みんなのQ&A

ドライバーシャフトについて

2023/6/18(日)20:59

つい最近までは、
ドライバーシャフト ベンタスブラック6X
アイアンシャフト ダイナミックゴールドEXツアーイシュー X100を使用していました。

この二つはちょっとハードと感じつつも安定していて、なんとか使えていましたので、ここ最近はこのセッティングでずっと使用していました。

6Xのドライバーシャフトは普段は真っ直ぐからフェード系の球で安定していますが、疲れてくるとスライスで飛距離のない打球になります。
アイアンシャフトは番手の適正な高さまであがらなかって、グリーンで止まらなかったりします。
両方ともハードと感じることがありましたが、なんとか安定していたのでそのまま使用していました。

ところが、競技で1日1.5ラウンド、2ラウンドそしてプレッシャーのかかった状態でプレーすると体力がもたないので、もう少しスペックを落としたいなと思っています。

アイアンシャフトはダイナミックゴールドEXツアーイシューのS200にしてばっちりでした。球もあがりやすく、楽に打てており、アイアンはS200に変更しました。

ドライバーシャフトはベンタスブラック6Xのままにしていますが、変更しようと考えております。

自分の中ではベンタスブラック6S、ベンタスブルー7Xくらいにしようかと思っています。
どちらがいいか、それか他におすすめのシャフトとスペックがあるか、教えてください。
体験談、意見をお聞かできたらと思います。

質問者 ゴルフ道具好きさんからの追加コメント

皆さんコメントありがとうございました。

早速ベンタスブラック6Sでラウンドしてきました。6Xをずっと使用していたため、最初はタイミングがあわなかっただすが、ラウンド途中には慣れてきて、いい感じでした!

また、マミヤのシャフトもUTとFWでは使っていたりして、使いやすいので、V2も試打会で試してみたいと思います。

この質問に回答する

回答 2件

1〜2件/2件
1〜2件/2件
  1. my caddie
  2. みんなのQ&A
  3. ドライバーシャフトについて
×