鈴蘭さんのマイページ
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クチコミ履歴
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バルド/COMPETIZIONECOMPETIZIONE 568ドライバーショップ店員のオススメとこのサイトのクチコミを見て購入しました。 バルドのクラブが大変好きなので、気にならないわけがありません。 ここ一年愛用しているVT511と測定器を使用し比較しました。 ビックリするのはその飛距離です。VT511だと練習場ボールではどんだけ降っても250ヤード後半くらい。 この568はいきなり271ヤード!!初速も3〜4程度上がってます。 ヘッドでこんなに違うものか、、、と驚きを隠せません。長らくこのサイトで人気ナンバーワンもうなずけます。 シャフトはVT511がアッタスサンジョウ6S、568がアッタスロックスター7Sで、ともに45インチ、バランスD3、重量が320と325グラムです。 ヘッド体積が20cc小さいので、難しそう、、と思いましたが、意外に打てます。 むしろ振り抜きやすいのでヘッドスピードが少しあがります。 打音はVT511のほうが良いですね。568は芯を外すと少し金属音がします。 ショップでウェイトの締め付けを緩めてもらい少し改善しました。 最近はつかれちゃうので、練習場ではドライバーはあまり打ちませんでした。 久々にワクワクするクラブに出会えました。2017/6/9(金)23:27鈴蘭
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バルド/8C CRAFT ドライバー TA001バルドは4本目です。VT511もカッコ良かったですが、TA001は更に良いですね。構えた顔の良さは惚れ惚れします。打感は恐ろしく柔らかいです。球も非常に強く、エースだったレイザーフィットエクストリームをあまり打たなくなりました、、、構えた感じも、打った時も左へのミスは微塵も感じさせない安心感があります。かといって捕まらないか?というと捕まりも適度にありストレートか軽いフェードで方向性も安定します。叩いて飛ばすドライバーでしょうか。叩けば叩くほど打感も良くなり、とにかく気持ちがいいです。なかなかの安心感でこの気持ち良さは非常に実践的かと思います。2016/5/10(火)01:27鈴蘭
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ヤマハゴルフ/inpres RMXinpres RMX ツアーモデル ドライバー酷評が多いようですが、とても良いクラブです。個人的にはv420以来の名器。打感、打音、弾道が気持ちよく一致する数少ないクラブです。ヘッドスピードが遅いと全く飛ばない感じです。デザインも新しいものよりこちらの方が格好いいかな。スリーブ互換性もありとても、親切ですね。テーラーやキャロウェイは、スリーブが合わないモデルをどんどん投入するので困ります。とにかく強い球が出るので気持ちいい。しかし、まだまだ高いですね。2015/12/14(月)19:52鈴蘭
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タイトリスト/915915 Hいいですね! 優しくなりました。カッコも良いのでバッグに差してもグッドです。溝の効果でしょうか?!飛距離も伸び、芯も広くミスヒットにも強いので地面から打つには恩恵が大きい気がします。打音が甲高いので、好き嫌いありそうですが私は好きです。それを補ってあまりある性能かと(⌒‐⌒)2015/3/25(水)18:03鈴蘭
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バルド/COMPETIZIONECOMPETIZIONE ドライバー最高ですね!まさに才色兼備ドライバー!スリクソンZP420依頼の名器です。(個人的意見ですが) とにかくカッコいい、構えた顔も良い、打感も飛距離も文句なし。 ここ半年は飛距離で、SLDRを使ってました。飛ぶし、コースでも大活躍でしたがやはり顔と打感は馴染めず。 バルドは色々ヘッドありますが、これが一番良いです。 450ccの優しさと、そうは見せない美しい顔に惚れ惚れします! 練習場でもドライバーは疲れるのであまり打たないのですが、気がつくと夢中で打ってまして、、、 自分が飛ばし屋になった気にさせてくれます。 自分の好きなシャフトの影響もあると思いますが、このドライバーマジで良すぎますね! 見かけたら売ってみてください!2014/10/2(木)21:13鈴蘭
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テーラーメイドゴルフ/SLDRSLDR ドライバーレガシーMT7sとコースでうち比べしてきました! SLDRの飛びは噂通りです! コース初投入でしたがいつもやらかす引っかけはゼロ! 個人的には440ccくらいが好きなんですが、打点がばらつく時の恩恵は大きいです。ヘッドが開いて入ったり後半疲れるとちょい右に吹け上がる球になりましたが全てコース上に残り、へぼっても230以上は飛んでました。 きっちり捉えると287ヤードと今年の最長記録達成! アッタスgogoはなかなか良いシャフトですね! レガシーの方は266ヤード〜210ヤードとばらつきが多かったですが、MTの特性が自分には合わなかったと思います。先が動きすぎて叩けない感じです。 しかしながら打ちやすく、打感も良く、ウェィト交換で簡単にバランス調整出来るあたりは良いです。 レガシーもアッタスgogoで試してみたい、、、 にしてもSLDR恐るべし!430TPのヘッドも購入してみたくなりました!2014/7/30(水)14:49鈴蘭
Q&A質問履歴
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至極のFW教えて下さい!現在二代目Vスチール7wを使用しています。3wか5wを購入しようと考えています。飛距離はロフトなりでいいのてすが、長く付き合えるような至極のFWを探しています。ドライバーは苦手ではないので、FWの出番はほとんどありませんが、ここぞというときに頼りになるFWがほしいです!2014/10/4(土)22:16
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クラブバランス、重量について教えて下さい!今までクラブは、見た目や好み、打った感じ、コースでの結果などで、気に入った時に購入して来ました。たまたま行った練習場でクラブバランスを測ることができたので、計測してみました。 1w 314 D2 3w 320 D4 5w 353 D4 4ut 374 D2 5I 399 D1 6I 406 D1 7I 412 D2 8I 419 D2 9I 426 D2 Pw 433 D2 Aw 467 D4 Sw 466 D4 重量、バランスは上記の通りです。 打っている感じでは、ドライバー、3、5W、4Ut、 Swが打ちやすく気に入っています。 比べてみるとアイアンのバランスが軽いような気がします。やはりバランスは揃えたほうがいいのでしょうか? 確かにアイアンはヘッドを感じにくい気がします、、、 鉛を買ってみましたが、アイアンのバックフェースに鉛を貼るのは少し抵抗があります。 クラブバランス、重量について詳しい方アドバイスお願いします!2014/4/23(水)18:40
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ご存知の方いましたら、教えて下さい!いまゴル○パートナーブランドのネクスジェンND801ドラコン仕様を使っています。ヘッドはドラコン仕様にしては珍しく9.5度なんですが、これがまた恐ろしく飛ぶんです!48インチもあるのに何故かビシバシミートします。シャフトはツアーADのLD60というものがささってます。フレックスはXXXX(4X?)です。かなり気に入っていますが、調べてもそのスペックがさっぱりわかりません。キックポイントやトルクなど、詳しい方いましたら、教えて下さい!2014/2/13(木)23:38
Q&A回答履歴
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スコッティキャメロン自己満足、所有感、他にない卓越したデザインではないでしょうか?ノンインサートで柔らかい打感は好き嫌いあると思います。インサートある方が好きな方なら、オデッセイやピンで素晴らしいパターたくさん有ります。私の場合は、あまり安いパターだとミスパットをパターのせいにしてしまいそうなので、いいパターを使いミスったときは自分の腕と割りきっています。2015/9/1(火)20:08
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シャフト交換ドライバーを短く持ったほうが早いでしょう。バランスの事を、考えてもオススメはできません。むしろ方向性を重視するコースなら3wやユーティリティ、ロングアイアンを、ティーショットに使用してはいかがでしょう?2014/9/13(土)23:37
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ツアーAD DI についてDJが固く感じるならば、タメを作るのが苦手なのだと思います。私も同様でアーリーコックといいますかタメが、早めにほどけてしまいますので、シャフトがタメを作ってくれるようなシャフトが好みです。私の感覚ではむしろDJが一番柔らかく感じます。DJは先がしなる、BBやアッタス3は、手元側がしなるのでしなりを感じ安く振りやすいイメージです。私の場合はDJは、先が動き過ぎて球がバラツキます。おまけに、手元側が固く振りにくいです。投稿者様は中〜手元側にキックポイントがあるシャフトが合ってるという事ではないてしょうか?とはいってもメーカーによっても全然違いますので、実際にコースでいろいろ試すと良いでしょう。手元調子や中調子が好きな私でもランバックスタイプS(先中調子)は非常に振りやすく飛距離も出るといった事もありましたし。2014/9/13(土)23:32
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3Wと5Wではどちらが良いのでしょう??ちょっと前のトレンドは4wと7wの組み合わせでした。ミート率の悪い3wより4wや飛ぶ5wという考え方はとても賛成できます。地面から打つなら、しかも飛ぶ!ならプロギアのエッグがオススメです。以外にグローレなんかも良いですよ。弾道が低くても少しでも前に飛ばしたいなら初代RBZや初代Xーhotがオススメです。ロースピン過ぎて球が上がらない事もよくありました!高さを出しある程度止めたいならRBZステージ2やX2hot辺りがオススメです。みんなが持ってて嫌ならロマロのFWも良く飛びます。飛距離はヘッドスピード46〜48の私で220ヤードです。質問者様のヘッドスピードなら200ヤードほどと思いますので、確率の悪い3wよりは遥かに実用的ですね!2014/9/11(木)18:33
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FUBUKIについて。過去に両方所有していました。 Axは全体が、バランスよくしなる中調子のイメージです。 タイミングもとりやすく、多少の弾き感もあってFWに相性が良かったです。 K70は手元側にしなりを感じ安くタメを作るのが苦手な人でも打ちやすいと思います。タイミングもやとりやすいと思います。k60も打ちましたがk70のほうが飛ばせました。先端の弾きがないのでしっかり叩ける、あるいはインパクトでしっかり球を押せる人にオススメなシャフトでしょうか? 総じてAXとKでは性格が違うと思います。合わせるならフブキαかツアーADBB、アッタスgogoのほうがオススメです。ランバックスタイプSなんかも良いですよ! 参考に、なれば幸いです。2014/9/10(水)23:47
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セカンドドライバーせっかく二本持つなら、性格の違うドライバーが良いと思います。今が440ccなら、460ccとか。あるいはフェード系、ドロー系で分けるなど。ただシャフトに関しては同系統が良いでしょう。二本持つと迷いますが、一本が調子悪くても、もう一本あるや!と気持ち的に楽な時があります。私の場合は以前ドロー系は左ドッグ、フェード系は右ドッグと使い分けていたこともあります。冬用のドライバーには必要性を感じませんが、購入するなら同じシャフトでワンフレックス下げるか、キックポイントを先寄りにし、捕まるようにしたらいかがでしょう?ちなみに私はクラブは変えずボールを柔らかくします。夏はv1で、冬はゼクシオプレミアムみたいな感じです。2014/8/7(木)21:04