急上昇ワード
ギアカテゴリ
メーカー
  • ブランド
ドライバーのランキング ] 

ムジーク、オンザスクリュー DD 2 ヘブン ドライバーの評価

オンザスクリュー DD 2 ヘブン ドライバーについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー ムジーク
ブランド ムジーク
商品名 オンザスクリュー DD 2 ヘブン ドライバー (3件)
価格 オープン
公式ページ http://muziik-golf.com/
累計の総合評価 累計の総合評価  7点
ランキング
最近180日間
1位/1351商品中
スペック ヘッド体積:460cc
クラブ重量:197g(ヘッド)
ロフト角:9.5°、10.5°
商品登録日 2021年8月24日(火)

クチコミする!

オンザスクリュー DD 2 ヘブン ドライバー
カテゴリー別評価
飛距離5点
やさしさ4.7点
コストパフォーマンス3.7点
打感4点
方向性4.3点
構えやすさ4.7点

オンザスクリュー DD 2 ヘブン ドライバーのクチコミ一覧

1〜3件/3件

チャキオ(20)
年齢:30歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:80未満
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:3

2021/8/31 (火) 16:31
point

ロフト角「9.5」、 シャフト「ドガッティ Ti5BLUE」、 シャフト硬度「X」

ムジーク オンザスクリューシリーズ待望の新作ということで…
ヘッドの形状は難易度の高そうな雰囲気がありましたが、捕まりが良く低スピン。弾道の高さは若干低いですが、調整機能がついているので何とかなりそうです。

驚いたのは飛距離性能。以前のシリーズも愛用しておりましたが、旧モデルはあくまで操作・コースに納めてくれる印象で、飛距離はまぁまぁ…でしたが、今作は非常に飛ぶ。
低スピンなので弾道を上げてみましたが、ハイドローで伸びが出ます。
しかし、中弾道で強い球で打っても飛んで転がる転がる…
一番飛んだのは中弾道で転がしたときでした。

おそらくメーカーの言う45度カップフェースが良い働きをしているのではないかと思いますが、多少のミスでも曲がりにくく飛距離がそこまで落ちない。
打感は若干硬めかもしれませんが、爽快感のある打感で個人的には気にならない。
調整機能でシャフトが回転しないのもいいと思います。

ヘッドのソールにあるウェイトで重量調整と弾道の調整ができるので色々試し中ですが、基本的には捕まりが良いので薄いあたりになりにくく感じます。
手を使ってしまった時などに若干ひっかかるときもありますが、酷いチーピンというほどではなく、ドローで収まってくれる感覚です。
おそらく操作性が高いため、フェース管理がしやすいのではないでしょうか?ヘッドの抵抗感を感じにくいのである程度スイングが固まっていれば打ちやすそうです。

アンディUF(2)
年齢:56歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:0

2021/8/30 (月) 19:26
point

ロフト角「10.5」、 シャフト「ダイヤモンドスピーダー5s」、 シャフト硬度「s」

まずヘッドがカコイイ!GTDエンジェルCも所有してますが飛距離は同じぐらい飛びます。打球音も嫌いではないです。以前フェアウェイウッド DFを使ったことがありますが、飛距離はいい感じなんですが、ミート率が悪いといい玉にならなかったですが、ドライバーはつかまりが良く、私はお気に入りです

なりすけ(23)
年齢:44歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:80〜84
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:6

2021/8/24 (火) 18:13
point

ロフト角「10.5」、 シャフト「VENTUS BLUE 6」、 シャフト硬度「X」

H/S:48〜50m/s
長さ:45.25インチ
重量:313g(スリーブ込みヘッド重量198g)
バランス:D1.5

【第一印象】
 ・打音が高音
 ・打感は食いつき系
 ・初速が速く飛距離がでる
 ・艶消しでクセのないヘッド形状
 ・捕まりがいい

ムジークのウッド系は総じて初速が速く飛距離が出るヘッドが多いですが、
こちらもその系譜で飛びます。
打音がキーーンと高音激しめなので、そこは好き嫌いが出るかと思いますが、打音が高い割には打感は硬く感じませんでした。
私自身、クラウンに突起や凹みのある形状が苦手なので、艶消しスッキリ顔のこのヘッドは非常に構えやすいです。

シャフトはFW・UTに合わせてVENTUS BLUE 6・Xを挿しましたが、コントロールしやすく相性はいいように思います。
捕まりのいいヘッドではありますが、逃がして打つこともできますし、操作性も十分かと。
元々球筋を抑えたくてこの組み合わせにしたのですが、理想としていた中弾道になりました。
この辺りはシャフトとの兼ね合いでいかようにもできると思います。

面白いなと思ったのは、このヘッドは可変スリーブなのですが、カチャカチャをいじってもシャフトの向きが変わらない点です。
他のメーカーさんだとシャフトロゴが横に来たりしますが、それがありません。
ロフトやライ角を変えてもシャフトが常に同じ向きにあるのはいいなと思います。

ただ、注意しなければならない点もあります。
低スピンヘッドなので、ヘッドスピードが足りないと球がドロップします。
実際にヘッドスピードを抑えて打ってみたらドロップしました。
そこはシャフト・ロフト選びを慎重になさった方がいいと思います。

On The Screw DFとDUの打音が大人しめなので、DD2 HEAVENの打音が極端に高く感じる事以外は、満足いくヘッドだと思います。

以下、項目ごとの感想です。

【飛距離】
 高初速で強弾道。ポテンシャル高し。
【やさしさ】
 捕まりがよく直進性が高い。ドロー・フェードも意図的に打てる。
【コストパフォーマンス】
 地クラブのヘッドの中では普通の価格帯。
【打感】
 フェイスにしっかり乗る感じはあるが、打音が高いので硬く感じる人も…。
【方向性】
 コントロールしやすいヘッドで、ピーキーな感じはなし。
【構えやすさ】
 艶消しのシャロ―フェイスなのにディープバック。叩きにいきたくなる顔。

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner

Q&Aの回答が参考になった
  ユーザーランキング(直近30日)

Copyright © 2021 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop