みんなのQ&A

各社スリーブ差し込み量

2022/3/20(日)10:20

ZX-7ドライバーを使用しているのですが、スリーブ付きの中古シャフトでのリシャフトを検討しているのですが、QTSスリーブの装着されているものは少なく、外ブラや国内他社のスリーブが装着されたシャフトばかりかと思います。
他社のスリーブを抜いて、QTSスリーブへの差し替えを考えているのですが、各社でスリーブへのシャフト差し込み量やチップ径は違うのでしょうか?
QTSスリーブよりも差し込み量が少ない場合は追加で塗膜剥離すれば良いと思うのですが、差し込み量の関係で、塗膜剥離部がスリーブから出てしまうのも避けたいと思い質問させて頂きました。
シャフト長は同インチか、0.5インチ程度短くなればなと考えています。

この質問に回答する

回答 2件

1〜2件/2件
1〜2件/2件
  1. my caddie
  2. みんなのQ&A
  3. 各社スリーブ差し込み量