みんなのQ&A

クラブセッティング アドバイス

2023/5/15(月)22:16

現在下記クラブセッティングとなっております。
(1w-2wのみトータル距離)

ゴルフ歴 2年半(レフティ)
平均スコア 80後半
ヘッドスピード 平均46km/s

持ち玉はドローで悩みは引っかけです。
個人的にはアイアンの飛距離があと5ヤード欲しいのとウェッジを56→54にしようかなと考えております。

些細なことでも構いませんので
アドバイス頂けないでしょうか。

⭐︎1w コブラ LTDx ヴァンキッシュ5X 250-260
⭐︎2w miniドラ テンセイオレンジ 6S 230
⭐︎5w sim max テンセイオレンジ 7S 210
⭐︎4u G430 ping tour 85s 195
⭐︎5u G430 attas mb hy 95s 180
⭐︎6i i230 DGs200 165
⭐︎7i i230 DGs200 155
⭐︎8i i230 DGs200 145
⭐︎9i i230 DGs200 135
⭐︎pw i230 DGs200 125
⭐︎uw PING i230 DGs200 110
⭐︎56 Vokey sm9 DGs200 90
⭐︎58 RTX ZIPCORE DGs200 80
⭐︎pt SPIDER EX

質問者 sssssssssssssさんからの追加コメント

コメント頂きありがとうございます。
すでにパワースペックロフトでのオーダーです。
元々かなり球が高い上にi230を使用しているのでこのキャリーは仕方ないかなとは思っておりました。。
KBSのCテーパーのsを検討していたのですがレフティと言うこともありなかなか打つ機会がなくこのままでいいかなと思っていたところです。

72smileさんコメント頂きありがとうございます。

ドライバーは元々テンセイオレンジ6Sを使用していたのですがここ最近引っかけが多く保管していたヴァンキッシュを使ってみたらこっちがしっくりきたので使っている感じです。
またアイアンのシャフトについてですが元々t100sでモーダス115を使用していたのですがモーダス系の先端のしなり方が苦手なためダイナミックゴールドに移行しました。

この質問に回答する

回答 6件

1〜6件/6件
1〜6件/6件
  1. my caddie
  2. みんなのQ&A
  3. クラブセッティング アドバイス
×