でかいだけさんのQ&A質問履歴
でかいだけさんのQ&A質問履歴
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インパクトロフトの調整方法ど素人の素朴な質問として、皆様のアドバイスをお願い申し上げます。 もともと、どスライスなのに、手元調子のシャフトを使っておりまして、今回 中先調子のシャフトに変えたらもの凄くドライバーの方向性が安定したことで感動しております。 ドライバーのスペックは、総重量311グラム シャフトは50Sでロフト角は9.5です。 サブとして10.5の同メーカー・同シーリーズのドライバーを運よく入手できたのですが、このドライバーに限っては、打球の方向が左右に暴れる次第です。 とある方に、相談したところロフトが寝ている分、インパクトロフトも変わることから、クラブが下から入ったような現象になっているのでは?とのアドバイスをいただいたのですが、どういったところを注意してスイングすれば、上記内容が解決するのでしょうか? カチャカチャやウエイトを使って調整すればいいのでしょうか? そもそも、基本的に理解していないことがあるので、質問させていただいた次第です。2022/4/6(水)18:56でかいだけ
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ロイヤルグリップのRG-6について細かいことを言っているつもりはありませんが、興味があったので皆様よりご指導・ご教授頂ければ幸いです。 先日、ゴルフ工房にラムキンのクロスラインの黒白のマダラの交換依頼で相談したら、ラムキンは取り寄せになりますが、同等品で(ロイヤルグリップでRG−6)がありますとのことでした。 お店的に信頼のおけるところだったので、ロイヤルグリップのグリップで交換をしてもらったのですが、同じ商品らしいですが、メーカーが違うということはよくあることなのでしょうか? グリップメーカーとしては、どちらの方がランク的に上になるのでしょうか? 些細なことをご相談させていただいていることは、十分に承知・理解しておりますが、皆様からよりご教授頂ければ幸いです。2020/2/13(木)15:25でかいだけ
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6UTのリシャフトについて現在アイアンセットは、DGS200のシャフトで日々練習に励んでおります。 他のクラブ関係も元調子系のシャフトを利用しており、基本的には真っ直ぐの弾道でスライスやチーピンになるような弾道にはならないのですが、6UTについては、M4の28度の純正スチールシャフトを使用しており弾道は、打ち出しが真っ直ぐのフックになってしまいます。 スイングスタイルは、アイアンと同じようなスイングをしているのですが、6UTだけが真っ直ぐからのフックになるのは、中調子のシャフトが原因なのかな?と考えているのですが、根本的な間違いなのでしょうか? 現在リシャフトを検討しており元調子系のシャフトを考えておりますが、皆さま方の貴重なご意見を頂ければ幸いです。 100グラム台のスチールもしくは90グラム台のカーボンを検討しているのですが、そもそものスイングに問題があるのでしょうか?2019/8/7(水)15:54でかいだけ
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ドライバーのシャフトについていつも楽しく参考にさせて頂いております。 ド素人の質問に、ご指導ご教授いただきますようお願い申し上げます。 現在ドライバーをホンマTW717TZ455S65を半インチ伸ばして46インチで、ここ数年使用しています。 打ち方にも問題はあると思うのですが、練習場ではキャリーを220ヤードを目標に目指している位置より右に5メートルから10メートルほどプッシュアウトするような感じになってしまいます。スライスではありません。 現在クラブ重量が330グラム程度あり、バランスもD27程度あることから、重いクラブであると認識しておりますが、重さゆえに振り遅れている結果になっていると考えていいのでしょうか? またスイングがトップ時にシャフトクロスになっており、遠心力に負けてしまっている結果になっております。 我流ですが、シャフトの長さを44、75程度に短くした上でバランスをD2迄に抑えた方が振り遅れが解消できるのでは?と考えておりますが根本的な考えとして間違えているのでしょうか? 当方今年47歳になる身長185cm超、体重100キロの中年親父です。 アイアンはDGS200で6〜Sまで使用しており、フェード及びスライスになることはありません。 よろしくお願い申し上げます。 乱文で申し訳ございませんが、ご指導ご教授の程よろしくお願い申し上げます。2019/6/22(土)18:44でかいだけ
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FWの飛距離最近 ゴルフが楽しくなり、日々練習中です。 もともと下手くその我流で、あまりスィングのカタチも全くなっていなかったのですが、最近ようやくカタチになってきたと感じております。 今まで7FWのみ使用していたのですが、更なるステップアップとして、3FW・5FWも使えるように頑張っているのですが、なかなか飛距離がでません。 ちなみに、今の7FWは、ホンマ TW717 TZ75を使っており、ほぼ左右に大きくブレることなくロフト角がある分高さもでており、キャリーで間違いなく200ヤードは飛んでいるのですが、3FW及び5FWについては、7FWとあまり飛距離の差が発生しません。 以前にTW717 TZ65の5FWを使用していたのですが、あまり上手に飛ばすことが出来ず、飛距離に大差はあまりありませんでした。 身長が186cmあり体重は100kgぐらいあることから、65グラム程度のシャフトでは軽いとの事なのでしょうか? もしくは、フレックスの硬さを重視する事なのでしょうか? 試打することが一番であることは、十分承知しておりますが、何を基本に選んだらいいのかわからずご質問させて頂いた次第です。 ちなみに、ドライバーからアイアン迄は元調子のシャフトを使用しております。 無知なもので誠に申し訳ございませんが、皆様方よりご指導ご教授頂きますようお願い申し上げます。2018/11/28(水)17:54でかいだけ
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ドライバーのバランスD2.5からD4に....下手くそなりに楽しくゴルフに励んでいる、中年のオッさんです。 2年ほど前に中古で、ホンマTW717 455TZ65Sを購入し日々練習に励んでいるのですが、1年ほど前にホンマの匠に練習でスイングの改善をすることができないのであれば、チューニングでスライスを直すことも可能とアドバイスをうけ、クラブをアップライトにしてもらいました。 その後スライスは直り、更なる向上のため、飛距離アップを目指してシャフトを45.5インチから46インチに伸ばしたのですが、その際、事前にアップライトの事も伝えた上で、総重量を316グラムから326グラムに、バランスをD2からD2.5に調整してくれました。 グリップ側内にシャフトに鉛を貼ってくれて10グラムアップでバランスを調整してくれていると解釈しておりますが、鉛を貼る必要があったのでしょうか? スタッフの人からは、また様子を教えてほしいと言われて、そのままの状態ですが、鉛を貼らなかった場合、D3からD4ぐらいになっていたのでしょうか? 因みに私の体型は、身長186cmの体重100キロ前後です。 HS46前後です。 ど素人で申し訳ございませんが、よろしくご指導.ご教授の程お願い申し上げます。2018/7/21(土)14:58でかいだけ
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M4のUTシャフトについてド素人の私ですが、いろいろとご教授の程よろしくお願い申し上げます。 25度のUTを本間ゴルフ ツアーワールド TW737 ユーティリティ VIZARD IB95U にて使用しております。 この度、28度のUTをM4にて購入しましたが、純正のスチールシャフトが25度のユーティリティとアイアンのDG S200との間で全く感覚が違い手こずっております。 当初からリシャフトを考えていたので、購入してから、この場を借りてご質問を考えておりました。 皆様のご意見お聞かせいただければ幸いです。 ご指導・ご鞭撻のほどよろしくお願い申し上げます。2018/5/19(土)12:09でかいだけ
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ホンマのカーボンシャフトど素人でスイマセン。TW717 VIZARD UT950とTW727 VIZARD UT95とでは、シャフトのフレックスは、どのように違うのでしょうか? 現在TW717のユーティリティは、19UTを所持しているのですが、TW727の22UTを購入検討しています。 重量バランス的に問題があるのでしょうか? ちなみにDRは、TW717 TZ65 フレックスSを使用しています。FWは、使用していませんが、DRのHSは48前後はあります。 ど素人で申し訳ございませんが、皆様のご教授の程宜しくお願い申し上げます。2017/6/2(金)19:17でかいだけ
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背中が痛い最近 手打ちから、バランス良く全身で振れているようになってきたつもりですが、背中の広背筋がもの凄く痛みが発生し肋骨も痛みが出てきております。 右利きのスイングなのですが、右の広背筋がもの凄く痛いです。まだまだ手打ちの状態が続いているからでしょうか?2017/4/17(月)15:25でかいだけ
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