みんなのQ&A

ワイズDのゴルフシューズ探してます

2021/1/25(月)22:22

足が狭いタイプの様でワイズDが合うのですが、ワイズDを展開しているメーカーが少なく、ずっとニューバランスばかり履いています。
ニューバランス以外も履きたいので探していますが、一部の海外モデル(ジョーダンなど)くらいしか見つけられません。
どなたか、ワイズDのゴルフシューズを教えてください。
宜しくお願い致します。

この質問に回答する

回答 9件

1〜9件/9件
  • 2021/1/31(日)20:24

    シャフトクラッシャーさん

    >タイトリストのミディアム ワイズも種類によっては細身で
    >タイトリストはBOAシステムが特許の関係か知りませんが?
    >足首全体を後方まで締めるので よろしいかと?

    見直したら
    同じアクシネット傘下のメーカーなので
    フットジョイとタイトリストを間違えて書いていました!(笑)
    読み替えて下さい!

  • 2021/1/27(水)19:38

    ご丁寧な 返信ありがとうございます
    お礼をいただけると嬉しく回答した甲斐が有ります
    スマートなプレーをする方でしょう!
    お礼一つ無い方も居ますのでね

    ニューバランスの Dウィズ 型番は2017年モデル?のたしか 574のBOAでしたが
    27だと少し長さが小さく 27.5が良かったと思いました


    何処のメーカーか忘れましたが BOAシステムが 前方つま先側と 後方甲側の2カ所に有るメーカーも確か有りましたね

    タイトリストのミディアム ワイズも種類によっては細身で
    タイトリストはBOAシステムが特許の関係か知りませんが?
    足首全体を後方まで締めるので よろしいかと?

  • 2021/1/27(水)08:17

    ゼクシオのゴルフシューズなら4E相当で良いですよ。

    私はいつもこれです。TGN921という品番です。

    Asicsも好きですが、ランニングシューズとは違ってAsicsのゴルフシューズは
    少し幅が狭いですよね。

  • 2021/1/26(火)20:22

    追伸です
    5本指の靴下と 通常の靴下では足先の幅が かなり変わります!

    自分は5本指で 内側が絹で外側が綿の物を履いていますが
    汗でべとつかず 幅も広がって 一石二鳥です!

  • 2021/1/26(火)20:15

    自分も同じ悩みです 細身のシューズはニューバランスのDワイズ位しかなかなか無かったので
    購入しようとして試し履きもしましたが

    長い目で見て フットジョイのマイジョイズで ICON VサドルBOAをオーダーしてしまいました

    フットジョイのMy JOYSはお勧めです ソフトスパイクタイプならスパイク交換も出来ますので
    ソールは減らずに長持ちします

    オーダーしたのはフットジョイの左右ナローですので C〜Cの後半かDの前半くらいのワイズです
    マイジョイズですが日本のサイトと USのサイトでは 少し幅の説明が違うようですが 製品は同じ物だと思います

    自分の足は幅が狭く 甲が低いので 内羽根式等のシューズだと羽根がくっついて それ以上締められない甲の低さです
    つま先が当たるのは避けたいので 長さを合わせると 横幅と上下が緩く
    BOA等でキツキツに血が止まるかと思われるほど甲を締めても
    足が前に出てしまい ベロの長い靴ですと 足首にベロが当たり痛く成るので
    ベロの先端を切った靴も有るほどです(笑)

    タイトリストのミディアムワイズはかなり良い感じでしたが オーダーしたナローワイズは
    流石にピッタリで 少しだけ革が伸びるまではキツキツでした
    多少 ほんの少しですが 革が伸びます



    もう一つお勧めが有ります!
    雨天時にマイジョイズを使用するのは勿体無いので 雨天時用のシューズを探した所
    試しに アディダスの コードカオスボア スパイクレス (ハイカット)を履いてみました!
    幅は2E?かと思われますが 自分の足でも 足全体が包まれて凄く履きやすく気持ち良いのです
    さすがに少し 前の幅と上下が緩いのですが


    履き口が ゴムの袖みたいな感じなので ベロが有りませんので
    甲が低い自分でも 足が前後に動いて前に出ても 足首に当たらず何処も痛く成らないのです

    BOAをそれほどキツク締めなくても 全体が包まれていい感じです

    ソールのグリップも ソフトスパイクとほとんど変わりません

    中敷きを スーパーフィートのカカトが包まれて全体が少し厚めの奴辺りを入れると良さそうです
    今は下から2番目の厚さの物を入れていますが
    純正の中敷きはかなりフカフカです

    サイズ感ですが
    フットジョイは 9.0US  27JPNのナローで
    アディダス コードカオスは US 9 1/2 JP 270 です

    同じ悩みを抱えてると思って 長文に成ってしまいました
    お役に立てると良いのですが!

  • 2021/1/26(火)13:00

    質問とはズレた回答で恐縮ですが、私もワイズDの足でシューズ探しに苦労しています。
    現在はとあるメーカーの廃盤の2Eのシューズを色違い複数持ちで6足所持・保管しており、厚手のソックスを組み合わせることでジャストフィットさせています。
    お勧めの商品の回答はできませんが、ソックスで調整しつつお探しされることをお勧め致します。
    (ショップで試着しても、結局はラウンドで使わないと評価できないのが難しいです)

  • 2021/1/26(火)09:59

    並行輸入のネットショップ等探してみては如何ですか?ヨーロッパのメーカーですと現地商品だと幅が狭い物が多いはずです。

  • 2021/1/26(火)09:03

    オーダーシューズもありですよ。
    探すとそこそこ出てきます。

  • 2021/1/26(火)08:35

    すでにチェック済みならスルーしてください。アシックスは例えば3Eと表示していても他メーカーの2E相当であることを踏まえると、同社のユニセックスタイプのゴルフシューズは、スタンダード表示ではありますが、Dに近いかもしれません。E許容ならかなりいけるかもです。


    余情残心

1〜9件/9件
  1. my caddie
  2. みんなのQ&A
  3. ワイズDのゴルフシューズ探してます
×