急上昇ワード
ギアカテゴリ
メーカー
  • ブランド
ドライバーのランキング ] 

ダンロップ、ゼクシオ テン ドライバー クラフトモデルの評価

ゼクシオ テン ドライバー クラフトモデルについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー ダンロップ
ブランド ゼクシオ テン
商品名 ゼクシオ テン ドライバー クラフトモデル (10件)
価格 97,200円
公式ページ http://golf.dunlop.co.jp/
累計の総合評価 累計の総合評価  4.2点
ランキング
最近180日間
スペック ヘッド体積:460
ロフト角:9.5°、10.5°
※特注対応
商品登録日 2017年10月5日(木)

クチコミする!

ゼクシオ テン ドライバー クラフトモデル
カテゴリー別評価
飛距離4.1点
やさしさ4.2点
コストパフォーマンス2.9点
打感3.8点
方向性3.7点
構えやすさ3.4点

ゼクシオ テン ドライバー クラフトモデルのクチコミ一覧

1〜5件/10件

帰って来た竜戦士(36)
年齢:41歳
性別:男性
ゴルフ歴:4年〜5年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:3

2021/7/15 (木) 19:02
point

ロフト角「9.5」、 シャフト「Fujikura Speeder Evolution IV」、 シャフト硬度「S」

程度のいい中古品を見つけたので試してみました。
ミヤザキシャフトだと球が上がり過ぎて結果飛んでないという結果になりかちだったのですが、エボ4のおかげで弾道は若干低くなり風にも強そうないい感じになりました。シャフトは暴れないのでスムーズに振り抜けます。方向性はバッチリですけど、決して捕まりがいい方ではないのでしっかり振る必要はあります。
打感はゼクシオらしく弾き感満点。打音はレギュラーモデルよりも少し小さい感じです。小さく鋭い金属音で小気味良いですが、個人的にはレギュラーモデルの方が好きかなぁ……
エースドライバー(M5ツアー+アッタス5)に飛距離では少し劣りますが、球の高さとコントロールの良さはこちらに軍配かと。エース奪取とはなりませんでしたが、もう少し手元に置いて使ってみようかと思います。

alfagt(21)
年齢:63歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:13

2019/5/3 (金) 18:54
point

ロフト角「9.5」、 シャフト「Fujikura Speeder Evolution IV」、 シャフト硬度「S」

ブリヂストンJ715B3、9.5度、TourAD MJ6Sからの乗り換えです。
見た目はブラック基調で、レギュラーのゼクシオテンより精悍です。
若干のフックフェースですが気になりません。
試打でダンロップの方から「もっと叩いて」とせっつかれましたが、購入してその理由がわかりました。
エヴォ4は叩けば叩くほど、飛距離が伸びるのはもちろん、弾道が安定します。ある程度のヘッドスピードが要求されるようです。
叩けばストレートで若干のドロー、逆に置きにいくとフェードからスライスになります。ヘッドは多少芯を外しても飛距離が落ちないし、弾く感じが強く、音もいい。
球は楽に上がりますが、その分ランが出なそう。
J715に比べてキャリーは10yぐらい伸びている、と思います。
振り切ることができるので、その分、爽快です。

まままう(2)
年齢:50歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月に2回は行きます

参考になったポイント:10

2018/9/3 (月) 11:15
point

ロフト角「9.5」、 シャフト「Fujikura Speeder Evolution IV」、 シャフト硬度「S」

フィッティング時や最初の数ラウンドは良かったです。
久しく出ていなかった70台も、このドライバーで出ました。
ただ使って数ヶ月で所謂「チーピン」に悩まされています。
自分のスイングもあるのでしょうが、他のドライバー・ツアステ909を引っ張り出して打ってみるとチーピンは無い。
リシャフトをするか、買い換えるか検討してます。

良い点
打感

スライスしにくい
ミスヒットでも飛んでくれる

kamiやん(198)
年齢:54歳
性別:男性
ゴルフ歴:21年以上
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:100〜109
平均ラウンド数:年に1回行くか行かないか

参考になったポイント:26

2018/2/18 (日) 6:51
point

ロフト角「10.5」、 シャフト「Fujikura Speeder Evolution IV」、 シャフト硬度「569S」

フジクラのシャフト試打の際に試打しました。

クラフトモデルなので、ヘッドスピードが速い方向けに作られているか期待していましたが、やはりゼクシオで構えるとフックフェースが強く、逃がし顔が好きな自分にはとても構えにくいです。
音は高い金属音で打感は弾き感のある感じです。捕まりが良いので、フッカーには引掛ける可能性が高いと思います。

やはりゼクシオはスライサー向けのドライバーですね。

3575(3)
年齢:50歳
性別:男性
ゴルフ歴:6年〜10年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:18

2017/11/3 (金) 16:48
point

ロフト角「8.5」、 シャフト「Fujikura Speeder Evolution IV」、 シャフト硬度「s」

好みの問題ですがシャローでフックフェースがちょっといやかな。
ソールはデザインがカッコ良くていいですね。
一緒に打ったフェアウェイウッドはドライバーよりかなり印象が良かったです。
飛距離は今使っているクラブと変わりませんでした。

1 | 2  次へ>

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner

クチコミが参考になった
  ユーザーランキング(直近30日)

一覧へ

Q&Aの回答が参考になった
  ユーザーランキング(直近30日)

Copyright © 2022 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop