jerryさんのクチコミ履歴
jerryさんのクチコミ
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日本シャフト/N.S.PRO MODUS3N.S.PRO MODUS3 TOUR105ヘッドはスリクソンZX7のままネオ950Sから105Rにしました。Rとはいえ柔らか過ぎる感じはありません。しっかりしていて程よいしなりがあり気持ち的に随分と楽です。おかげで5番アイアンの苦手意識が拭われました。DRのシャフトは振れる限り固めの方がいいと思いますが、アイアンは気持ち柔らか目の方が力まずに打てると思います。アイアンの力みは最悪です。ヘッドスピード41~44なら105Rをお勧めします。2024/2/7(水)10:32jerry
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藤倉コンポジット/スピーダースピーダー NX ブルー50Sです。これまで初代ステルスの純正シャフトをそのまま使っていました。私のヘッドスピードで普通に振るには、むしろ純正の方が球が上るし振りやすいです。しかし、しっかり振るとき、振れているときは、NXのシャフトのしなり戻りが感じられ飛距離が出てます。純正とは比べものになりません。2023/10/19(木)13:03jerry
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テーラーメイドゴルフ/STEALTHステルス ドライバー私にはドンピシャ。これに買い替える前こ使っていたDR(地クラブ)は何だったんだ。とにかく方向性がいいし、飛距離も満足。純正シャフトが素晴らしい。打感も大好き。一般的に純正シャフトは柔らかめに思うのだけど、テンセイ赤50Sはそんなことはなく、しっかりしていて安心して振れます。それだけにヘッドスピードが40以下だと(特に9°は)ハードに感じると思います。2022/3/1(火)10:12jerry
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ヤマハゴルフ/RMX VDRMX VD フェアウェイウッド評判がいいので、M5(テンセイオレンジ70S)からVD3wと5wを揃えました。3wは飛びます。しかし、5wは練習場でもゴルフ場でも何球打っても左にしか飛びません。スライスを打つようにカット打ちでやっとまっすぐ飛んでくれました。3wはまだしも、5wは全くダメで、鉛を貼ってみたりもしましたが諦めました。シャフト(YB60S)が合っていないのでしょう。あるいは、メーカーのシャフトの刺しミスか。FWを使うと他のクラブでのスイングも乱れるため、ドンピシャだったステルスDR(テンセイ)に合わせて3&5FWもそれに買い換えました。2022/2/28(月)13:45jerry
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ダンロップ/スリクソン ZXスリクソン ZX7 アイアンZ785(モーダス120S)から優しさを求めてZX5(NEO950)に替えたところ、飛び過ぎて縦の距離が合わず、また、ソールが厚く好きになれませんでした。そこで、ZX7(NEO950)に再替えしました。それでも7番アイアンで、5〜10ヤード飛び、やはりコースで縦距離に戸惑いましたが、結果として正解でした。シャフトもモーダス120と比較して軽くて振りやすく、それでいながらしっかりしています。シャフトの選択を間違わなければ、初中級者でも難しく感じないと思います。2021/4/26(月)16:17jerry
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ダンロップ/スリクソン ZXスリクソン ZX5 アイアンZ785(モーダス120)から買い替えました。 5番アイアンが少々辛くなってきたからです。 ZX5に950neoのSを差しました。 さすがに5番アイアンがとても楽になりました。 ソールに幅があるのでミスヒットが大きく許容されます。 構えた時の顔もいいです。 それによく弾きます。 Z785では5番で170〜175yでしたが、ZX5では180yを狙えます。 ただ、Z785に比べて明らかに飛ぶので縦の距離のブレが大きくなったような感じです。特にPWが130y以上飛ぶので、次の番手のウェッヂとの距離が30yとなってしまい、110〜120yを狙えるウェッヂが必要になりました。 ドローを打つのに苦はありませんがフェードを打ちたい人には厳しいかな。 ZX7の方がよかったかなと少々後悔気味です。2020/11/25(水)15:41jerry
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三菱ケミカル/テンセイテンセイ CK プロ オレンジM5のヘッドに刺して使っています。 方向性は抜群で思い切り振れます。 しかし、一般的なSと比べて結構固い感じがします。 試しに、友達の70Xを打ってみましたら私のヘッドスピード(44)では球が上がりませんでした。 今のDRで平均的飛距離は245-250Yです。 Rシャフトの方が楽に振れて飛ぶのではないかと思っています。 FW(3番・5番)は70Sにしています。 こちらはドンピシャで何の不満もありません。2020/10/6(火)16:23jerry
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TRPX/El Dorado飛ぶと知人が言うので購入しました。GDO455ヘッドに差して練習場で打ってみました。粘りが感じられ、ドロー系の球が出ます。右より左へ飛ぶのが嫌いな私には合いません。今のエースDRのクレイジーシャフト&M1ヘッドだと250y以上飛びますが、これだと250yがやっとでした。特性であろう粘りがどうもしっくりきません。定評のあるシャフトなので、ヘッドとシャフト、あるいは私のスイングとの相性が悪いのだと思います。2019/6/27(木)12:43jerry
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テーラーメイドゴルフ/M1M1 フェアウェイウッドDRをM1(EVO?661)にしたので,FW#3と#5もM1(EVO?661)に替えました。最初,少し重たくシャフトが硬い感じがしますが,慣れてくると,素晴らしい球が出ます。前のクラブと比べて#3は,確実に10Y以上飛んでます。それに左への引っかけが気にならなくなりました。絶対おすすめです。ただ,#3でシャフトEVO?661だと,先が硬い感じがあるので,HSが43を下回ると玉が上がらず辛いかも知れません。2016/4/6(水)18:03jerry
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テーラーメイドゴルフ/M1M1 430 ドライバー私はHS46です。プロの勧めで買いました。結果は,シャフトの違いはあれM1・430はアスリート系クラブのように思います。買ってすぐ試した練習場では思うように玉が上がらず,たまに急失速したような弾道が出て気落ちし,バランスを調整したものの,不安な気持ちを抱きつつ昨日コースに出たところ,芯にあたったときは強い球でしっかり距離が出ていました。ミスヒットには不寛容だけに,操作性に優れているのかもしれません。方向性は非常によく左に引っ掛ける不安は全くなかったのでしっかり振れました。打感も素敵です。今年はこのクラブに頼ります。とても優れたクラブですが,スピーダー661にするなら最低でもHD45は必要だと思います。2016/3/28(月)15:36jerry
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ミズノ/MPMP-54 アイアンMP59(DG200S)から変えてみたところ,僕には合いませんでした。確かに高弾道でミスにも寛容のようです。しかし,MP59と比較すると,打感が鈍くて,例えナイスショットしても気持ちが冴えません。この点は感覚上の好き嫌いの問題だと思います。ショートアイアンの顔も好みではありません。また,シャフトをモーダス120に替えたためか軽くてリズム掴めず,ゴルフレンジで3回,コースで2回使用しましたが,最後まで思うように振れませんでした。競技も近いので,結局,下取りに出して,MP15とし,シャフトもDG200Sに戻しました。2015/8/25(火)12:59jerry
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ミズノ/MPMP-67いいクラブであることに間違いありません。しかし、難しいクラブです。ロフトがMPで一番寝てますからハッキリ言って飛距離はでません。アイアンは飛距離を求めるクラブではないとはいえ、一般的に5番で打てるところを4番で打たねばならぬことは正直言ってハードです。プロや上級者のようにクリーンにしっかりと打ち込め、操作性を求めるならこの上ないクラブだと思います。2012/6/27(水)17:38jerry
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ミズノ/MPMP-67私は、このアイアンを知ってしまったため、MPアイアンから離れることはできないでしょう。 多くのコメントにあるとおり、打感、操作性、顔がベリーグッドです。 操作性がいいということは、スイングどおりにボールが飛ぶということですから、振りが悪ければ結果もそのとおりのミスになります。 私は、長年ツアーステージのキャビティー(NSプロ950)を使っていましたから、最初はMP67(DGS200)のバランスについていけず、シャンクがあらわになりました。2〜3ラウンドは飛距離も方向も乱れ、スコアも相当落としました。 そこで、ウェッジもMP−T(DGS200)にしてバランスのギャップをなくし、2〜3カ月練習を重ねましたところ、練習場はもとよりコースでも納得のいくボールが出るようになりました。 ちゃんとヒットするかぎり飛距離に問題ありません。確かに操作性が優れる分、ミスをすると思いのほか飛距離が落ちるので、最初のうちは、飛距離がバラつき、狙う距離が定まらないかもしれません。 しかし、ミスショットを明確に認識できることは、正しいスイングに導かれることになるため、練習を重ねていけば、次第に飛距離も安定し、気にならなくなります。 そして同時に、このクラブが最高であることを知ることになります。2011/3/14(月)19:12jerry
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キャロウェイゴルフ/レガシーLEGACY TOUR ドライバー私がこれまで出会った中で最高のドライバーです。 レガシーエアロ(イリマ70)を使用していましたが、ロフトが10.5のこともあり高い弾道を嫌い、キャロウェイの代替ドライバーを検討し、このツアー(9.5)を試打しました。すると、ひっかけを気にせずにしっかりと振れて、いい弾道で飛んでいくので迷うことなく購入を決めました。 このドライバーは、シャフト(スピーダー)の特性なのか、非常にヘッドが走ります。先のレガシーエアロと比べ、力強い弾道を描き、10〜20ヤード遠くに飛び、驚いています。 ただ、グリップに力が入ったり、当たりが悪いと極端に飛距離が落ちます。そういう特徴からは、スイングリズムが確立できていない中級者以下には扱いにくいクラブなのかも知れません。なので、購入の際の試打は不可欠です。2010/11/22(月)18:59jerry
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