ミニドライバーのシャフト
この度、コブラのミニドライバーを3Wの代わりとして購入しました。
ドライバー G440 LST STRIXX X 5S
ミニドライバー
7W Qi4D LINQ FW 75X
5i〜PW コブラキングツアー PROJECT X 6.0
このミニドライバーシャフトをどうするか悩んでいます。
フェードヒッター、HSは44〜46です。
直ドラも視野に入れたセッティングです。
この度、コブラのミニドライバーを3Wの代わりとして購入しました。
ドライバー G440 LST STRIXX X 5S
ミニドライバー
7W Qi4D LINQ FW 75X
5i〜PW コブラキングツアー PROJECT X 6.0
このミニドライバーシャフトをどうするか悩んでいます。
フェードヒッター、HSは44〜46です。
直ドラも視野に入れたセッティングです。
コブラのMDとはシブいですね。
私もちょっと狙ってます。
是非クチコミを書いてください。
直打ちするんなら、まずはFWと同じで試すのが良いのかも…って思います。
3Wの代わりな訳だし、13.5度のドライビングスプーン感覚でしょうから、ミニドラシャフト探しの足懸りとしては出発点じゃないかな。
ドラ用シャフトを使いたいなら、同じ系譜のLIN-Q PowerCore BLUEの60Sかなって感じです。
68gのヘビー仕様だし、ミニドラ用に短くしても十分な重量感があるはずです。
球筋より、振り易いシャフトとスペックを優先して作って、あとはFF33で調整かなって、私なら考えます。
タナゴンさんが仰られている内容に反論する訳じゃないけど、エストリックスXの60Sは、もう製造中止で手に入らないし、まだ所持しているとしても、ミニドラ用にカットするのは勿体なすぎます。置いておきましょう。
参考になれば。
過去の質問には(3wはQi4Dの3HL STRIXX Xの60Sを入れてます)とのことですが、それが良かったのであれば同じものでよろしいかと。
ドライバーシャフト STRIXX X 5Sで
戻りの早いシャフトですので
ATTAS V2 6sx/6xが良いかと思いますよ!
試打してどちらが良いか?
決めてください。
参考まで