みんなのQ&A

DG S200からモーダスウエッジへのリシャフト(50°、54°、58°)

2022/2/8(火)08:10

ウェッジのリシャフトで、DG S200からモーダスウェッジの115か125にリシャフトを検討しています。同じようなリシャフト経験がお有りの方、アドバイスいただければと思います。実際に使用してどんなフィーリングなのか知りたいです。

この質問に回答する

回答 3件

1〜3件/3件
  • 2022/2/8(火)13:06

    DG120S200からウェッジ(50、56)をモーダスウェッジ115に変更しました。コントロールショットの距離感が合わせやすくなり、好感触です。
    DGの時はフルショットは打ちやすいのですが、先が重たく感じてしまい、中途半端な距離のアプローチが苦手でした。
    お世話になっている工房で打たせてもらい、とても良かったのでヘッドと合わせて注文しました。私はモーダスウェッジの方が手元寄りに重心を感じて、タイミングが取りやすかったです。もし、似たようなお悩みがあるのであればリシャフトを試す価値があるかもしれませんね。
    ただヘッドや打ち方によって感じ方は変わる可能性があるので、試打やフィッティングをすることをオススメします。

  • 2022/2/8(火)13:00

    モーダス105からモーダスウェッジ115にリシャフトしています。モーダス105ではウェッジの操作に必要なしなりがないのが理由ですが、総重量的にはウェッジのヘッド重量が充分あるので、必要以上に重くしたくないので、125を選びませんでした。アイアンを買い替えて、モーダス115のシャフトを選んだ結果、ウェッジのシャフトをモーダスウェッジ115にすると、重量フローは、さらに理想的になりました。

    ウェッジのシャフト選びは、総重量的にどうかを考えると、自ずと絞られてくると思います。


    余情残心

  • 2022/2/8(火)11:36

    アイアン新調に伴い、ウェッジもリシャフトし、現在は50°にモーダス120X、54°、58°にモーダスウェッジの115を挿しております。
    リシャフト前はProject X LZの6.5を挿しており、そこからからの比較となってしまいますが、私は変えて大正解でした。とても満足しております。
    LZはしなりの少ないピンピンした感じでしたが、モーダスウェッジは全体が大きくしなり、やさしくなったように感じます。
    特に54°は100ヤード付近からグリーン周りまで多用しますが、そのしなりでボールを拾ってくれ、スピンもかなり入るのでグリーンでかなり止まります。
    私はアイアンシャフトがモーダス120Xですが、ウェッジの重量を大きく変えたくなかったので115を選択しました。(重量的にはPW459g、50°460g、54°467g、58°469g)
    もしラピノ様がお持ちのアイアンシャフトがDGのS200であれば125を選ばれるのも重量フロー的には全然ありだと思います。
    ただ、このシャフト、残念ながら試打できる環境が非常に少ないので、私もこちらのサイトで寄せられたみなさんの情報をとても参考にしました。
    ご希望のDGS200からのリシャフトではないのであまり参考にはならないかもしれませんが、一意見として捉えていただけましたら幸いです。

1〜3件/3件
  1. my caddie
  2. みんなのQ&A
  3. DG S200からモーダスウエッジへのリシャフト(50°、54°、58°)
×