みんなのQ&A

レーザー距離計を中古で買ったことありますか?

2023/7/10(月)22:15

やっぱり後悔しますかね?
B社の上位機種が欲しいんですが。

質問者 ゴルフボールさんからの追加コメント

皆様
ありがとうございました

この質問に回答する

回答 5件

1〜5件/5件
  • 2023/7/13(木)16:44

    どんな意見も賛否ありますし、誰もがご本人としての意見であり色々あって当然で、参考になるのかならないのかも人それぞれで。
    最後はご自分で決めるしか無いですし。

    やっぱり・・・と書かれてる時点で不安がかなりあるようですが、反対に中古が候補にある時点で中古そのものに抵抗は少ないとも思えます。

    昔と違い悪質な中古販売は少ないですし、私は保証付きの中古を買いました。
    しかし考えてみれば保証書を使って何かを無償で保証してもらったことは家電など含めて過去に一度も私は無いので、あまり気にしてません。
    大体壊れたりするのはその後ですし。
    初期不良が出そうなモノには手を出しません。

    後は私の周りに限っては2〜3万のレーザー買って失敗した人が何人もいます。
    それしか知らない人は分からないですが、比較すると差を感じたりされてます。

    まあ何を重視するか、どこまで求めるか、所有感などどうなのか。
    それこそ車と似たようなものと思いますね。
    こだわりは人それぞれですし。

    ちなみに私が買った時代は充電式など無く、選択肢も少なかったので信頼のあるモノにしましたが。
    今はクラブやシャフトも含め選択肢が多すぎて、選ぶのも大変ですよね。
    そして情報過多で何を信じて良いかも分からないし、逆にそれで失敗するケースもあると思います。

    自分の目や感覚などを養うことも大事かと思います。

    最後にレーザーでスコアが良くなるかは別問題ですね。
    先日のシニア競技では過去に日本アマ出場経歴のあるトップアマと回りましたが、レーザー使ってませんでしたが、ダントツトップでした。笑

  • 2023/7/12(水)00:37

    B社の上位機種を買ったらスコアがどうなるのか‥そんなことを真面目に考えていつも安くてそこそこのものにしちゃいます。
    以前、ニコンを使っていて壊れたのでジャンクですって書いたのに某Yオークションでは結構な値段で買い取られました。
    B社の上位機種なら気に入らなければ売ることもできますし、壊れてもそこそこの値段では売れるので僕みたいに安物買うよりいい結果になるかもしれない。

    2
  • 2023/7/11(火)11:20

    メーカー保証のユーザー登録ができないので中古では買いません。
    充電型などは電池劣化も早く、保証期間内にメーカー問い合わせすることもあるので、安物買いの銭失いになるケースがありそうです。

    1
  • 2023/7/11(火)07:39

    正しくB社の中古を今も使ってますよ。
    もうかれこれ5年近くになるでしょうか。
    全然問題なく使えています。

    正直、他の物でも中古に抵抗が無い人なら問題ないと思います。
    (絶対中古はイヤな人もいますので。衣類や車や何でも)

    自分が売却することを考えれば、反対の立場でどうか。

    あとはどこからどのように買うか。
    私はメルカリなどで気になる知りたいことを全て質問して中古品を買ったりしてます。
    そしてあまり古いものには手を出しません。新しいけど中古で評判良くて安い物など。(新品に直ぐ手を出しても評判良く無いものもあるので)

    車と同じ感覚ですかね。
    決して安い買い物では無いけど、新品買う値段(予算上限)なら下位グレードになるのでイヤな人には良いと思います。
    (高年式 低走行のハイグレード車みたいな)

    1
  • 2023/7/10(月)22:23

    以前、ニコンのレーザー距離計を中古で買ったことありますが、何の問題無く使用出来ました。

    中古ですので、半分運かもしれません。

    参考まで

    1
1〜5件/5件
  1. my caddie
  2. みんなのQ&A
  3. レーザー距離計を中古で買ったことありますか?
×