みんなのQ&A

Ventus TR BLUEとDIとの差

2024/4/10(水)22:51

WebやYoutubeでも比較されている方がいらっしゃらなかったので質問させて頂きます。
先日景品でVentus TR BLUE 6Xのシャフトを入手しましたが、現状特にシャフトを入れ替えようとも思っていなかったのでどうしたものかと考えていました。
強いて言うのであればスプーンに使用できないかと考えました。下記が私の今のセッティングなのですが、変更した場合どのようなことが起こりえそうでしょうか?

■現状のセッティング
Dr:ONOFF KURO 9.5 / VENTUS BK 6S (0.5tip)
*左へのミスを消すセッティングです。
3w:SIM MAX (Rocket) 14/ Tour AD DI 6X → VENTUS TR BLUEに?
*現状は左へのミスはほとんどないです。
3u:APEX UW 19 / DIAMANA RF 8X
*DIを刺してましたが右へのすっぽ抜けが多かったので、たまたまあったRFを挿したところいい感じのドローが出てるのでそのまま使っています。

今のところドライバーは黒ベンタス6Sで満足しているので、ここの置き換えは現状不要と考えています。
3Wも特に不満は無いのですが、TR BLUEに変えると安定性が増すだとかメリットがありそうなら変更しようかと考えています。
ただでもらった新品のシャフトではありますが、いきなり3W用にカットして失敗するともったいないと思っており、どうしようかと悩んでいます。
(将来新しいドライバー買った時様に保管しておくか、、、いやでも早く使ってみたいという葛藤に陥ってます笑)

ちなみに3Wに求めていることはティーショット専用でFWに置きたいときのみと、ほぼ限定しています。後はよほどライが良いときのセカンド。
14度のロケットにしましたがMAXの特性か、思ったよりも球は高く上がっており(最大の高さで平均30yほど)ますので、ティーショット専用と考えるともう少し低く出てもいいかなとは思っています。
DIよりもTR BLUEの方が高さを抑えられるのであれば、試してみようと思いましたが、スプーンは試打出来ないのでよくわからず。


似たような環境の方や、何かアドバイスを頂ける方いらっしゃると幸いです。
長文失礼しました。

質問者 hiro0317さんからの追加コメント

皆様ありがとうございます。
TR BLUEの方がDIよりも高さが出る、球が拾いやすくなるなどが比較対象の結果と捉えました。
今のところはリシャフトせずにおりますが、今後何か様に置いておこうと思います。

この質問に回答する

回答 4件

1〜4件/4件
1〜4件/4件
  1. my caddie
  2. みんなのQ&A
  3. Ventus TR BLUEとDIとの差
×