みんなのQ&A

G400ドライバーから買い替え

2020/11/27(金)18:08

G400ドライバーから買い替えをしたいと思い
選択肢として
G410 plusかエピックフラッシュの2択です。
みなさんどちらがお勧めか背中を押してください。

この質問に回答する

回答 5件

1〜5件/5件
  • 2020/11/27(金)22:24

    買い替えの目的が分からないので、個人的には、

    エピックフラッシュよりマーベリックのが優れてると思いますが、G410よりG425は優れてないと思ってます。

    あと、G410は全英女子オープンを制した名機なので、ミーハーですがG410でエボ?にしたいですね。

    キャロにするなら、G400でもう1年粘って、マーベをマークダウンで買います。

    ただその頃にはキャロは更に新製品出ていて、迷わせるんでしょうけど。

  • 2020/11/27(金)22:03

    ピンは一通り試してみました。
    正直g400から410に変えるメリットはそこまでない気がします。自分も410より400の方が良いと思ってました。

    失礼ながらここで型落ちに変える相談をしてるくらいとしたら、どうせ変えるなら違うメーカーのエピックにしてはどうですか?エピックフラッシュもとても良いドライバーと思います。ピンよりは飛ぶかもしれません。ご質問に飛距離重視なのか、方向性重視なのかとか、何を好んでクラブを決めるのかとかあればもう少しまとが絞れるのですがどちらか二択と言われればどうせなら違うブランドに行ってみてダメなら400に戻ると言う選択が固いと思います。

    個人的にはいろんなメーカーありますが飛距離に関してはキャロが1番飛ぶと思ってます。特にサブゼロはハマれば1番飛ぶと思います。

  • 2020/11/27(金)21:38

    PINGだけですが、私見を寄せて頂きます。参考になれば幸いです。
    私はG410が気に入ったので現在LST をエースドライバーで使用しています。あまり打音とか気にしないのでこれで良いと思っています。
    G425は試打しましたが、とても良いヘッドでしたが、私の小さなスィングではG410と大差は感じなかったので410から425へのリプレースは見送り、その分シャフトを初めの173 65sにorange CK pro60sとspeeder evo7 563sを追加購入しました。三本のシャフトを入れ替えて使用しているとorange がキツく感じるようになったので、orangeだけはSFTを購入して着ける予定です。Plusは私は時々右に抜ける球が出たので見送りました。Evo7が楽過ぎるのが影響しているようです。G400Lst もお借りしましたが、G410LST と正直あまり変わらないと思います。私の場合、スィングが独特で腹筋だけで打つのでどれも違いが出ないのもあるかもしれません。
    現在の400がどのヘッドかが分からないのでご進言し難いのですが、かわせみ!さんの言われる通り私も410へのリプレースは様変わりしないとおもいます。どのヘッドもそうかもしれませんが、ピンはシャフトを替えると別物になる感じが強いのかなと思っています。
    Flushは打った事がないので他の方の記載を参考にされて下さい。

  • 2020/11/27(金)19:14

    自分はPINGのクラブが好きなのでPINGのドライバーしか使いませんが。。。

    PING以外のクラブを選べるならエピックフラッシュで良いかと思います。。。

    G400LST、G410PLUS、G410LST、G410SFT、G425MAX、G425SFTと使いましたが。。。劇的な変化は感じないので。。。G400からG410PLUSに替えてもそこまで。。。変わらないかと思います。。。ただ。。。G410からライ角フラット設定があるので。。。こちらに興味があるなら別ですが。。。

    乱文失礼致しました。

  • 2020/11/27(金)18:56

    正直G400は名器だと思います。
    G410よりも個人的には良いです(両方購入しました)

    エピックフラッシュはG400よりも球離れが早く感じると思います。
    変わって数ヤードかと、、、

1〜5件/5件
  1. my caddie
  2. みんなのQ&A
  3. G400ドライバーから買い替え
×