ギアカテゴリ
メーカー
  • ブランド
アイアンのランキング ] 

ダンロップ、Z-FORGED アイアンの評価

Z-FORGED アイアンについてクチコミするお気に入りリストに加える

メーカー ダンロップ
ブランド スリクソン
商品名 Z-FORGED アイアン (13件)
価格 110,160円(6本)〜
公式ページ https://sports.dunlop.co.jp/golf/
累計の総合評価 累計の総合評価  6.7点
ランキング
最近180日間
1位/1208商品中
スペック ヘッド素材:軟鉄
ロフト角(#7):33°
ライ角(#7):62°
商品登録日 2019年1月24日(木)

クチコミする!

Z-FORGED アイアン
カテゴリー別評価
やさしさ4.1点
構えやすさ5点
操作性4.5点
打感4.7点
方向性4.9点
コストパフォーマンス4.9点

Z-FORGED アイアンのクチコミ一覧

1〜5件/13件

見た目だけゴルふぁ(91)
年齢:45歳
性別:男性
ゴルフ歴:16年〜20年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:4

2020/7/20 (月) 8:55
point

ロフト角「26°」、 シャフト「モーダス105DST」、 シャフト硬度「S」

サブアイアンのZ765から買い替え。(スコア出しに行くときは旧X-CBP)
どうせサブなのでって事で見た目だけで選びました。
シャフトはモーダス105DSTをカスタムでセット。

昨日筆おろしラウンド行ってきました。
抜けが抜群に良い!Z765でもかなり感激してましたが、Z-FORGEDはそれを上回る抜け。これ以上の抜けは未だかつて経験した事ないです。
練習場では難しく感じていましたが、実際ラウンドで使うと手に負えない程ではありませんでした。パーオン回数もほぼ変わらず。
ただ、同じパーオンでも内容が全く違います。バーディーチャンスがほぼありませんでした。いままで2m以内で寄ってる物が5mに乗ってるイメージ。
ダフって2〜30yショートがあったのでやはり芯付近を外すとキツイですね。
真芯喰った時は惚れ惚れするようなグンッと伸びる高く強いプロの様な球も出たので何とか使いこなしたいです。
飛距離はZ765やX-CBPより5y飛ばない計算で打ちましたが大体そんな感じでいいかなと。
モーダス105DSTは柔らかいのでどうしても左に行きがちでしたが、慣れで解決したいと思ってます。



バックフェースの美しさ、抜けの良さがかなり気に入ったしスコアは今シーズンベストが出たしでもうしばらく使ってみます。

なつぱぱ(1)
年齢:31歳
性別:男性
ゴルフ歴:4年〜5年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:9

2020/4/25 (土) 18:13
point

ロフト角「26°」、 シャフト「NS PRO MODUS3 TOUR120」、 シャフト硬度「S」

デザインとコスパが良かった事が決め手で購入に至りました。

マッスルバックにしてはトップラインは少し太めに感じますが、すらっとした感じで構えても違和感はありません。

打感はしっかりと入ったときはとても柔らかく、マッスルの良さが感じられますが、トップ気味に入ると硬めのカチッとした感じでフィードバックしてくれます。

タイトリストの620MBと比較しましたが、Z-FORGEDの方がミスに対して優しく(簡単に?)思えたのと、デザインと金額でこちらを選択しました。

ドロー、フェードとある程度打ち分けは出来ますが、他のマッスルバックの方がやり易く思います。

しっかりと打ち込めばスピンもかなりかかるのでその分弾道も高めに出ます。

飛距離は7Iで160y前後とそこそこは飛びますが、最近のストロングロフトなんかと比べると1番手以上落ちてしまいますので、飛距離や優しさを求めるならおすすめは出来ませんが、アイアンのお助けが少ない分、使いこなせるようになれば自分のレベルアップにも繋がるかと思います。

マッスルを使ってみたいと思っているけど難しいからと手が出せなかった人にはぜひ試してもらいたいアイアンです。

taylor freak(15)
年齢:29歳
性別:男性
ゴルフ歴:1年〜3年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:2か月に1回程度

参考になったポイント:9

2020/3/30 (月) 9:10
point

ロフト角「26°」、 シャフト「NS PRO MODUS3 TOUR120」、 シャフト硬度「S」

練習場での試打会で試打しました。

一言で言えば優しいマッスルです。

構えた感じもZ785とほぼ同じで
並べても違いが分からないくらいですが、
ストレートフェースで構えやすく威圧感がなく、安心感さえあります。

明らかに違うのは打感で、785の
弾き放題な打感とは違い、流石
マッスルと言うべき打感。
打音もバシャっと気持ちいい音です。

次にソールの抜けです。
785でも十分過ぎるくらい
抜群の抜けを誇りますが
これはそれの更に上です。
はっきり体感出来るレベルで違います。

最後に弾道です。
785よりロフトが1°寝てるので
少し高い弾道が打てます。

ミスの時は785より飛距離が落ちますが
思ったほどシビアではなく程良い
寛容性を持ち合わせています。

ミズノプロ120と比べると打感は
遅れをとる感じですが、値段も
お手頃ですし、非の打ちどころがない
優等生的性能です。
買い換えるなら785ユーザーとしては、
あまり変化のない Z-FORGEDより
大きな変化を求めてミズノプロ120
と言った感じなので悩ましい。。

yuji-star(7)
年齢:38歳
性別:男性
ゴルフ歴:11年〜15年
平均ヘッドスピード:46m/s〜50m/s
平均スコア:85〜89
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:10

2020/2/4 (火) 13:55
point

ロフト角「26°」、 シャフト「PROJECT X」、 シャフト硬度「6.5」

マッスルバックのアイアンとしては、性能、コストの両面でもオススメできると思います。

このアイアンで、いかに自分が手打ちのカット軌道でスイングしてるかが分かりましたし、練習を積み重ねて、しっかりと体重移動をしてインサイドのスイング軌道からからハンドファーストで捉えられる事が出来るようになりました。
その時のインパクトのシャッター音とボールを潰せてる感覚は病みつきになりますよ。

キャディバックに入ってるのも所有感ありありです◎
アイアンマンを目指したい方、是非どうぞ◎

帰って来た竜戦士(18)
年齢:39歳
性別:男性
ゴルフ歴:4年〜5年
平均ヘッドスピード:41m/s〜45m/s
平均スコア:90〜99
平均ラウンド数:月1くらいかな

参考になったポイント:9

2020/1/27 (月) 20:51
point

ロフト角「26°」、 シャフト「NS PRO MODUS3 TOUR120」、 シャフト硬度「S」

半年使用しての再レビューです。
これに替えてから、平均スコアは確実に良くなりました。確かに以前使用していたキャビティアイアンより飛距離は落ちましたが、その分、番手ごとの距離差が縮まった分番手選びの迷いが無くなりその結果狙いが正確になったように思います。
操作性も良く持ち球に合わせてスイングなりの素直な弾道が出るので、それも気に入っています。
アイアンは飛ばすクラブではなく狙ったところに止めるクラブ。ある程度スイングが出来ている人にとっては最高の相棒になると思います。これでアイアン探しの旅がようやく終わりそうです。

過去のクチコミ

ポイント:9

2019/8/20 (火) 21:42
point

100叩きの自分には過ぎた代物かと思いましたが、デザインと試打した時の打感の良さがたまらず、身の程知らずとは知りつつ購入してしまいました。
手打ちでは全く打てません。体を大きく使った正しいスイングで芯を食えば、しっかり上がって止まる球が打てます。操作性もいいので、ドローヒッターの自分としては安心して右に打ち出して捕まった球で飛ばせます。
打つ人を選ぶクラブとは思いますが、使いこなしたいと思わせてくれる極上アイアンです!

1 | 2 | 3  次へ>

dot あなたもクチコミ投稿してみませんか!?
会員登録はこちらから>>>
banner

クチコミが参考になった
  ユーザーランキング(直近30日)

一覧へ

Q&Aの回答が参考になった
  ユーザーランキング(直近30日)

Copyright © 2020 International Sports Marketing,co.ltd

PageTop