つよポンさんのクチコミ履歴
つよポンさんのクチコミ
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タイトリスト/TSTSi2 フェアウェイメタル某中古ショップにてNランクがあり、別ランク試打したところ直進性と球の力強さに惚れ込み購入しました。小顔で精悍な顔つきをしていて、惚れ直しました。以前はM2を使っていました。【打感】低音でボコッとする。【直進性】いい。【飛距離】M2より良い。【使用感】全体的に満点です。ラフの抜け感も良いし、下面にあたってもそれほど飛距離落ちない。レンジでの計測で、還暦前でボール初速53~55、キャリー170~180でした。2023/3/9(木)16:42つよポン
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日本シャフト/N.S PRO RegioN.S.PRO Regio Formula MB+EpicSpeed10.5°に55Sを45.75で組みました。なぜこのシャフトにしたのかというと、純正ディアマナSもそこそこ良いのですが、何となくもさっとしていて、振り抜き易さを感じなかったからです。当初SIM2Maxに刺していたspeederNXかATTASKingにしようかとも思いましたが、知り合いが55Xを持っていたのでEpicにつけて打たせてもらったところ、振り抜き易さに驚愕!シャフト重量もそれなりなのにバランスがいいので、即ポチッ してしまいました。昨日、いきなりラウンドで使用しました。おっかなびっくりでしたが、振り抜き易さは抜群、左右のバラツキもなかったです。強い言うと若干つかまるかな。2023/1/23(月)11:53つよポン
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キャロウェイゴルフ/ROGUE STROGUE ST MAX フェアウェイウッド30代の練習仲間が#3を使っていて、打ちやすく飛ぶと言っていたので、ネットで購入。アドバイスとして純正シャフトは非常に柔らかいので注意が必要。購入して振ってみると非常に柔らかい感じでしたが、いざ打ってみると芯がしっかりしていました。そのせいかつかまりが良すぎて、左ラフに3/4回いってしまいました。フェードを意識するとよかったです。今までの#4と比べ簡単で距離が出ます。良いクラブですね。2022/11/24(木)09:05つよポン
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キャロウェイゴルフ/CHROMEクロム ソフト X ボール(2022)今までProV1を使用していました。CW社のボールは初めてです。LSかXで悩みましたが、口コミから飛距離に差はないとのコメントを信じてスピンも効くXを試しに2スリーブ購入。 飛距離:申し分ありません。V1より飛びます。直進性もいいですね。初速が出ている感じも分かります。 スピン:しっかり効きます。 打感:アプローチは柔らかさを感じます。ドライバーやアイアンは硬く感じます。 アイアンでの硬さは多少違和感あり4点にしました。コスパのことはあまり気にしません。 今年からエースボールにします。タイトリストさんごめんなさい。2022/6/20(月)09:29つよポン
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ブリヂストンスポーツ/BRIDGESTONE GOLF TOUR BTOUR B X ボール(2022)proV1を長く愛用していました。他社メーカーのボールをモニターで使用する機会に恵まれたので、他のボールも打ちたくなりました。スピン性能<飛距離を重視し、いろいろち動画や雑誌をチェックしました。俗に言うディスタンス系は論外としました。 <打感> コアを感じます。フェイスに乗ってる感あり、いいですね <スピン> しっかり効きますね。 <結論> T社No1概念が吹き飛びました。2022/6/6(月)11:16つよポン
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オデッセイ/TOULON(トゥーロン)トゥーロン パター ATLANTA(2019)中古ですがAランク、購入しました。長い間オッデセイstrokeLAB 3Tを愛用していましたが、新しいものを探し始めました。口コミ評価good!。某有名中古クラブ屋さんから購入しました。マットの上での印象ですが、ストロークは安定。小顔で打感もOK。平均パット数33を30以内にする武器になりそうです。2022/5/23(月)09:16つよポン
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USTMamiya/ATTASATTAS KING(キング)SIM2Maxに46インチで装着しました。今までSIMにspeederNX(先中)とATTAS DAAS(元)を装着していました。過去に先調子は暴れて、なおかつ飛距離が思うように出なかったためSIMは最初からATTAS DAAS(元)を初めから装着。方向性安定して満足でしたが、もう少し飛距離を欲しいと思いspeederNX(先中)へ変更しました。飛距離は5〜10ヤード延びました。中弾道で気にいっていましたが、さらに飛距離を求めSIM2Maxヘッドのみ購入してspeederNX(先中)をそのまま利用していましたが、なんかしっくりこないので、5〜6年振りに先調子にしてみようと思っていました。ATTASから新商品が出るとの記事から注目していました。今まではspeederNX(先中)5SRでしたが、カタログから若干軽めが適正かなと判断して5R、46インチで仕上げて頂きました。練習場で軽く打つとspeederNX(先中)より10ヤード弱飛ぶではありませんか。また振りやすく、暴れる感じもありませんでした。その後ラウンドしましたが、つかまる球しか出ません。standardだとつかまりすぎるため、現在一目盛Lowerにして使っています。つかまりが抑えられてフェアウェイキープ14ホール中12ホールでした。まだ満振りできていませんが、これはなかなかの名器と感じました。これからのラウンドが楽しみです。2022/5/12(木)15:54つよポン
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ダンロップ/スリクソンスリクソン X3proV1との比較です。ホームコースである諏訪湖カントリークラブにて、1ホールごとX3とproV1を交互に使ってみました。 【打感】やや硬いが気にならない 【飛距離】あまり変わらないか、やや飛ぶ印象 【スピン】V1よりは劣るが、意外にかかる 【弾道】中弾道 【パターのタッチ感】少し重く感じる 距離のタッチは一緒 【総合評価】価格が抑えられるならエースボールにしても良いかな。風にも強い印象。曲がりは少ないので、狭いコースでは安心して打てる。50〜100のアプローチはやや飛びすぎる印象。2022/4/25(月)09:37つよポン
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タイトリスト/T-SERIEST300 アイアン(2021)5番のみ単体で購入しました。6番〜PWはT200(2019)を使っています。 FWは#4,16度、#5,18度、UTは#3,19度を入れてます。UTと6番の間を埋めるため思案、UTの23度前後も考えましたが、強い球を楽に打ちたいことからT300#5単体で購入しました。非常に扱いやすく、強い球が打てました。アイアン全体T300でもよいかも(笑)2022/4/4(月)09:21つよポン
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日本シャフト/N.S.PRO MODUS3N.S.PRO MODUS3 TOUR105NS950からのMODUS3 tour105です。950は先調子ですが、これは中元調子で出玉が安定します。年齢を重ねると軽いシャフトへ行きがちですが、私はしっかり振れるやや重に変えてみました。良い買い物をしたと実感しています。2022/3/11(金)08:50つよポン
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日本シャフト/N.S PRO RegioN.S.PRO Regio FWキャロウェイXR#4を中古ショップで購入、シャフトが#5の長さでリシャフトされていました。振った感じは中調子でしょうか。練習もせず本番で使用しました。振り抜きがよく、Rのわりにしっかりしていて最高に良かったです。日本シャフトと言うと、モーダスのイメージが強い印象で、カーボンシャフトは三菱や藤倉じゃなきゃと思いがちですが、狙い目じゃないかなと思いました。2022/3/11(金)08:45つよポン
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キャロウェイゴルフ/XRXR 16 フェアウェイウッドとある有名なネットショップにて中古を7000円代で購入しました。シャフトは日本シャフトRegioFormula FWが番手違いでリシャフトされているものでした。シャフトの長さは#5で組んでありました。シャフトは中調子で自分好み。扱いやすさはTMのM2よりよいかも(笑)。こんな名器を知らずにいたなんて。改めてスプーンはいらないと思いました(笑)。長いミドル、残り200、アゲンスト、しっかりオンできました。春からのシーズンに向けて強い味方ができました。なんといっても7000円代の価格、儲けた気分でした。2022/2/24(木)10:04つよポン
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IOMIC/X-GRIP SeriesX-GRIP(プロ仕様)永年ゴルフプライドを使用していましたが、いつもリシャフトをお願いするお店のネットで松山使用モデルを販売していました。クチコミ評価から察するとやや硬いのかな〜と思いましたが、購入して自分でグリップ交換しました。最初の印象はやはり硬い感じでしたが、昨日は寒さにくわえ、雪がちらつく中ラウンドしましたが、全然すべらず、また硬い印象もなく、そしてグリップを握るという感覚が全くといってなくスィングに何ら支障なく、逆にスムースに触れアイアンの精度があがった感じでした。ウッドもすべて交換する予定です。2021/12/20(月)09:03つよポン
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藤倉コンポジット/スピーダースピーダー NX ブルーATTAS DAAASと比較した印象です。 昨日、実践投入しました。 【飛距離】平均すると今までと変わりませんが、芯を喰った時は10ヤードは伸びています。 【弾道】中弾道からやや高めです。DAAASよりは低い。 【左右のブレ】ありません。これは見事です。 【フィーリング】今46.5の5SRにしています。素振りの時は柔らかいかな〜と感じますが、ショットではピンとしていて振りやすいです。 オススメ度は3から5にしました。 今月あと2ラウンドするので、再評価してみます。2021/10/4(月)16:38つよポン
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藤倉コンポジット/スピーダースピーダー NX ブルー5SR 46.5インチ SIMに装着しました。ATTAS DAAAS 47インチ4SRとの比較です。 練習場での第一印象です。 元調子から中調子となり、タイミングが合わない。 ボールスピードは60から58へと減速。 弾道は中弾道。 弾きはありそう。 ゆっくりとしたスイングで飛びそう。 まだ慣れていないせいか、広告のような印象はありません。2021/9/21(火)11:16つよポン
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タイトリスト/T-SERIEST200 アイアンtitleist718AP1からの買い替えです。AP1も良かったんですが、ラフやややダフリの時の抜けが気になっていました。4年あまり使っていたので、そろそろと思いSRIXONZX5とtitleistのTシリーズを打ち比べました。評価No1はZX5でしたが、欠品状態であきらめました。顔つきからはTS100でしたが、距離のばらつきがあり、やはり私には少し難しいと感じました。T300は飛ぶんですが、打感が今ひとつでありましたので候補から外しました。T200は小顔でT100に近い印象で、950NeoとModus105で試打。Modusは距離のばらつき少なくNo7で150〜155と安定、左右のブレもなかったので、即購入しました。シャフトもNeoは中調子、Modusは元調子なので、ウッドのDAAASと一緒です。練習場でもばらつきなし、フェード、ドローも打ちやすい、フェードのほうが打ちやすいですかね。2021/6/18(金)08:49つよポン
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タイトリスト/ボーケイボーケイ フォージド ウェッジ(2021)初ボーケイです。52°と58°Kを購入しました。 <購入動機> 3upクラブを見て!今までは地クラブの52°にドルフィンウェッジ56°を使用していました。ドルフィンはバンカー専用にしていて、グリーン周りから80〜90ヤードまで地クラブ52°で対応していました。ピン位置によっては非常にストレスであること、ドルフィンでアプローチすると違和感あり。そこで色々動画を観てウェッジ探しを始めました。SM-8は値下げしており、興味ありましたが、ボーケイさんが日本の芝びマッチしたウェッジを作ったことを観て、興味が湧きました。また日本シャフトが新しいシャフトを作ったことも興味あり試打せず購入しました。 <ラウンドと練習の自己評価> アプローチ、バンカーともに安心できます。アイアンがタイト718なのでマッチングも良い。 <打感>やっぱりフォージド!最高です。 <操作性> 52°はMしかありません→良好 58°は三種類ですが、Kが一番簡単との評価でしたし、バンカーにはワイドソール→良好2021/5/14(金)17:40つよポン
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USTMamiya/ATTASATTAS DAAAS(アッタスダァーッス)テーラーM2(2017)#5を43インチD3でリシャフトしました。#1に合わせDAAASにしました。第一印象は、#1と一緒なので不安なし、同じリズムで振れました。飛距離はあまり求めていません、むしろ方向性ですよね、FWは!。嫌いな右へのプッシュ、左への引っ掛けが一切なくなりました。まあ練習場での結果ですが・・・。安心してロング、二打目を打てそうです。良い買い物しました。2021/4/16(金)11:20つよポン
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テーラーメイドゴルフ/SIMSIM ドライバーDAAASの5Sで45.5にリシャフトしました。個人的に中元が合うので、タイミング取りやすく打てます。HSは40〜41程度ですがmax240トータルで飛びます。変に捕まる球が出ないので左に行かず安心して打てます。ちょっとゆるむとスライスしますが、許容範囲内の曲がりです。アゲンストでも中弾道で強い球が出ます。純正シャフトは打っていないので、比較はできませんが、M5より良いですね。SIM2の評価が専門家の中でもわれているので、マークダウンでも良いという諸兄にはSIM2よSIMをオススメします。2021/3/8(月)10:24つよポン
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Golf Pride/Golf PrideCP2 Wrapツアーベルベットからの挿し直しです。レギュラーでもやや太い感じがあるのと、握り感が絶妙です。力感なく握れるので良いと思います。下巻きは縦2本にしました。当初ミッドサイズが欲しかったのですが、巻きすぎずでちょうど良いサイズ感になりました。まだ雨天で使用していないので、滑るかどうかは判断できません。全アイアンWrapにしました。ウッドはCP2のproにしましたが、特に大きな理由はありません。2021/2/22(月)15:47つよポン
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USTMamiya/ATTASATTAS DAAAS(アッタスダァーッス)練習2回目の投稿です。M5の10.5度TM5SR45.75からSIM10.5度DAAAS5S45.5への感想です。 <弾道>中弾道 <ボールスピード>M5純正シャフトより3〜5増えています <ミート率>1.4〜1.5 <左右のブレ>ほぼなしからややフェード <飛距離>SIMにTM5を装着したときより5〜10ヤード伸びた 明日のラウンドが楽しみです。2021/2/22(月)09:46つよポン
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USTMamiya/ATTASATTAS DAAAS(アッタスダァーッス)5Sを45.5にしてSIM10.5に装着しました。まだ練習場1回のみの感想です。 シャフト自体の捻れが少ない印象で、左右へのブレが少ないです。振動数からすると他社のSRとDAAASのSがほぼ一緒と考えて良いでしょう。 中元調子ですのでスピーダーのような先端が走っているイメージはありません。私的にはDAAASが合っています。 弾道は中弾道。 ボールスピードには今のところ変化ありませんが、飛距離は計測器の測定では初振りにしては伸びている印象です。 今月2ラウンドするので、実戦で評価したいと思います。2021/2/20(土)10:29つよポン
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本間ゴルフ/D1D1 スピードモンスター ボール#wowbal 昨日、北の杜カントリーで初打ちしました。いいボールです。飛距離は風の影響で何とも言えませんが、初速がアップしている印象です。打感は軟らかく良い感じです。スピンはあまりかからないかな。パターのフィーリングも柔らかいのでタッチ出しやすいです。今シーズンはspeedmonsterとV1x比較しながらラウンドします。2021/2/1(月)09:02つよポン
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ヤマハゴルフ/inpres UD+2inpres UD+2 レディース ドライバー(2020)家内が15年ぶりにゴルフを始めることになり購入しました。SIMグローレ、マーベリック、UD-2を試打。久しぶりであることからなかなか打点や打ち出し角が定まりませんでしたが、SIMはほどフェードからスライス、ヘッドが返ってこない印象でまず候補から脱落、マーベリックは上手く当たると距離出ましたが、その確率が小さく、今後練習量が必要な印象でした。UD-2はその中では、弾道もストレートからフェード、たまにドローも出ていました。全体的な振りやすさと中弾道の球筋がかなりの確率で出たので購入しました。その後、3ラウンド、週イチの練習をした印象ですが15年ぶりの女性ゴルファーでほぼフェアウェイキープ、距離は180ヤードの結果から初心者にもオススメできる1本だと思います。クラウンのデザインは余り好きではないとの事ですが、安心してティーイングランドに立てると言っています。次回は2月末にツーサムでラウンドしてきます。2021/1/25(月)11:18つよポン
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テーラーメイドゴルフ/SIMSIM ドライバーM5を使用していましたが、SIMヘッドのみ購入しM5の純正シャフトに装着してみました。まだ1回しか練習場で打ってませんが、ボールスピードが3〜5ほど上がりびっくりしました。構え易く、M5に比べ空気抵抗がない印象です。週末のラウンドが楽しみです。暖かくなる前にリシャフトも検討しようか悩んでいます。2021/1/25(月)09:28つよポン
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プロギア/R35 ウェッジ(2010)10〜20ヤードでザックリ、トップが出て、スコアを崩すことがあり、アプローチ練習は継続していますが、たまたま他のクチコミ見ていてチッパーなんか邪道だよ!と思っていましたが、年も60に近くなりストレスレスのラウンドをしようと決心して購入しました。使ってみたら、難なくワンピンに寄るではありませんか(笑顔)!秋から冬にかけてのラウンドが益々楽しみになりました。あれやこれやウェッジで悩まれている貴兄の皆様、これで悩みは解消ですよ!2020/10/21(水)10:41つよポン
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テーラーメイドゴルフ/M2M2 フェアウェイウッド(2017)ロング2オンなんて無理と感じながら、でももしかしたらと常に思い#3を握り・・・やっぱり刻めば良かったということが70%はありました。この考えをきっぱりやめました。そこで#5を購入することを決め、品定めを開始。SIMやマーベリックも検討しましたが、以前から評価が高いM2を購入しました。価格も安く、練習で打ち込みました。ラウンドでは曲がりなど一切なく、上手に球を拾ってくれます。操作性がいいかはわかりませんが、その他は満点です。2020/8/24(月)11:15つよポン
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ファインデジタル/ファインキャディJ100今まではGarminの時計タイプのみでランドしていました。購入の動悸はセカンドからしっかりと打ちたい。アプローチもしっかりピンを狙いたいと思ったからです。GPSだけでは何となく打ってしまう感じでした。購入して両者を使用しラウンドしました。全体の距離はGarminで、セカンドからはJ100を多用しました。一言で言うと買って良かった。細かい点で言うと、欠点は手ブレ補正がついていないので、何度か計測をする必要があります。しかし測定時間は一瞬ですのでストレスは余り感じません。良い点は軽量で手に収まる大きさ、質感も良好です。ベルトにつけても違和感なしです。デザインも良いし、改めて購入して良かったと思います。2020/8/24(月)10:00つよポン
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テーラーメイドゴルフ/M5M5 ドライバーグローレF2からの買い替えです。グローレにそれほど文句はないけど、高反発ギリギリ、ツイストフェースの謳い文句に釣られてM5とM6を試打しました。当初はM6購入目的でいましたが、M6はすべてドローからややフック!M5も試打させてもらうとまだストレートに近い球筋でした。そこで店員さんにウェイトの調整をして頂いたらこれがストレートからややフェードの球筋へと!クラブ重量はM5が10g程度重いが振り抜きには問題なし。HSは多分40程度ですが、飛距離は240前後と飛びます。またボールの初速が明らかに速く感じました。弾道の高さは両者あまり変わらず。飛距離も同じか、個人的にはM5少し飛んだ印象。 ドローヒッターならM5、フェードヒッターならM6でしょうか。 と、言うことでM5を昨日購入して調整機能をややフェード、ややもう一つの調整機能をやや後ろ気味にして今朝30球ほど打った中の感想です。2019/6/15(土)09:36つよポン
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テーラーメイドゴルフ/M4M4 フェアウェイウッドキャロウェイローグスター#3を使用していました。直進性は優れていましたが、やや手に余る感じでしたので買い替えました。 【やさしさ】まずロフトが2度寝ているため高弾道である事、シャフトはFubukiの純正Rにしました。レスキュー#3もFubukiのRで楽チン、Rでは物足りないと当初は思いましたが50歳後半の人間には良いかも。 【構えやすさ】ローグより座っていて良い。 【操作性】ボールがフェイスにくっつく感じあり弾く感覚、これはローグでは感じなかった。操作性も楽。 【打感】ローグより低音 【方向性】ドローが簡単に打てる。 【コスパ】マークダウンで購入したためお得感あり。2019/4/17(水)15:25つよポン