くろのすさんのマイページ
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クチコミ履歴
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ダンロップ/スリクソンスリクソン XmaX ボールモニターで1スリーブ貰ったのでホームコースで試してきました。 飛距離に関しては少し飛ぶような気がします。 スピン性能は止まってくれてるので悪くはないと思います。 コスパに関しては私の愛用しているのがコストコのボールなので比べるのは正直気の毒になるので割愛します。2024/4/9(火)09:34くろのす
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ピンゴルフ/G430G430 ハイブリッド818H1から買い替え。 UTはタイトをずっと愛用していたが、操作性よりも安定性を求めてピンに。 カーボンシャフトを選択すると微妙に軽く感じたのでスチールの950neoで少し柔らかめにしたかったのでRを選択。 重さ硬さと自分のほぼ理想通りで扱いやすい。 392g D1 ただ自分は肘や腕に故障があるので数発打ってる分には問題ないが、段々ダメージが蓄積されていく感じがするのでカーボンシャフトに変更すると思われます。2024/3/8(金)11:06くろのす
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ダンロップ/ゼクシオゼクシオ リバウンド ドライブ II ボールモニター当選してからやっとゴルフ場で試せました。 打感もよくドライバーはよく飛びます。 スピンが少ないのか棒球のような飛び方で曲がりが少ないです。 アイアンもスピンは少なそうですが、弾道が高めなので止まってくれるのは素晴らしいです。 これでもう少し値段が手頃ならいいのに…。2023/10/16(月)21:02くろのす
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キャロウェイゴルフ/APEXAPEX UWMCF 80にリシャフトしてあるものを購入。 打った感じは皆さんが言う通りFWとUTのちょうど中間。 弾道の高さも7wと21UTの中間、総飛距離は7wとほぼ同等、ランの量は21UTとほぼ同じ。 ヘッドスピードが速い方は7wだとスピン過多でめくれ上がるのを適正に抑えられると思います。 ただ純正シャフトでは軽量すぎて使えないことと、アマチュアにこそ23度とかの設定が欲しかったと思います。2023/7/1(土)09:04くろのす
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藤倉コンポジット/MCH シャフトフジクラシャフト相談室にUTのリシャフトを相談して結果が良かったMCH90Sを購入。 方向性もよく、適度な重量のカーボンだが硬すぎることもなく扱いやすい。 飛距離を求めるシャフトではないが、色々な重量帯があるので選択肢も多いのでオススメ。2023/4/9(日)13:12くろのす
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クリーブランドゴルフ/CVXCVX ジップコア ウェッジ楽なウェッジを試してみたくて購入。 アイアンはキャビティ系なんだから、ウェッジもキャビティ系をというコンセプトに納得した部分もあり。 ヘッド自体がボーケイと比較すると1まわり以上大きいと思う。 ソールも幅が広く安心感は凄い。 ヘッド形状はオーソドックスなのでフェイスを開いたりするのも問題なし。 ただクラブの性能を考えるなら何も小細工しない方が楽になるし恩恵は受けられそう。 ソールがスリクソン系と同じように山というか後方部分が少し低くなっていることによって抜けも十分だし、バンスも十分なので高弾道。 弾道を低くコントロールというのは難しいかもしれないが、自分の技量も考慮すれば十分な性能。 スピンも初めてステンレス系のウェッジを使用してみたが十分な量が得られているよう。 ただ打感に関しては正直わずかに弾くような気がするのでこの辺は好みが分かれるかと。 値段はボーケイなどの半額くらいなのでコスパはかなりいいと思います。2023/4/9(日)13:05くろのす
Q&A質問履歴
Q&A回答履歴
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アイアンにモーダス120(S)シャフトを挿している場合のユーティリティやフェアウェイウッドのシャフトすでに解決済みになってますが、私はアイアンにATTAS IRIN 10Sを入れているのでモーダス120を入れるのと重量的には近いと思います。 G430ハイブリッドの5番にNSPro950neoのRを入れると総重量は392g シャフト38.75inchになります。 肘が痛くなってくるのでATTAS 350EZ 95Sを入れると総重量385g シャフト39.25inchになります。 どちらも重量フロー的にはモーダス120Sに合うと思いますので参考にしてください。2024/3/23(土)10:44
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APEX UW19°(2022)のリシャフトAPEX UW21°ですがMCF80を入れたものを使ってました。 もう手放してしまったのですが覚書のデータによると 40.5インチ 367g D2 だったはずです。 MCF80は特にこれといった特徴はないシャフトですが、変な動きをしない素直なシャフトですし、フェアウェイ用のシャフトなのでお値段も高くないのでいいと思いますよ。 私は同じ距離を打つクラブが他にあったので手放してしまいましたが良いクラブでした。 参考になれば幸いです。2024/2/16(金)09:11
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ラウンド前の準備について私は20~30代まではストレッチして思いっきりスイングして楽しくゴルフしてましたが、40代になり自分の身体があちこち痛みだして、一時期ゴルフを休んだりしてました。 学生時代とかにむちゃくちゃ身体を鍛えている人や生まれつき身体が頑丈でもない限り年齢とともに身体が壊れるという分かりやすい結果ですね。 なのでゴルフが終わった後に自分でストレッチももちろんですが、鍼灸・マッサージなどでメンテナンスをすることの大事さを知りました。 今は身体の故障も徐々に良くなってきているのでゴルフをする頻度を徐々に増やしています。 生涯スポーツとして長く続けるためには身体のメンテナンスにも気を付けた方がいいと思いますよ。2024/1/16(火)17:01
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モーダスハイブリッド(GOST)からの変更私も818H123度・27度を愛用しています。 ドライバーのHS42前後です。 同じように純正のスチールを使ってましたがイマイチ球が上がりきらなかったのでカーボン系を検討したときにGOSTを勧められましたが、重さはいいのですが私のHSでは硬かったです。 フジクラシャフト相談室へUTのフィッティングをしてもらったところMCH90Sを勧められました。 MCH90Sは重さもちょうどいいし、手元側がしなるのでタイミングが取りやすいのですしオススメですよ。2024/1/16(火)16:50
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ユーティリティのシャフトについて90g台がいいと思います。 カーボンを選択した方が楽が出来るとは思いますが、純正ではまず選択肢がないのがツライところですね・・・。2023/12/26(火)10:52
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アイアンのシャフトフィッティングについて養老工場でミズノのフィッティングを受けた経験がありますが、ウォーミングアップ、SWING DNA、選択肢に出てきたシャフトを試打、ライ角調整しての試打などかなりの球数を打った記憶があります。 その途中で18H使えるかなどの相談でシャフト重量も選んでいました。 量販店でSWING DNAを試した時には打った球数は少なかったと記憶しております。 個人的な意見ですが105Rからなら115Sにしておいた方がいいと思われます。 急激な重量増は他のクラブのスイングを壊してしまう可能性もあり、余計な苦労をする場合もありますよ?(自分が過去にそれをやりました・・・。)2023/12/8(金)09:30