みんなのQ&A

ナイキVRプロ アイアン

2021/8/29(日)19:03

アイアンの購入を検討しており、安価な価格と評価、デザインからナイキVRプロアイアンを購入しようと思っておりますが、こちらのサイトやネット等で調べると3種類あるとの事で違いのわかる方や使用された事がある方教えて下さい。

?VR PROコンボアイアン
?VR フォージドPROコンボアイアン
?VR PROコンボアイアン USA

こちらの3点になります。
??は6番から上がポケットキャビティみたいですがデザイン以外に違いがあるのでしょうか?
?はPW~8まではマッスル形状との事で見た目は一番惹かれますが、やはり下の番手のみでもマッスルは難しいでしょうか?

アベレージ90前半ですので打感の良し悪しは正直あまりわからないと思いますが、、、

あまり違いなければ中古で状態のいい製品を購入してみようと思います。
古いクラブで検索してもあまり情報出てきませんので回答頂ければ幸いです。

この質問に回答する

回答 2件

1〜2件/2件
  • 2021/8/31(火)00:25

    ?〜?を打ち比べたことはありませんが回答が少しでも参考になれば。 
    5年ほど?を使っていました。難しめのセミキャビくらいの感じですね。フォージドだけあって打感は最高ですが打点はかなりシビアです。芯に当たらないと飛ばないし曲がります笑 ただしっかり打てた時の球筋は自分でも惚れ惚れするくらいでした。
    ゴルフを始めて1番長く使ったアイアンなのでそんなもんだと思ってましたが去年PINGのi210に変えて、楽さにビックリしました。
    ただ顔は抜群でしたし、このアイアンのおかげでそれなりにスイングも作れたと思います。
    とにかくカッコいいアイアンですし中古なら値段もこなれていると思うのでオススメです。

  • 2021/8/30(月)15:18

    回答がついていないのでコメントつけます。

    不躾な物言いをすれば、お好きなものを購入されるのが
    良いと思いますよ。

    プロや用具提供が受けられるわけではないので、
    中古でも新品でも好きなものを購入することで
    モチベがあがりますし、所有欲も満たされますから
    新しい道具を買うのは素晴らしいと思うので、是非気に入ったクラブを
    購入しましょう。

    1〜3の違いで言えば、1のコンボはコンビネーションの短縮です。
    短い番手は操作性や打感を、長い番手は寛容性を
    いいとこどりしたい方に向けてメーカーがコンボセットを
    たまにだしています。
    3のUSAも同様で、短い番手はブレード、長い番手はキャビティに
    なっています。

    2のフォージドは鍛造、クラブをどのように作っているかという
    ことです。 大きく分けて鍛造と鋳造がありますが、PINGは鋳造でも
    良いものを作ることで有名なメーカーですね。 その辺はご自身で
    調べて下さい。

    アベレージ90前半であれば、1でも2でも良いのかなと思いますが
    3は選択肢から外れると思います。
    勿論スコアは度外視でブレードを使われる方もいますし、
    それもゴルフへの向き合い方なので、全然よいと思いますが
    スコアを1打でも減らしたいのであれば、1〜3の選択肢も微妙です。
    ポケキャビや中空のセットを使った方が結果は断然良いと感じます。

    どれも10年くらい前のクラブですが、顔はいいし
    打感も悪くなく良いクラブですよね。

1〜2件/2件
  1. my caddie
  2. みんなのQ&A
  3. ナイキVRプロ アイアン
×