bonさんのクチコミ履歴
bonさんのクチコミ
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ダンロップ/ゼクシオ 9ゼクシオ ナイン ドライバー昨年はゼクシオ7、SLDR−S,XードライブGR,AXEL-ZX−HM、BSJ715と来て、今回やっとゼクシオ9にたどり着きました。何が良いって、フエアーウエイキープ率が今までのクラブでは70%前後だったのが、ゼクシオ9にしてから、80%前後になったからです。やっぱりドライバーはフエアーウエイキープし、2打目が良いところで打つのが1番です。シャフト重量は前回と同じですが、今回、大きく変わったのは、ヘッドバランスがD5と大きくなり、軽量シャフト(272g)でヘッドを効かして打つことです。スイング時、意外や結構バランスよく、思い切って振りきれます。ゼクシオ9にして結構満足しています。しばらくエースドライバーで行けそうです。 (^^♪2016/1/16(土)14:39bon
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キャロウェイゴルフ/XRXR フェアウェイウッド購入後、練習もせず、いきなりコースデビューしましたが、いい感じで飛んで行きました。打感良し、方向性良し、飛距離良し、ヘッドが黒いですが、構えた感じの違和感は全くありませんでした。! ビッグバーサからの乗り換えです。乗り換え成功でした。2016/1/16(土)14:09bon
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藤倉コンポジット/スピーダーエボリューションスピーダーエボリューション II 474オリジナルシャフトを使用していましたが、ある友人がエボリューション?を使用(SR)していましたが、なんと30〜40y先に飛んでおり、私もェボにしたくリシャフトしました。方向性、飛距離とも以前使用していたオリジナルとそんなに変化はなかったが、ただ、シャフトの戻り、しなりが良く(90tカーボンの性かな?)ナイスタイミングでヒット出来ます。もう少し飛距離が欲しかったが、さらにシャフト慣れすれば、さらなる飛距離を期待して行きたい。2015/11/25(水)12:10bon
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ピンゴルフ/スコッツデールTRスコッツデールTR CRAZ-Eマレットタイプが好きで、いろいろ使用してきましたが、やはりぐるり廻ってピンのマレットに戻りました。ケーデンスTRのPiperT(半円型)かCraz-e-r(ひょうたん型)にするか、さんざん試打しましたが、やはり打感が良いCraz-e-r(ひょうたん型)にしました。(シャフト調整機能付き) また、青TRと黒TRがあるが、ロングパットが苦手なため、青TRとしました。いろいろなスタイルがあるためなかなかチョイスで迷います。2015/11/25(水)11:48bon
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タイトリスト/VG3VG3 アイアン(2014)ピンG30からの乗り換えしました。なんか良いアイアンはないかと、ゴルフ専門店を廻っていたところ、タイトリストが間もなくニューモデルが出るとの事で、半値の値下げで展示、以前にType−Eを使用したが、またまた巡って、今度はVG3を購入しました。やっぱり、軟鉄は打感が良い、ステンレスは飛ぶけども、このアイアンはストロングタイプなので、さほどひけめは感じない。チョットType-Eとは違い、小ぶりですが打ち易いし、顔も好みでいいですよ。2015/11/5(木)20:44bon
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コブラゴルフ/FLY-ZFLY-Z フェアウェイ以前にもコブラのフエアーウエイウッドを使用してた時もありましたが、また、コブラに戻りました。FLY-Zを見て欲しくなり購入しました。やはりコブラは打ち易い。まず、打った時の打感(ビシ!っと)が良い。結構反発力もあり、綺麗な中弾道を描いて気持良く飛んで行くます。また、ヘッドはホワイト色にしましたが、綺麗な何とも言えない高級色で非常に気にいっている。気持よく振れます。5Wですが、飛距離は200ヤード前後時は狙いに行きます。2015/10/29(木)09:01bon
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ダンロップ/ゼクシオゼクシオ セブン ドライバーもう、何のドライバーが良いのか分からない。私に合うものがない。26年はマルマンシャトルから始まり、オノフ、キャロウエイレガシイ、ツアーステージXドライブ、コブラアンプセル、タイトリストVG3、テーラーメイドSLDR-S、タイトリストVG3VG60、コブラバイオセル、テーラーメイドグローレF、SLDR、となんと12番目にしてゼクシオセブンが一番自分い合っているような気がしました。打感、飛距離、なんといってもアマチュアは直進性が良いものが一番です。テイショットで曲がっていては話にならない。ゼクシオは少し位振り切っても曲がることなく、真直ぐストレートなボールが打て、満足です。距離も出ているようです。もはや今までのドライバーは何だったのか。無駄なことをしたと思い後悔しています。SRを使用していますが、結構しなりもあり、丁度いい感じで振って行きます。なんか、他社のドライバーは打った時、打感がイマイチでした。特にバックフエースに調整機能付きは打感が悪く、打ってるような気がしませんでした。買う前にメーカーにゼクシオ8と7は何が異なるのかと問い合わせたところ、8は7より軽くなっており、7の方が全体的にしっかりしているとの事で、コスパも考え、セブンにしました。2015/1/10(土)17:36bon
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テーラーメイドゴルフ/GLOIREGLOIRE F ドライバーなじみの定員に勧められ、キャロウエイとグローレFを計測器により試打しました。初めにグローレを数回打ち、その計測データは飛距離は平均220、ベストは240y、ミート率はほとんど1.4以上、スピン量は2500前後、何よりも一番良かったのはほとんどまっすぐの弾道でした。いわゆるフックやスライスのサイドスピンが少なく、曲がりが少ないストレートボールでした。キャロウエイの方は同じSRでしたが、右へのストレートボールがほとんどで、ストレートがほとんどなかった。しかし、私の41前後のヘッドスピードでは、SかSRシャフトで悩みましたが、Sではしなりが少なく右へいく可能性があるとのことで、やさしくしなりで飛ばすのならSRだとのことで、もう、すぐにSRを即決購入しました。生のコースではいかなるものか、週末が楽しみです。2014/10/20(月)21:59bon
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ダンロップ/スリクソンZ545 アイアンつ○やゴルフで、タイトリストVG3、キャロウエイAPEX、ゼクシオ、そして、Z545アイアンとすべての#7アイアンを試打しましたところ、Z747が一番打感がよかったので、一目惚れし、衝動買いしてしまいました。店長さんの説明によると、NSRO980GH-Sでありながら、軽く振れるのは、シャフトの重心が手元側にあるからだそうです。重量は普通にあるのに重く感じないで振れるとのこと。キックポイントも手元調子になっているとのこと。なんといっても打感が素晴らしく気持ちいいです。久しぶりに出会ったアイアンです。2014/10/6(月)10:15bon
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コブラゴルフ/BiO CELLBiO CELL ドライバーやっぱりコブラにもどりました。前作、ZLアンコールがやや空きが来て、キャロウエイ、BSツアステX-D、AMPセル、VG3といろいろ替えてきましたが、いずれもイマイチで、でも、ZLの感触が忘れられず、また、コブラに戻りました。今回のクラブは、BIOセルドライバーを購入しました。これが、やっぱりZLアンコールの感触が残っており、打感はそのまま、方向性、弾道とも素晴らしい。飛距離も240yはいけそうです。(機械計測)早くコースでプレイしたい。また、ロフト角が8通りも出来る可変式もいいね。2014/10/4(土)11:20bon
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タイトリスト/913913Hユーテリテイはカーボンと決めて、キャロウエイ、ヤマハ、コブラ・・・といろいろ使ってきましたが、またまた、カーボンのユーテリテイを物色していたところ、その場に知り合いがいて、ユーテリテイのシャフトはスチールが絶対良いと進められ、半信半疑で、今まで使ったことがないタイトリストのユーテリテイを購入した。打って見ると打感、飛距離、方向性とホントに打ち易く、また、カーボンシャフトとは違う感触が素晴らしかった。4,5番アイアンが難しくなった年齢なので、これからユーテリテイを駆使していきたい。27度と21度も購入しました。2014/9/30(火)19:53bon
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タイトリスト/VG3VG3 ドライバー(2014)DJ.BBと使ってきましたが、なかなか、フイーリングが合わなく、泣く泣く取り替えてきました。MT-6にしたのは、フエアウエイウッド5WのMT-6シャフトを購入したところ、これが曲がらない、飛距離が出て打った感触が非常によかったので、これはドライバーも同じシャフトなら打てるかもと思い、購入したところ、今までにはないグラフアイトデザインシャフト2014/9/15(月)17:05bon
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オデッセイ/VERSAVERSA(ヴァーサ) #1W ホワイトヴァーチカル以前使用していたのは、スコッテイキャメロンセレクトパター33(スクエアバック)だったが、どうしてもフイーリングが悪いため、また、ゴルフショップへ行き物色してところ、オデッセイバーサ#1ワイドが一番良いフイーリングだったので、即交換した。ワイドのピンタイプで安定感があり、本当に素晴らしいです。2014/9/2(火)14:04bon
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キャロウェイゴルフ/X2 HOTX2 HOT ユーティリティユーテリテイのシャフトは、カーボンと思い、某ゴルフショップで物色していましたところ、なんとなくスチールシャフトを試打しましたところ、ボールがクラブに吸い付く様な感じでした。カーボンシャフトでは味わえないフイーリングでした。今までの概念を捨て、即、中古の4Hを購入し、練習場で打ち込んだところ、ストレートで飛んでいきました。飛距離も今までのクラブより出ているみたいです。2014/8/12(火)20:10bon
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ブリヂストンスポーツ/ツアーステージ X-DRIVEツアーステージ X-DRIVE GR ドライバー(2014)大型中古ショップで試打しました。今、当店で一番球がつかまり、高弾道で飛距離がでるクラブと言うことで、XドライブGRのSRシャフトのクラブがあったので、店員に勧められ、距離測定器で測定した結果、方向はチーピン、スライスもほとんどなく、直進が多かったです。データ的にはコストパフオーマンス88.0〜92.0、スピン量2500〜3500前後、ヘッドスピード39.5〜41.5、推定最大飛距離237y(平均220前後)と言う結果が出ました。今までの測定器測定では200〜210前後でしたので、今回、その結果に気持がぐっと傾き、購入することとしました。しかし、コースではどうなることやら、チョット心配しています。ちょっと早まったかな〜!2014/4/16(水)20:36bon
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キャロウェイゴルフ/レガシーNew LEGACY ドライバー(2012)コブラアンコール(US−S)を今までエースとして使用して来ましたが、今までツアーADシャフトは高価でなかなか購入ができなかったが、今回、キャロウエイレガシイからツアーADBBシャフトが安価に発売されたので、即、購入。購入後、初めて練習場で打ちましたところ、予想していたよりもかなりフイーリング良く打てました。同じ10.5のロフトですが、コブラは高弾道、レガシイは中弾道です。飛距離は練習場ではどちらか分かりませんが飛んでいるみたいです。今度コースへ行けばわかると思います。打ってみて感じたのは、前に使ったことがある遠藤製作所のエポンを思い出しました。打感、ヘッドの形状と言え、なんか雰囲気がエポンにそっくりだったので、気持よく打つことが出来ました。いずれにせよ、安価で購入できましので満足です。早くコースで打ってみたいです。このクラブがエースになるでしょう!2014/4/8(火)19:33bon
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キャロウェイゴルフ/レガシーNew LEGACY ドライバー TypeSコブラアンコール(US−S)を今までエースとして使用して来ましたが、今までツアーADシャフトは高価でなかなか購入ができなかったが、今回、キャロウエイレガシイからツアーADBBシャフトが安価に発売されたので、即、購入。購入後、初めて練習場で打ちましたところ、予想していたよりもかなりフイーリング良く打てました。同じ10.5のロフトですが、コブラは高弾道、レガシイは中弾道です。飛距離は練習場ではどちらか分かりませんが飛んでいるみたいです。今度コースへ行けばわかると思います。打ってみて感じたのは、前に使ったことがある遠藤製作所のエポンを思い出しました。打感、ヘッドの形状と言え、なんか雰囲気がエポンにそっくりだったので、気持よく打つことが出来ました。いずれにせよ、安価で購入できましので満足です。早くコースで打ってみたいです。このクラブがエースになるでしょう!2014/4/7(月)21:10bon
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タイトリスト/VG3VG3 アイアン TYPE-E(2014)ヤマハ、ヨネックスからの乗り換えです。もう、どのアイアンが良いのか分からなくなりました。ゴ○フ5で数々試打したところ、一番フイーリングが良く打てたのが「VG3-TYPEーE」でした。普通のVG3軟鉄とも打ち比べましたが、私は距離の出る(#7で150〜160y)VG3-TYPEーEをチョイスしました。ただし、5本組(#6〜9,PW)です。最近は#5はあまりしっかり振れなくなり、ユーテリテイを使っているので必要なく丁度良かったです。打感はフレームが軟鉄と言ってますが、何の遜色もなくバシッといい音で打て、気持のよい軟鉄音がします。距離もそこそこでグッドです。こんどは浮気しないでしばらく使えるかなと!2014/3/11(火)21:14bon
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ヨネックス/i-EZONEi-EZONE コンポジッットアイアン最近飛距離がでなくなったので、飛び系のアイアンが欲しくなり、何が良いかゴルフショップやインターネットで物色していたところ、私のクラブセッテングは#5が打てなくなり、UTを使用しているため、#6からのクラブと言うことで、このクラブを見つけました。 値段も手頃、また、私にあったフレックスもあり、丁度いいものが見つかり、インターネットショップで注文、明日届くとのことで待ち遠しいです。 打った感想は後日報告いたします。2014/3/7(金)20:01bon
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タイトリスト/ボーケイボーケイ スピンミルド ウェッジ(ツアークローム)オノフ、ヤマハからの変え替えです。 今まで高いイメージ、重いイメージでしたが、今回思い切って購入しました。結果、打ち易い、構えやすい、打感良し、なんか今までのイメージが吹っ飛びました。本当に良いクラブです。私の問題ははアプローチなので、これで寄せワンでスコアアップ間違いなしです。2014/2/16(日)11:23bon
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テーラーメイドゴルフ/GLOIREGLOIRE レスキュー前はコブラのユーテリからの乗り換えです。 コブラは直進性がよかったが、グローレはチョット叩くと右へ行きます。 まだ1回のラウンドで慣れないせいかもしれないので、我慢して使います。 コブラとの相違は40gほどグローレのほうが軽いです。練習をして早く慣れます。慣れれば打ち易いしナイスショットがでます。2014/2/9(日)20:56bon
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ヤマハゴルフ/inpres RMXinpres RMX マレージング アイアンRMXのフオージドにするかマレージングにするか、悩みましてあちこちのゴルフショップへ行き、試打をした結果、飛びを優先にしてマレージングにしました。いずれも7アイアンでしたが、距離が5〜10y違いました。 最近はクラブのフイーリングも合って来ました。購入時、クラブセットが7〜PW4本の値段はチョット高いものだと思います。2014/2/2(日)19:28bon
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ヤマハゴルフ/inpres RMXinpres RMX フォージド アイアン以前にDフオージドを使ったことがあるが、今回、RMXアイアンが発売予定だと言うとで量販店に試打用の#7のアイアンがあったので打ったところ非常につかまりやすく、また、打感も良く飛距離も170yの数値が再三測定された。フエースがマレージングとのことで反発力があり、飛距離が出るとのことである。フオージドと打ち比べたが打感も遜色ないのでこれを早速予約しました。2013/11/15(金)16:14bon
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コブラゴルフ/バフラーバフラー T-Rail フェアウェイウッド#4FWから、#5FWに乗り変えました。#4は43インチあり、私にはどうも振りが大きくなり、トップやダフッたりが多く発生いたします。#5にしたところ、わづか、0.5インチ短いですが、全然打ち易いです。飛距離が出なくなりますが、成功率からいくとまったく確率が違ってきました。2013/10/26(土)17:27bon
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コブラゴルフ/バフラーバフラー T-Rail ユーティリティコブラはFW、UTの4H、5H、そして170前後として、今回6HーSR(28度)を購入しました。ちょっと重量が重くなるので心配しながら購入し、商品が届くとすぐさま練習場へ行き、打ったところこれがなんとまっすぐに高弾道で飛んでいくではありませんか。早速、コースで170y前後で打ったところ、練習場と同じく気持よく振れました。これからどんどん使い込んで行きます。買って良かった。2013/10/21(月)17:07bon
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ダンロップ/スリクソンZ725 アイアンダイワからの乗り換えです。何のアイアンがいいか分からなくて、打ちっぱなしのある(250y)ゴルフ量販店で、709CB、VG3、ナイキ、いづれもフオージドを試打しました。打感は709CBが一番良かったです。しかし、あるゴルフDOが打ちっぱなしのゴルフ場で試打会をやっていまして、そこでまた、709CBを打っていましたところ、スリクソンZ725を進められ、打ったところどちらも 私の打感にぴったりでした。店がに725が今一番売れている、シャフトもD.S.Tスチールシャフト元調子で粘りがあり、打ち込んでも曲がりが少なく、7また、シャフト重量が950よりやや重くショットに安定感があるとのことでスリクソンの購入に至りました。確かに安定した球筋、程よい弾道、まっすぐ飛んでいきます。本命は709CBだったが、見事に725になってしました。525はフエースに独特の金属を使用し飛距離がでますが、726は完全な軟鉄鍛造のため飛距離はそれほど飛ぶとは思いませんがしっかりとした弾道が気にいりました。これから早くクラブになれ自分の物にしていきたいと思います。2013/9/25(水)21:12bon
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コブラゴルフ/ZLコブラ ZL アンコール ドライバーこのクラブは本当に私に合っているのか、他のメーカーの同じスペックの物を試打すると、引っかけやドスライスとなり、そのまま同じリズムで打ってもストレート系の高弾道、飛距離もほぼ出ているようです。また、同クラブの日本仕様はチョット曲がりが出ており、イマイチでしたが、今回、初めてですがUS仕様を購入しましたが、私のヘッドスピード(42前後)でも、Sシャフトで振り切れます。なんら、問題はありません。と、言うことで、今までホワイトですが、今度はレッドを購入、気分転換を図りつつ、ゴルフをエンジョイして行こうと思っています。コブラZLアンコールドライバー最高です。今までの高価なドライバーは何だったのか!2013/8/26(月)20:44bon
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コブラゴルフ/ZLコブラ ZL アンコール ドライバーいや〜!G20からG25と使用し、G25がなんともイマイチ、フイーリングがと思いつつ使用していましたが、試打出来る量販店に行き、なんとなくいろいろなドライバーを物色していたところ、このクラブエンコアーSRを勧められ試打したところ、高弾道、打感、そしてストレートにボールが飛んでいくではありませんか。G25も左には行きづらく、どちらかと言えばストレートかヤヤ右方向へいきますが、このクラブは左にはほとんど行かず、どちらかと言えばG25よりも右にストレートで行く許容範囲が小さいところに人目惚れし、即、購入しました。明日コースデビューとします。2013/5/26(日)21:26bon
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ピンゴルフ/スコッツデールTRスコッツデールTR GRAYHAWKスコッツデールTR パターなかなか良い感触です。いろいろなパターを使用してきましたが、先日、PGAツアー「ウェルズファーゴ選手権」で、デレク・アーンスト選手のプレーオフを見てましていたところ、その使用していたパター(マレット型)が気になり、調べましたらこのパターでした。即、購入、プレイしましたところ良い感触でした。初めてのラウンドで33パットは満足グッドです。また、私は昔はピンタイプそして今ではマレット方、そして中尺もやりますので、シャフトの長さ調整が効くのが良いですね。これからいろいろなうち方もやっていきます。2013/5/17(金)17:46bon
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ピンゴルフ/G25G25 ドライバーキャロウエイHOT(S),キャロウエイレガシイ(R)と使用してきましたが、いづれもフック傾向になり、納得のいくクラブではありませんでした。以前にG20(R)を使用していましたが、そのときの打球を思い出し、新しく発売されたG25を試打したところ、以前にも劣らず良い打感を得たので今回G25を購入しました。以前はRでしたが、今回のG25は弾道が高いとのことと、ロフト調整も出来ると言うことなので、9.5度のSRを購入しました。現在、鳥篭で猛練習中ですが、かなり慣れてきて、飛距離も以前のクラブより出ているようです。以前のG20と同じく、少々しっかり振り切っても左にはいきません。やっぱりピンは私に合っているようです。早くコースで打ちたいよ!また、コスパが最高です。2013/5/1(水)17:50bon