BOSSgolferさんのマイページ
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クチコミ履歴
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テーラーメイドゴルフ/SIMSIM MAX D ドライバー短尺(44インチちょっと)仕様でスイングバランスを軽くし、振り抜きやすくしてみました。 皆さんが言われてる通り、ヘッド性能を一言で表すと「簡単」。 構えやすく、芯も広い。 空力性能は正直分かりませんが、460ccヘッドが苦手な自分でも違和感無くスイングできます。 飛距離性能としては一発の飛びは無く、コースでの平均飛距離を底上げできるといったところ。 ドライバーでのティーショットに不安を感じる方にオススメできるクラブだと思います。2020/5/19(火)18:30BOSSgolfer
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バルド/BALDO CORSA PERFORMANCE 455 DRIVER以前、568コンペチ420を所有していました。 バルド特有の柔かな打感と抑えめな打音、小ぶりで洋梨型のヘッドは男前でとてもカッコ良かったのですが…新モデルのCORSAは打感、打音、ヘッド形状は相変わらず素晴らしいのですが、 ・「CORSA」ロゴマークデザインが時計メーカー「TAG HEUER」のモロパクリ。 ・前モデルの神風あたりからヘッドデザインが昆虫のようで、気持ち悪い。 (神風=ハエの羽、CORSA=ゴキブリの腹) こんなデザインのクラブを大枚はたいて購入しようとは思いません。2020/4/18(土)05:33BOSSgolfer
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テーラーメイドゴルフ/TP5TP5x pix ボールTP5Xをエースボールとしていますので、ファウラー好きもあって購入してみました。 普段はボールにライン等を引いてないからか、このデザインがパットの際に逆に気になってしまい、パットラインを気にするあまり距離感が出せない状態に。 慣れの問題だとは思いますが、次の購入は無いかな。2020/4/6(月)12:33BOSSgolfer
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トゥルーテンパー/プロジェクトXプロジェクトXオールブラックここ3年ほど100g台のシャフトを使用していましたが、アイアンをマッスルバックに変更すると違和感が…。 スリークォーターショットをラウンドでは多用するのですが、飛距離の落ち込みが大きく、打球の質も軽い印象に。 昔、タイトリストMBにプロジェクトX 6.0を挿して使用していたことがありましたので、その記憶を頼りにリシャフトを決めました。 リシャフト後はイメージ通りの重い球質の弾道で、スリークォーターショットでイメージした距離を打ち易くなりました。 やはりマッスルバックには重いシャフトが合うんですかね?!2020/4/6(月)12:26BOSSgolfer
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テーラーメイドゴルフ/P700 シリーズP760 アイアンロングアイアン(3番&4番)を当モデルにしてアイアンセットを組んでいます。 中空モデルで高さと飛距離がだし易く、他社アイアン型ユーティリティよりもスッキリしたデザインが最高にGOODです! 打感もイイですよ。2020/4/4(土)13:51BOSSgolfer
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日本シャフト/N.S.PRO MODUS3N.S.PRO MODUS3 HYBRID Graphite On Steel Technology第一印象はSでも相当に硬い! 切り返しが早く、シャフトに負荷をかけに行くスイングですので、必要以上にしならないシャフトが好みなのですが、予想以上にハードで全く動かなく感じます。 ロングアイアンにバランスD3で組んでもらいましたが、その硬さからかヘッドが感じづらくタイミングが合わなかったため、鉛でヘッド重量を追加し振り易くして使用しています。2020/4/4(土)13:43BOSSgolfer
Q&A質問履歴
Q&A回答履歴
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PXGのウエイト交換先の回答に補足させていただきます。 ウッド類は初代GEN1と、現行型のGEN2でウェイトの大きさが違いますので、ご注意ください。 またアイアンとウェッジ はウェイトが固定されていますが、ショップによっては交換対応してくれるとの話しを聞いたことがあります。 パターに関しては一部モデル(オペレーター)のでソールのウェイトは交換可能となっています。2020/8/16(日)08:17
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ディアマナdリミテッド 60TX230〜250ヤードを左右に行くことなく打てるのなら、質問者さまにとって今のスペックは合っていると私は思うのですが。 アイアンと同じようにドライバーも打つイメージで今の私はスイングしているのですが、このスイングでは軽くしなり過ぎるシャフトでは良い結果が出ないことから、しなりを感じることが一様に優しさにはつながらないと考えます。 質問者さまが今以上の飛距離を求めて、シャフトの軽量化としなりで飛距離を伸ばそう考えてるのでしたら、60TXにすることで少しは良い結果になるのではないでしょうか?! 先の方々が回答されているような極端なスペックダウンは、他のクラブとのバランスがとれなくなり、スコアの悪化につながるかと。2020/8/15(土)18:08
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スコッティキャメロンこんにちは。 私もパターと言えば「キャメロンが基本だろ!」という思い込み?で、過去10本ほどキャメロンを購入してきました。 モデルはニューポート系が一番多く、他にデルマー、ファストバックも試したことがありました。 で、現在ですが、ニューポート2のSSS ツアーパターをここ3年ほど使用しており、おそらく今後も変更することなく使用し続けるだろうと確信するほど気に入っており、このパターはスコアにも貢献してくれています。 ご質問のGSSパターの打感についてですが、このパターを購入する際にGSSモデルも合わせて試打し、先の方も述べられている通りGSSの打音は私も少しだけ甲高く「キンッ!」と響くように感じらました。 この点で私はSSSモデルを選択したのですが、購入したSSSモデルはフェースミルドが浅く、通常モデルのディープミルドのものよりは打感がスッキリとしたものに感じられ、打音もハッキリと聞こえます。 私はボールを打った時の音で距離感を感じるタイプのようで、今のSSSパターの音が自分にとって一番距離感を出し易い音のようです。2020/6/23(火)19:03
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時計型GPSナビガーミンのS60を1年ほど使用していましたが、昼休憩の時間が長い時などバッテリーがラウンド終盤まで保たないことがあり、人に譲ってしまいました。 NEWモデルのS62はバッテリーの問題も改善され、更に使い易くなっているようですが、私は現在「apple watch + Ai Caddyアプリ」がメインです。 距離、ホール全体図、グリーン形状、ハザード位置等、情報として十分なものが揃っていまし、ショット毎にデータを残すようにすれば、クラブ番手別の飛距離も管理できます。2020/6/18(木)20:29
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350tipのモーダスハイブリッド装着のアイアン型UTの使用感ご希望の回答とは少し違うとは思いますが・・・。 現在、私はPROJECT X 6.0シャフトを挿れたマッスルバックアイアンを使用しており、ロングアイアン(3Iと4I)のみキャビティヘッド+モーダスハイブリッド(370Tip/S)としてしいます。 このセッティングにする以前にはアイアン型ユーティリティにKBS PROTOTYPE HYBRIDシャフトを挿れておりましたが、現在のクラブは打球の左右のブレ、縦距離の安定性、クラブの振り抜き感ともに結果として向上しています。 ロングアイアンにこのシャフトを挿れた経緯はアルシビストさんと同じ理由で、先に19度のウッド型ユーティリティに挿したこのシャフトの感触がとても良かったことから。 クラフトマンの方もアイアンヘッドにこのシャフトを挿した経験が無かったと話していましたが、クラフトマンさんの見解として350Tipのものは先端剛性が370Tipより緩く、アイアンに挿して使うなら370Tipがオススメとのことでした。 私は打球の高さより方向性を優先したかったこともありクラフトマンさんのオススメのまま370Tipを選択しましたが、結果ボールは十分上がることもあり今のクラブには大変満足しております。2020/5/26(火)10:16
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ヘッドカバーについて最近はmonzee(ロバ型ではなもの)を使用しています。 高品質ナイロンで手触りも良く、シンプルなデザインもお気に入りです。2020/5/10(日)14:34