リーダーボード
タイトリスト/GTS/GTS2 ドライバーのクチコミ評価一覧
クチコミの評価
-
クチコミ件数4件
-
ランキング604位/1687商品中
-
累計の総合評価
-
71件
-
62件
-
51件
-
40件
-
30件
-
20件
-
10件
-
-
カテゴリ別の評価
-
飛距離
-
やさしさ
-
コストパフォーマンス
-
打感
-
方向性
-
構えやすさ
-
GTS2 ドライバーのクチコミ
-
2026/6/13(土)17:15【試打】ロフト角「10°」
今日、GTS(10°)を試打してきました。もし、飛距離が少し伸びて弾道がまとまるなら購入しようと思っていました。昔からの顔見知りのクラフトマンさんに付いてもらって試打しました。クラフトマンさんから「持ちこんだGT2(10°)よりも球がまとまると思いますよ。」と言われて、試打を開始しました。先ずはマイドライバーのGT210 °+NXバイオレット50Sでミスヒットを除いて5球、ヘッドを替えてGTS210°(構えたらほぼ同じ形状でした)+NXバイオレット50Sでミスヒットを除いて5球打ちました。クラフトマンさんが試打前に言った通り5球の纏まりはGT2に比してGTS2が良かったですが、飛距離はほぼ同等でした。結局、今日は購入に至りませんでした。
-
2026/5/31(日)13:21【購入】ロフト角「9°」
タイトリストの都内フィッティングセンターでフィッティングお願いしました。まずは全て9度ヘッドでGTS2,3,4のそれぞれの印象、手持ちの24ベンタスブルーの6Sで44.75インチ合わせです。
GTS2 : 前作と変わらない距離と弾道、少しシュッとした見た目になった。打感はよくなりました。
GTS3 : 前作の方が良かった気がする、ただ単に合わないだけかも。
GTS4 : 1番変わったかもしれません。GTS3に見た目は似ているけど、振り切れます。最大飛距離出たと思ったら8度のヘッド、フィッターさんが間違えて8度を進めました。9度で打ちなおし、やはりいいですが安定に少し難あり。
結果GTS2の9度、ウエイトを前13、後ろ3に変更。手持ちのシャフトを使用する予定なので1Kwhiteの6Sにしました。
スピン量は少ないです、9度なので低弾道で前に行きます。
-
2026/5/25(月)10:06【試打】ロフト角「10°」
クラブレンタルして練習場、コースと試してみました。
つい先日GT2をレンタル試打したのでその際との比較になります。
見た目はGTS2が圧倒的に好みです。GT2もTSRやTSIよりは綺麗なシェイプでしたがGTS2はもっと綺麗に見えました。ただ人によっては難しそうに(寛容性無さそう)に見えると思います。
打感はどっちも気持ち良いです。籠った音でもなく、甲高い音でもなく、打っていて気持ち良いです。
実際コース上での印象というか結果ですがどちらも比較的捕まります。シャフトの性格もありますがフェードよりはちょい捕まりのドロー系の方が自然に出ます。ただ気持ち良く振り切るとどちらも左OB出ましたので、この辺はフィッティングが必要なんでしょうね。
飛距離は普通(自分の他のドライバーと比較して)に飛んでます。ただ当り悪かったかな?というショットもそれなりに前に飛んでるので不思議な感じでした。(でも有難い)
試打する前はGT2の中古買うならGTS2にしようかと考えてましたが、私程度の腕前ではGT2と決定的な差を見い出せずにいます。なにせタイトリストは値引厳しいので悩みます。 -
2026/5/25(月)06:30【試打】ロフト角「10°」
トラックマン計測出来る店舗で試打しました。
HPでの簡易測定でTENSEI 1K BLUE 55 Rが推奨されたので、そのシャフトで打ちました。
ヘッド形状が綺麗で、フェース面がややOPENに見え構え易いシャフトはRにしては、しっかりしており、HS40m/s前後の自分に丁度良い感じでした。
計測した結果、ややフェード系の球が打て、バックスピンも2600~2800rpmと安定しており、ドロップする心配は無さそうです。スマッシュファクターも1.47以上とボール初速も早く、飛距離も期待出来そうです。打感も包み込む程の柔らかさは無いのですが、十分な柔らかさでした。
不満と言えば、自分にはヘッドバランスが重かったのか少し振り抜きづらい部分がありました。
前作GTも飛び性能が高かったのですが、GTSはそれ以上の性能がある気がします。
シャフトやウェートの変える事で、いろいろ出来そうなので、早速千葉県でのタイトリストさんのフィッティングを予約し
、自分に合うセッテイング見つけてきます。