bigboy_chaboさんのマイページ
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クチコミ履歴
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テーラーメイドゴルフ/M3M3 460 ドライバー知人が購入したので、現在自分が使用しているM1ドライバーのシャフトを装着して、練習場で打ったインプレになります。 ミスヒット時の打球の曲がりは、M1より確実に少なく感じます。ツイストフェースの恩恵でしょう。 飛距離については、M1よりはやや落ちるかな…と感じましたが、これは使い慣れ具合の影響が有るかも。 構え易さは、M3の方がM1よりヘッドが小さく見え、フェースのオープン度合も強く見えるので、慣れも必要かなと感じます。 打感はM1より硬く感じましたが、そこに重きを置いていない自分にとっては不快感は感じませんでした。 総評として、武器になるクラブだなと思います。実際、飛距離はM1同等なのかも。ミスヒット時の曲がりは確実に少ないので、スコアメイクには強い武器になるものと期待させられました。自分はM1が大変気に入ってるのですが、競技やレギュラーティー使用時のラウンドではM3を是非使ってみたいなと思いました。 金銭的な余裕、折り合いが付けば…買っちゃいます。2018/5/17(木)02:08bigboy_chabo
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テーラーメイドゴルフ/M3M3 460 ドライバー某量販店でM4と共に試打。装着シャフトは標準シャフト(硬度S)、ウェイト位置は標準。 構え易さ、打感は2017M1と同等以上に感じます。 ここからは計測器データ値ですが… 飛距離はヘッドスピード47前後でキャリー概ね260ヤード。打出し角13〜15度でバックスピン量3500と、若干上から打ち込み過ぎ気味の値にしては上々の飛距離です。また、芯を外した当たりでもデータ値では飛距離ゲインが少なかったのは、ハンマーヘッドに設けられた硬い2つのリブの効果かと思われます。 衝撃的だったのはサイドスピン量。数十球打ち最も大きい値で350回転程度。今回搭載された新技術、ツイストフェースの効果と思われます。ミスヒットによる曲がりはM1より明らかに少ないものと感じます。 今年のMシリーズドライバーは共に良い印象を受けましたが、標準シャフトではクロカゲ装着のM3の方が自分にはしなり過ぎず扱い易く感じます。 自分はウェイト調整機能を有するM3にとても惹かれました。金銭的に都合がつき次第、購入したいクラブです。2018/3/23(金)12:32bigboy_chabo
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テーラーメイドゴルフ/TP5TP5x ボール普段は、Z-STSR XVを使用しています。 TP5xでラウンドしたので、そのインプレを。 ドライバーでの飛距離、アイアンでのスピン共に、XVと遜色無いと感じました。 打感は、XVより吸い付きが良く柔らかに感じます。好感触です。 但し、表層カバーは傷が付き易く、こちらはXVに軍配。 XVを数年使っていますが、エース交代を匂わせる、そんな出来栄えですね。優秀なボールです。 自分事ですが… もう数ラウンド使用して、自分に合った方を見極めたいと思います。2017/8/31(木)15:47bigboy_chabo
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ダンロップ/スリクソン Z-STARNEW スリクソン Z-STAR XV(2017)自分は打感よりも飛距離を優先するので、XVは数年来の愛好者です。 2017モデルをコンペ景品で2スリーブ頂き、遅ればせながらさっそく使いましたので、インプレを。 と言ってもザックリとした印象しか言えませんが… 打感は前モデル同様、スピン系ボールの中では硬めです。が、前作に劣ることはありません。(当然ですねw) 飛距離のほうは、前モデルより飛んでるのかな、スッっとボールが打ち出されていく印象です。 アイアンショットでのスピン、アプローチスピンも申し分なくイメージした球が打ち易いです。 大幅な進化は正直感じませんが、更に信頼して使えるボールになっていると感じています。 ブリジストンのB300も自分は非常に好印象を受けましたが、愛着も含め2017XVがこの夏以降の使用ボールとなること確定です。2017/6/22(木)16:04bigboy_chabo
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テーラーメイドゴルフ/Spider TOURスパイダーツアーレッドショートスラントネックでノンフェイスバランスのこのモデル。 ジェイソン デイが一気に勝ち星を挙げた当時からずっと手に入れたかったけど、全然発売予告もなくって… 我慢できずにベントネック、フェイスバランスの"SPIDER Itsy Bitsy Limited Red"を購入した数週間後に発売告知って… "Limited Red"を買っちゃったんで我慢してたんだけど…やっぱ我慢は精神的に良くない!買っちゃえ!ってことで。 手にして構えてみて感じること。 "SPIDER Itsy Bitsy Limited Red"よりヘッドに重さを感じる。 打球は若干フック気味のよく捕まる感じ。 打感はフェイス面で粘る感じの柔らか目。 このフェイスインサート、すごくいい感じ。 ちなみに、"Tour Black"とはインサート素材の違いにより、打感もこれとは変わるようです。 "SPIDER Itsy Bitsy Limited Red"は、とにかく真っ直ぐ引いて真っ直ぐ打ち出し軽い打感でストレートに転がるオートマ感が強いのに対し、"SPIDER Tour Red"は球を捕まえて押出す感が強く出ていて、ピンタイプ寄りの操作性を感じる。 感性重視の"Select Newport"と、オートマ感が全面に出てる"Limited Red"、どちらで行こうか迷ってたところなので、両者の機能を併せ持つ"SPIDER Tour Red"、すごく良い感じ。 これ好いわ!2017/6/6(火)15:23bigboy_chabo
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テーラーメイドゴルフ/M1M1 460 ドライバー(2017)前作M1 460のヘッドにひび割れが生じ保険金がおりたので、評判も方も良さげな新作を購入。 シャフトは前作で使用していたお気に入りのBX70を装着。 前作より格段に操作性と球の捕まりが良くなってる。 球の高さも前作より出し易く、飛距離も前作同様、よく飛んでる。 今度のM1 460、確実に進化した出来に、とても満足してます。 ドラ豊作年の今年、これが自分のイチオシです。2017/4/30(日)20:00bigboy_chabo
Q&A質問履歴
Q&A回答履歴
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テーラーメイドM2ドライバー シャフトの位置!M1と同じはずなので、スタンダードポジションと真逆だと、ロフト角はそのままで、ライ角は4°アップライトだと思いますよ。2018/7/9(月)07:10
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ブランク明け?クラブが重い?手打ちだからです。 手を使い過ぎ。アドレスで閉まった両脇を極力開かず、手先はアドレス時のヘッドの向きを変えないだけの動きで、ボディターンで振るスイングをしていれば、重くは感じないはず。年齢もまだ30代なら尚更。 練習場で繰り返してみて下さい、思い出すと思いますよ(笑2018/5/19(土)19:28
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アイアン買い換えについてミスをミスとして感じ取れる事を求めるのならば、マッスルバックにより近いX Forgedでしょう。 上手くなりたいという向上心はとても応援したくなります。ただ… 今のスコアの段階でのミスが、シビアな打点による影響以前の問題の様な気がします。 先ずは100をコンスタントに切れるスキルを身につけることに励んでみては。 正直、100上を叩いている段階で、難しいクラブは今よりスコアを悪くします。それでゴルフが嫌にならなければ…と。 それよりもミスに寛容なクラブで、良い結果を積み重ねる経験の方が、より身になります。自身の基本的な弱点を知る上でも効果的だと思いますよ。2017/12/28(木)05:57
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練習場と飛距離平均スコアが90台ならば、各番手の自身の概ねの飛距離は当然、把握しているはずですよね。アベレージゴルファーなら、各番手の基準となる飛距離は、その概ねの値で十分だと思いますよ。 スイングのプレーン、リズム、打点などの誤差が大きいレベルで、信頼できる自身の番手毎の飛距離なんて決まるはずありません。 練習場、コースで、自身が合格点を出せるショットをした時の飛距離を積み重ねて、自分の基準となる各番手の飛距離を見極めていくしかないと思います。 パーオンできるショットの精度は誰もの憧れですが、それよりも、自信をもってボギーを拾える寄せワン技術(ショートアプローチとショートパット)を磨くことが、アベレージ90以下の近道だと思います。なのでアプローチグリーンのあるコースでは、ラウンド後の風呂の時間を割いてでもアプローチ練習すべきです。プレイ代は変わりませんから。2017/12/22(金)04:51
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クラブセッティングどうしても変えるって事なら、825さんと同意見ですけど… 通常セッティングでウェッジは6度刻みで、こなせているんですよね。 それを、ラフが長いから4度刻みにするって考え、自分はメリットをあまり感じられません。ラフがクラブに少しでも絡まない様に、普段より開いて使いたいから、その場合の距離調整って事でしょうか? 通常で下の番手の距離の刻みに問題が無いならば、ウェッジロフトの刻みを変える必要性に疑問を感じます。 って事で、私は通常セッティング押しです。2017/9/17(日)04:27
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”重い球”って??球質をスピン量の違いで表す言葉だと思います。 ドライバーだと、低スピン量で棒球の様に飛び風に強い打球を重い、バックスピン量が多く吹け上がり気味に飛び風に負け易い打球を軽い、と表現しますよね。2017/9/17(日)03:36