。 現在、T100(旧)を使用中ですが、T100sの購入を検討しております。 それに合わせて現在使用しているVokeySM7を合わせて更新しようと考えており、本日本国でSM9のツアー登場ニュースが出ていたので、発売を楽しみにしつつ具体的に買い替えを検討をしようと思っております。これまで50/54/58を単品ウェッジで揃えておりましたが、T100sを導入する場合は、Pが44となるため、48/52/56などが単品ウェッジの通常の揃え方かと思います。(飛距離を考慮して48は50かもしれませんが、、) 本題になりますが、皆さんであったら、Pの後をセットアップのGWとされますか?単品ウェッジで構成されますか?(T100sには48のGWが設定されています。) フルショットが多いのであればセットアップのGW、アプローチ等に使うのであれば単品ウェッジという説明を某有名フィッターが仰っていたのを拝見しましたが、セットアップのGW、単品ウェッジのそれぞれのメリット・デメリットがあれば御教示いただければ幸いです。2022/1/4(火)12:44
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modus GOST と tensei pro orange ハイブリッド の違いいつも参考にさせて頂いております。 3番ユーティリティの買い替えを検討しており、これまでのウッド型がどうしても馴染めなかったのでタイトリスト のu-500をヘッドの候補として考えております。また、重量フロー重視で(80g 後半〜90g台のシャフト)と元調子系を検討しており、候補としてmodus GOST(S)とtensei pro orange hybrid(80Sか90S)を考えております。 両シャフト共に評判は良いようですが、両方を使った事のある方、試打された事のある方に感想をお聞きしたいと思い投稿させて頂きました。 特に、両シャフト共にウッド型ユーティリティとの組み合わせでの評価が多く、アイアン 型ユーティリティとのレビューがない為、ヘッドとの相性が気になります。アイアン 用シャフトと同じシャフトはウッドとの重量フローの繋がり方から考えておりません。 シャフトに求める性能は左に行きにくい事と方向安定性です。 参考に自分のクラブセッティングを記載させて頂きます。またドライバーヘッドスピードは45位はあると思いますが最近は計測しておりません。トラックマン計測で平均キャリー260位です。 よろしくお願い致します。 1w:ts3 9.5 vrー6s 4w:ts2 16.5 tensei av blue 70s 3 --- 4i-pw t-100 modus105s 50,54,58 SM7 modus wedge1052020/4/26(日)09:36
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シャフトカットについて皆様いつもお世話になります。 本当にくだらないと内容かと自認しつつ、自分の精神安定のために皆様のご意見をお聞かせ頂ければと思い質問させて頂きます。 このたびe-bayを通してT-100(4-P)を購入しました。(短期的にアメリカに在住です) 該当のクラブはメーカーカスタムとしてUSタイトリストでModusを+1/2インチで組まれたものです。 標準値よりシャフトが長いのは承知の上で、グリップも好みより太いため、シャフトカット(バット側)とグリップ交換を併せて行うつもりでした。 そこで、USタイトリストを通じて同作業を依頼した場合の料金を確認するとグリップ($10くらい)と併せて$38/本と回答がきました。確かに日本タイトリストの料金表でもシャフトカットは3000円となっています。7本で日本円で3万円もします。絶句。。。 そこで、タイトリストの認定フィッティングをできるゴルフショップで同じ見積もりをすると7本で1万5000円程度でした。それでも想定よりは高いですが。。。当然バランス調整は含まれて下りません。 前置きが長くなり申しわけありません。 皆様にお聞きしたいのは、どちらに頼むのが良いか、メリット・デメリットが考えられれば教えて欲しいです。車でもなんでも純正部品に拘るところがあり、何故か純正メーカーのほうがいいのでは無いかと思ってしまいます。ただ、余りにもコストが高いので本当のところメーカーに依頼する価値があるのか疑問に思っています。 ショップの人によればその店自体が認定店のため保証が無くなったり等は無いとのこと。 腕の良い信頼できるショップに頼むというのがいいのでしょうが、見分けるほどのスキルもなく言葉の問題からそれほど詳しく話すことも難しいので。。。 皆様の経験からどのようにお感じになりますでしょうか?2020/2/5(水)05:16
Q&A回答履歴
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試打用アイアンについてすでに解決済みではありますが、、、 タイトリストのアイアンでも試打用にホーゼル部からシャフトを変えられるようになっているものがありますが、よく見るとホーゼル部分に出っ張りがついています。これは試打用クラブの構造によって変化する重量・重心の調整用と理解しています。完全にはホーゼルに差し込んだものと同じにはなっていないと思いますが、最近はそれくらいのことはメーカーも考慮していると理解していました。違うのかなぁ?2021/7/6(火)16:11
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グリップの統一(ウッド系アイアン系ウェッジ)すでに似た回答の方もいらっしゃいますが、、、、 自分はウッド系、アイアン系は開いたりしないのでMCC+4で統一。バックラインは好きではないのでMCCの模様がグリップ位置の目安になっています。 ウェッジはツアーベルベット+4にしています。太さを変えないために+4での統一ですが、MCCは実は上下がある(一度裏ざしして気づいた)のと、開いたときの見た目の違和感が無いようにウェッジにはツアーベルベット+4の真っ黒を使っています。不満は雨天時に滑りやすいことですが、フルスイングをする機会の少ないクラブなので特に問題なしです。2021/7/6(火)16:04
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カークランドシグネチャー KS1アメリカに住んでいます。アメリカのcostcoのオンラインストアでは40USDで買えますが、海外発送対応はしていないと思います。少し割高になりますがebayでも出品があるので海外発送に対応してくれる販売者を探せば買えるかも知れません。自己責任でお願いします。2020/10/4(日)15:57
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使わないけど手放せない、又は、手放したことを後悔しているパターを教えてください。スコッティキャメロンのスタジオセレクト ニューポートです。 現在はトゥーロンがエースですが、手放せないでもっています。 たまに試すと絶妙な打感で、以降のニューポートより出来が良いと思っています。当時2.5万円ほどで購入しましたが、現在も状態が良いものは中古価格が変っていないため人気モデルなのでしょうか? キャメロンでレストアするか迷っています。2020/10/3(土)00:38
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ゴルフ距離計私はたまたま安く買えたのでNikonのクールショット pro スタビライズドを使っています。ブッシュネルは店で試したくらいなのでNikonとの性能差は分かりませんが、実使用上はなんら問題ないですね。ただ、Nikonの付属している携帯用ケースは評判が悪く、落としたというレビューをよく見ます。おすすめはブリーフィング のケースですね。少し高いですが、カッコいいし使い勝手も良く考えられています。 ブッシュネルを使っているプロが殆どなので、サイズ、重さが苦でなければ性能的には素晴らしいレンジファインダーなのでしょう。なお今年発売のV5は確か本体側面にマグネットを装備していて、カートのフレームに引っ付けておける機能があったと思います。(アメリカは乗り入れカートが当たり前なのでその機能が発揮されます。)また、 beamsゴルフで似たような機能を持ったマグネット付き革ケースもあったので興味があれば確認してみて下さい。ただ、そのままカートに忘れて帰るリスクはあります。2020/5/7(木)03:37
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350tipのモーダス3 ハイブリッドについてアルシビストさん、いつもお世話になっております。自分で試打したこと無いので参考になるかわかりませんが、YouTubeで比較動画ありました。リンクは貼れないのですが動画のタイトルは「日本シャフト モーダス3ハイブリッド【ゴースト】350/370の違いを検証してみた」です。興味がございましたらご覧ください。2020/4/6(月)11:37