みんなのQ&A

200ヤードupを地面から打ちたい

2020/9/23(水)17:52

お世話になります。
フェアウェイウッドについて質問です。

現在のスペックです。
1W pingG400
シャフト ピンツアー173-65 310g
3W M4
シャフト クロカゲ DC70S 340g
アイアンはダイナミックゴールドS200です。

いろいろ迷った挙句…
ユーティリティを辞めて
20度前後の7wの購入を検討してます。

なかなか重量フローに合う7wが無くていろいろ物色しています。
M4,M6 ,SIM,g410,g425等
41.5~42インチで360g位の重量帯の7wおすすめありますか?
また重量フローに縛られすぎでしょうか?
ご教授下さい。

この質問に回答する

回答 5件

1〜5件/5件
  • 2020/9/23(水)22:42

    80グラム台のシャフトのもので360グラムくらいになると思いますよ。

    中古でカスタム仕様か、リシャしないとなかなか無いかもですね。

    自分なら3wを60グラム台のシャフトにして、全体を軽くしてフローを整えます。

  • 2020/9/23(水)20:00

    G410の7Wと9Wを使用しています。
    純正のTOUR173-75Rでグリップ下とヘッドに多少の鉛を貼って339gと344gの重量で使用しております。
    TOUR173-75Xなら12g程の増量が見込め。。。グリップを標準より太くする事で更なる重量増となると思います。
    更に。。。スイングウエイトを重めに指定すれば外部ウエイトも重くなりそうな気がします。。。流石にG410は先代になるのでG425シリーズでのオーダーになると思いますが。。。
    もっとも簡単なのが。。。NS950FW等のスチールシャフトを挿せば360gは簡単にクリア出来ると思います。
    自身もNS850FWや950FWを使った事がありますが。。。意外に柔らかい印象でした。。。ただ。。。重すぎて自分には合いませんでしたが。。。
    シマダゴルフやダイナミックゴールドのFWウッド用のスチールシャフトもあるのでUT感覚なFWウッドに仕上がると思います。
    乱文失礼致しました。

  • 2020/9/23(水)19:26

    重量に関しては、中古のもので純正であれば、大よそ360g前後で収まっているみたいですね。もちろん軽目が多いですが、シャフト次第というところではないですかね。

    お勧めになりませんが、昔からフェアウェイウッドは、ロイコレ!
    って感じで、好きです。・・・・回答になりませんね。

    7Wぐらいになると、FP値を気にした方がいいかもしれませんね。
    かなり前に出たモデルもあるので、自分に合うというのは、形状かもしれません。後は、ラフからも打ちやすいようにソールの形状も気にして購入されてはどうかと思います。

    SIMなんかは、一世風靡したTソールを復活させていますので、新作の中では、気になる商品であるのは確かですね。

  • 2020/9/23(水)19:15

    ムジーク on the screw DF の7Wは、ヘッド重量が約225gで、これに80g台のシャフトにグリップ50gでご希望の360gくらいになります。シャフト候補は、クロカゲXD80あたりなら、3Wのシャフトとはやや似ていると思います。

    総重量セッティングは大切です、絶対とは言いませんが。

    余情残心

  • 2020/9/23(水)18:21

    G410 7W 173-75S使っていますがかなり良いです。

    左にいかないです。

1〜5件/5件
  1. my caddie
  2. みんなのQ&A
  3. 200ヤードupを地面から打ちたい
×