みんなのQ&A

7Wシャフト

2024/9/22(日)14:16

G425ユーティリティ4Uピンツアー173-85Sを
抜いてG430の7Wを新たに導入予定です。
G425の5Wでツアー173-75Sを使ってますが
シャフトがG430からツアー2.0クロームに
変わってしまったので、シャフト選びに迷走中です。
ご教示ください。
因みにアイアンのシャフトは、DG120Sです。


この質問に回答する

回答 3件

1〜3件/3件
  • 2024/9/22(日)19:18

    G430MAXの7Wを最近購入しました。シャフトはtour2.0 Black 75 Sです。若干つかまり顔でスタンダードロフト21°もあるので、フックはかかりやすかったのですが、今は19.5°にして左は気にならなくなりました。7Wのシャフトは、ロフト角でボールは自ずと上がるので、シャフトは80g〜90g台の重硬で、捕まらないシャフトが良いと思います。

    私の場合は、すぐ上は4Wなので、7Wの可変スリーブを使っても距離の階段はできていますが、上が5Wですと、可変スリーブでロフト減にすると、飛距離にあまり差が出来なくなる点が要注意です。

    余情残心

    2
  • 2024/9/22(日)15:48

    ゴルフクラブのセッティングって全体的な流れを見なければ
    ならないのですが
    それは重量的な階段やシャフトの調子、ヘッドバランス的な
    ところ等簡単ではありません
    アイアンシャフトの情報は
    有りますが、肝心なウッド系のシャフトの情報がありません
    是非、ウッド系の情報追加してください
    ザックバランな大まかな話でしたら、同じシャフトを中古で探し差替えするか?85の中古で
    良いですが


    参考まで

    1
  • 2024/9/22(日)15:10

     G425の173-xxになれているのであれば、G430にTour 173-xxを付けてみてはいかがですか。ご存じの通りG425もG430も同じスリーブなので、173-75S/Xを利用可能です。173-xxですと173-75までしかないので、工房等に相談して鉛を入れるかですかね。
    私はG425 5W, 7Wを使用していますが、シャフトは173-xxで同じ重さにしています。初めは10g差ありましたが、偶然同じ重さのシャフトを見付けて使用してみたところ結果が良かった(同じ感覚で振れました)ので同じ重さで揃えてみました。個人的には自分の経験から同じ重さでも問題ないかなと思います。
     あとは中~中元調子のカスタムシャフトを探すかですね。ドライバーですとDiamana ZF/TB等が同じイメージで振れると思いますが、シャフトばかりは打ってみないと分からないのでゴルフパートナーが併設されている練習場等で置いてあるPingスリーブ付きのFWシャフトを試してみるのも手かと思います。
     
     

    1
1〜3件/3件
×