![](/img/cache/../user/avatar_blue.png)
くろのすさんのマイページ
マイページ
クチコミ履歴
-
ピンゴルフ/G430G430 ハイブリッドスチールシャフトだとやはり故障している左手首・左肘への負担が多く打っていることが出来ないのでリシャフトをすることに。 自分が元々使っているFWシャフトがPing Tour 173-75S、アイアンがATTAS Iron10SだったのでUSTマミヤにメールで質問してみると、ATTAS EZ 95Sを勧められたので購入。 適度にしなりもあり、重さも思った通りだったので非常に振りやすいです。2024/6/2(日)17:19くろのす
-
ダンロップ/スリクソンスリクソン XmaX ボールモニターで1スリーブ貰ったのでホームコースで試してきました。 飛距離に関しては少し飛ぶような気がします。 スピン性能は止まってくれてるので悪くはないと思います。 コスパに関しては私の愛用しているのがコストコのボールなので比べるのは正直気の毒になるので割愛します。2024/4/9(火)09:34くろのす
-
ピンゴルフ/G430G430 ハイブリッド818H1から買い替え。 UTはタイトをずっと愛用していたが、操作性よりも安定性を求めてピンに。 カーボンシャフトを選択すると微妙に軽く感じたのでスチールの950neoで少し柔らかめにしたかったのでRを選択。 重さ硬さと自分のほぼ理想通りで扱いやすい。 392g D1 ただ自分は肘や腕に故障があるので数発打ってる分には問題ないが、段々ダメージが蓄積されていく感じがするのでカーボンシャフトに変更すると思われます。2024/3/8(金)11:06くろのす
-
ダンロップ/ゼクシオゼクシオ リバウンド ドライブ II ボールモニター当選してからやっとゴルフ場で試せました。 打感もよくドライバーはよく飛びます。 スピンが少ないのか棒球のような飛び方で曲がりが少ないです。 アイアンもスピンは少なそうですが、弾道が高めなので止まってくれるのは素晴らしいです。 これでもう少し値段が手頃ならいいのに…。2023/10/16(月)21:02くろのす
-
キャロウェイゴルフ/APEXAPEX UWMCF 80にリシャフトしてあるものを購入。 打った感じは皆さんが言う通りFWとUTのちょうど中間。 弾道の高さも7wと21UTの中間、総飛距離は7wとほぼ同等、ランの量は21UTとほぼ同じ。 ヘッドスピードが速い方は7wだとスピン過多でめくれ上がるのを適正に抑えられると思います。 ただ純正シャフトでは軽量すぎて使えないことと、アマチュアにこそ23度とかの設定が欲しかったと思います。2023/7/1(土)09:04くろのす
-
藤倉コンポジット/MCH シャフトフジクラシャフト相談室にUTのリシャフトを相談して結果が良かったMCH90Sを購入。 方向性もよく、適度な重量のカーボンだが硬すぎることもなく扱いやすい。 飛距離を求めるシャフトではないが、色々な重量帯があるので選択肢も多いのでオススメ。2023/4/9(日)13:12くろのす
Q&A質問履歴
Q&A回答履歴
-
インソールバネインソール使うようになったら足の痛みがなくなったので、それ以来愛用してます。2024/7/6(土)10:21
-
タイトリスト3Wヘッドスピードもスコアも投稿者様には及ばないので参考になるかは分かりませんが・・・。 私自身が使っていたのは917F2とTS2でTour-AD TP6Sで打っていました。弾く感じはTS2以降は全部917よりも強くなっていく印象でした。 寛容性に関してはほぼ変わらない印象です。 投稿者様が求めている『寛容性』『弾き感』を何とかしたいみたいですが、タイトリスト限定でそれをお求めならVG3を試してみるのはいかがでしょうか?スリーブも共通ですし、シャフト資産は使えるので試してみてもいいかもしれません。 打感も少し柔らかめでしたし、捕まりがいいので寛容性も上がると思われます。ただ飛距離が正確かどうかまでは私の技量では分りませんでした。 私は直進性を求めた結果ピンに買い替えてしまいましたがw2024/6/20(木)10:14
-
通常パターから長尺パターへ以前同じことを考えましたが今使っている通常パターをただ壊すことになるだけなのでやめた方がいいですよ。 私は2018年からブルームスティック 2-BALL パターを使ってますが、明らかに通常の長さの2ボールパターよりもヘッド重量がありますよ。 長尺パターは手に入りにくいと思いますが気長に探すのがいいかもしれませんよ。2024/6/6(木)09:44
-
5Wのシャフトについて私は1wをG525MAX レジオフォーミュラMB+55S、5wをG425MAX ピンツアー173-75Sを使用してますが弾道はいい感じだと思ってます。 重量フロー的にも問題ないと思いますので、一度純正シャフトにしてみるという選択をしてみるのはいかがでしょうか。2024/5/24(金)10:12
-
キャロウェイグレートビッグバーサ(2015)ドライバーから買い替えるなら何がいいでしょうか?私も同じような感じでクラブをエピックスピード>ビックバーサB21を使ったことあるので参考になるかもしれないので書き込みを。 キャロウェイのシャフト資産をということならローグST MAX Dをオススメします。 Dと付いているのでドローバイアスがキツいと思われていますが結構ニュートラルに近いです。 ローグST MAXで左右にミスが出ているなら試してみてもいいかもしれませんが、そのまま使うとヘッドのお尻が下がるような重さを感じてしまうので、私はシャフトを0.25インチカットしましたが、少し短めに持ってみてもいいかもしれませんよ? MOI最大とか言ってるクラブは私はクラブヘッド後方が落ちる感じがしているのですが、ウェイト調整が可能なモデルであれば2~4g程度軽くしてあげると振りやすくなるかもしれません。 G425MAXも持っていますが、そちらも少しウェイトを軽量にしてあげたら私は振りやすくなって安定します。2024/5/14(火)10:20
-
アイアンにモーダス120(S)シャフトを挿している場合のユーティリティやフェアウェイウッドのシャフトすでに解決済みになってますが、私はアイアンにATTAS IRIN 10Sを入れているのでモーダス120を入れるのと重量的には近いと思います。 G430ハイブリッドの5番にNSPro950neoのRを入れると総重量は392g シャフト38.75inchになります。 肘が痛くなってくるのでATTAS 350EZ 95Sを入れると総重量385g シャフト39.25inchになります。 どちらも重量フロー的にはモーダス120Sに合うと思いますので参考にしてください。2024/3/23(土)10:44