みんなのQ&A

UTのリシャフトについて

2021/6/17(木)02:06

リシャフトについて。

先日、とある先輩からSIM MAXの3uを頂いたのですが、シャフトのフレックスがRで全く打てませんでした。しかし、折角いいものを頂いたので、なるべく使いたいなと思っている次第で、リシャフトを考えています。
私自身、ドライバーのシャフトはTENSEI ck pro Orange 60Xで、アイアンはDG-X100、ウェッジはDG-S200です。

以上を踏まえて、2つ質問があります。
?ユーティリティのリシャフトの際、上記クラブのようなスペックのシャフトを色々試打して決めたいと思うのですが、どこか試打&リシャフトに持っていくのに良い所はありますか?なるべく東急東横線沿いであると助かります。
?ヴィクトリアゴルフやゴルフパートナーのような大型店は試打クラブやリシャフトの種類など充実しているのでしょうか?

この質問に回答する

回答 4件

1〜4件/4件
  • 2021/6/19(土)05:10

    私も新浦技研さんに同意します。

    UTやハイブリッドは、ロングアイアンに苦戦される方向けの商品が多いです。
    俗にいう、軽くて柔らかいシャフトの物が店頭の大半を占めています。
    ハードスペックの物は、足が棒になるくらいにこまめに回らないと中々出くわせないと思います。

    回答で申し上げれば、東横線沿線沿いは土地勘が無いのでわかりませんが、横浜市内や、反対に渋谷、そして上野、御徒町界隈迄足を伸ばして、じっくりとお店を回られた方が、納得するものが早く見つかる気が致します。
    商品が決まると、質問?の作業は早くなると思います。

    質問?と?を同じお店で行うには専門ショップを探すことになると思いますし、クラブを探すことと同じくらいに労力がかかります。
    基本的には、新品シャフトを勧められてのリシャフトになると思いますから、頂いたクラブのハズが、有効的に使おうとすると、アレ?買い替えた方が安くて早かったという事もあります。
    私も含めて、こちらの回答者の皆さんのあるある話だと思います。

    ご提供者の方には申し訳ないですが、リシャフトをするくらいなら、下取りして、同一品の買い替えも一手ですよ。
    これは、ゴルフパートナー等では全国ネットですから、商品が決まれば全国から探せます。

    例として、
    SIM MAXの3UT・Rシャフトを下取り。
        ーーーー>SIM MAXの3UT・MCI・100Xを購入。など。

  • 2021/6/18(金)10:40

    こんにちは。

    東横沿線だったら都立大と学大の間のスイング碑文谷のクールクラブスがいいんじゃないですかね。
    値段は高いっす。

    量販店はUTの試打、特にシャフトは全然充実してないと思いますよ。
    特に質問者様みたいなハードスペックは無理じゃないですか?
    お客にあんまりいないから採算合わなくて用意してないんじゃないかな。

    東横沿線じゃないけどゴルフ5プレステージはかなりの試打シャフトがあります。
    新宿とか行ってみたらどうでしょう?最近は結構空いてますよ。緊急事態空けたら混むかもしれんけど。

  • 2021/6/18(金)01:42

    自分の話で申し訳ありませんが ティーオリーヴさん等送ってリシャフトする手もありかなと思います。自分もそうですがなかなかその辺りのスペック打たせてもらえる所が無いですよね(^_^;)
    ドライバー テンセイCKプロ オレンジ50X アイアン モーダス 125X でユーティリティはモーダス105Xで使ってます。ディアマナサンプ MCH 色々試しましたがこれに落ち着きました。確かトータル7000円程で新品リシャフト出来ました。参考になれば良いのですが(^_^;)

  • 2021/6/17(木)11:37

    ドライバーの中古シャフトは多く出回っていますが、UTの中古シャフトはあまり見かけませんし、あってもスリーブが合わないケースが殆どではないでしょうか。シャフトメーカーの試打会に、初めに電話で希望を伝えて申し込みをされることをお勧めします。
    あとはGOLF Partnerとか中古ショップに片っ端から電話して聞いてみたらどうですか。

1〜4件/4件
  1. my caddie
  2. みんなのQ&A
  3. UTのリシャフトについて
×