リーダーボード
ブリヂストンスポーツ/BRIDGESTONE GOLF TOUR B/B1 ドライバーのクチコミ評価
ギア情報
-
メーカー
-
ブランド
-
価格82,500円~
-
公式サイト
-
スペックヘッド体積:460cc
クラブ重量:約307g
ロフト角:9.5°、10.5°
クラブ長さ:45.25インチ -
商品発売日2021年9月17日
クチコミの評価
-
クチコミ件数9件
-
ランキング387位/1567商品中
-
累計の総合評価
-
74件
-
63件
-
52件
-
40件
-
30件
-
20件
-
10件
-
-
カテゴリ別の評価
-
飛距離
-
やさしさ
-
コストパフォーマンス
-
打感
-
方向性
-
構えやすさ
-
B1 ドライバーの最新クチコミ
-
2022/5/28(土)18:08ロフト角「9.5°」、シャフト「TOUR AD-IZ6X」、シャフト硬度「S」
最新作ですが、良くも悪くも外ブラに近づけています。
上からの見た目はM5的ですし、後方のウエイトはPINGですかね。
とても構えやすいし、打感も良いし、優等生です。
後方のウエイトが9グラムありますので弾道が高めです。
前作のXドライバーは7グラムでしたが、形状が違うので互換性もなし。
また以前まであった、変更用のウエイトも作られていません。メーカーとして必要がないということなのでしょうか。この辺が残念。
とても出来の良いドライバーなので、交換ウエイトを発売して欲しいですね。
あと、FW、ハイブリッドもカチャカチャ付きにしてほしいです。
良い商品なので、もう少し努力をしていただけないでしょうか。
根っからのブリヂストンのユーザーなので、あえて苦言を呈します。 -
2022/3/2(水)13:27ロフト角「9.5°」、シャフト「Diamana PD 60」、シャフト硬度「S」
結局購入して4ラウンドしたので再度レビュー
鳥かごや練習場では分かりませんねー
使用球はツアーBXです。
打感はレンジと変わらず良いです。少し芯のある硬め打感です。
構えやすさは流石上手いと思います。
またレンジボールではあまり飛んでないかなと思っていましたが
私のHS(ユピテル45〜46トラックマン43〜44)でフラットでフェード
GPPS計測275yくらい飛んでいました。
ドローはあまり得意ではないのでキャリー不足で260yが最高
コンスタントに230〜240y程度のキャリーが出ているので
これはとてもありがたいです。
捕まりは控えめですが悪くはありません。
シャフトも合いまって少しハードなセッティングですが
コースに出ると振りちぎってしまうのでこれくらいがちょうどよかったかと思います。
ステルスやローグには初速で負けてますが、不思議と球が捻じれないので出玉に集中出来ます。 -
2022/2/17(木)23:18ロフト角「9.5°」、シャフト「TOUR AD BS-6」、シャフト硬度「S」
再投稿です。
B2の説明で使い込むと右へ大きく曲がると書きましたが、左への曲がりです。すみません、間違えました。元々スライサーなので、B2は最初本当に良かったのですが、スイングも少し変えたせいかB1の方がしっくりきました。B1は振り抜いた方向に飛んでくれる感じです。過去のクチコミロフト角「9.5°」、シャフト「TOUR AD BS-6」、シャフト硬度「S」B2ドライバーを購入してとても良くて、しばらく使用していましたが、だんだん力を入れて振り出すと右への曲がりが大きくなり、いつのまにかフェアウェイに置きに行くティーショットになっていました。シャフトを変えてみようとショップに行き、色々試打したところ、試しにB1を打つと力強い球が出て、それに飛距離も伸びて打感も良い感じで、なんと言っても思いっきり振れることが、気持ち良かったです。最近、軽めのシャフトが流行ってますが、私には少し重めの方が安定するみたいです。あまりにも良くて、3Wと5WもB1シリーズに変えました。それにアイアンもここでの評価が高かった201CBにしたので、次はウェッジもBRMにしようか思案中です。このままでは、いつか全部ブリヂストンになってしまいそうです。でもUTとパターはそうはいかないかな。B1はオススメです。
2022/2/17(木)19:18 -
2022/2/15(火)11:10ロフト角「10.5°」、シャフト「SPEEDER NX 60」、シャフト硬度「S」
操作性がよく、構えやすく、打感も悪くないです。
ほどよくスピンが入るので安定した飛距離が出ます。EpicやSiMよりも平均で数ヤード、最長10ヤード飛んでいたので悪くないです。
丸ヘッドで後ろが伸びていないので顔つきも悪くないです。
操作性がよいので、油断すると逆玉がでることがあります。疲れた時に注意なのは操作性がよいドライバー全般に言えることですけど。
EpicやSiMが合わない人は、これかONOFF KUROを試してみると救われるかもしれません。このドライバーは飛ぶという人と飛ばないという人がいますね。クラブに合っている合っていないの問題かなと思っています。
NX60Sは私のヘッドスピードでは少し硬いかなと思う時もあれば、これ最高と思う時もあります。割とハード目だと思います。 -
2021/10/25(月)11:39ロフト角「9.5°」、シャフト「ベンタスブラック」、シャフト硬度「S」
B1 9.5° VENTUS BLACK 7X
TOUR BX VENTUS BLUE 7Xからの買い替えです
BXに不満はなくラウンドしておりましたが、ゴルフ5の試打会でVENTUS BLACK 7Xを
試打、ヘッドはB1で自身のBXと打ち比べ。
BXは多少なりとも少し吹き上がりの部分があったが、B1はBLACKとの愛称も
抜群で、中弾道の高初速を連発。BLACK7Sは少し吹き上がったため
BLACK7Xとヘッドの愛称が良かったので、購入。
BSさんのツアーバンで作っていただきました。
【飛距離・方向性・弾道】
BXに比べ、中弾道で初速UP。飛距離は300は軽く越えます。
※ゴルフ5内の測定機器にて※
【やさしさ・構えやすさ】
スクエア顔に設定し、最近の逃顔ではないので、個人的に非常に安心感
BXより、クラウンの色味が赤ラインが薄く入ったので、非常に構えやすい
【コスト】
高額
【お勧め度】
最近主流の慣性モーメントの効くヘッドが合いづらい人には一度、シャフトも併せて是非試打して欲しい。
HSは必要であるため、HSにあわせてB1・B2の試打されるのがいいかも。