ヘッドの軽いFW
お世話になります。
現在使用しているドライバーがすごく調子が良いので、同じ感覚で振れるフェアウェイウッド
(7W)を探しています。
2012年〜2018年頃のモデルでヘッドが軽くて振り抜きやすいものをご存知でしたら
教えて頂ければと思います。
ドライバーのスペックは
テーラーメイドM5 10.5° ※ウェイト2個外し
ツアーAD IZ5 R1 重量287g
それでは宜しくお願い致します。
お世話になります。
現在使用しているドライバーがすごく調子が良いので、同じ感覚で振れるフェアウェイウッド
(7W)を探しています。
2012年〜2018年頃のモデルでヘッドが軽くて振り抜きやすいものをご存知でしたら
教えて頂ければと思います。
ドライバーのスペックは
テーラーメイドM5 10.5° ※ウェイト2個外し
ツアーAD IZ5 R1 重量287g
それでは宜しくお願い致します。
ビッグバーサベータ2014がヘッドが軽く、かつ優しさ満点です。
直進性が高く、球もあがります!
純正シャフトは軽すぎのため、人気がありませんでしたが、リシャフトで化けますよ。
2012〜2018のモデルで出来の良いFWかつ
ヘッドが軽いものとなると
G400のウェイト外しか、軽い物に交換が
お勧めですよ。 ただ中古でも購入できるか
微妙だと思います。(人気なので)
ご参考になれば幸いです。
7wのヘッドでM5ドライバーヘッドのようにウエートが外せるタイプのものはないので(ヘッド本体を軽く出来ないので)、7wは地面から打つケースが多いので、好調なドライバーのヘッドバランスより1〜1.5ポイント程度ヘッドを利くようにドライバ−シャフトより少し重い6R辺りで長さでバランス調整すると、何とかなるのではないかと思います。
探している重量帯によりますね。
鉛やスライド部分を外す方法も1案ですが、やはり男性用は重さの限界があります。
シャフトやグリップを交換すれば軽く出来ますが、それでは多分中古品をお探しでしょうから、旨味が無いですよね。
マジェスティー等のシニア用は軽いですが、商品の絶対数も少ないし割高です。
もし300g前後をお探しであれば、球数が多くて、割安な物と言えばレディースとなります。
男性用とはヘッドの肉厚が違いますから絶対値が軽いです。
シャフト長、ロフトが男性用と違いますので、状況では5Wが相当すると思われます。
また、男性用に比べるとレディースの中古品は割安に感じます。
同じ予算で買えますから、比較的最新のものが手に入るメリットがあります。
抜けの良さでも安心できるかと思いますが、こちらは十分に試打されてみて下さい。
ヘッドにウエイトがついてるものだったら軽く出来ると思います。
自分は、PINGのFWウッドしか使った事しかありませんが、10〜12gのウエイトを外す、もしくは軽くする事でヘッドを軽くする事が出来ると思います。
現在はG410FWウッドを3Wから9Wまでの4本を使用しておりますが、全て10g以上のウエイトが取り付けられています。
乱文失礼致しました。